2020年06月03日

公式サイト閉鎖、SNS削除…まゆゆ(渡辺麻友) 痕跡残さぬ去り方にも称賛「即退くの美しすぎないか?」

情報元 : 公式サイト閉鎖、SNS削除…まゆゆ(渡辺麻友) 痕跡残さぬ去り方にも称賛「即退くの美しすぎないか?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2780609/


公式サイト閉鎖、SNS削除…まゆゆ(渡辺麻友) 痕跡残さぬ去り方にも称賛「即退くの美しすぎないか?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 公式サイト閉鎖、SNS削除…まゆゆ(渡辺麻友) 痕跡残さぬ去り方にも称賛「即退くの美しすぎないか?」

1. 匿名 2020/06/02(火) 21:37:33 

AKB48から女優に転身し、1日に芸能界引退を発表した渡辺麻友(26)の公式SNSが、1日深夜までに次々と閉鎖された。

渡辺は所属事務所が1日に芸能界引退を発表した後、自身のツイッターで引退を報告した。「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」。これが芸能人・渡辺麻友としての最後のメッセージとなった。 31件の返信

2. 匿名 2020/06/02(火) 21:37:59 

潔い良いね 4件の返信

3. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:20 

素敵だね。 2件の返信

4. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:21 

スキャンダルもなく素晴らしいアイドルでした 4件の返信

5. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:24 

結婚かな? 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:37 

めっちゃ美人なのに勿体ない!! 6件の返信

7. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:44 

がんばりまゆゆ。

8. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:48 

ファンでも何でもないけど、潔くて格好いいね

9. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:49 

6時間で消したね 10件の返信

10. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:57 

よき

11. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:05 

潔いけど、ファンだった人は辛くないのだろうか… 5件の返信

12. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:18 

嫌になったんだろうね、芸能界が ガルちゃん見てると大変だなぁと思うよ 3件の返信

13. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:26 

お疲れ様

14. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:29 

>>1 最近よくある「痕跡残さず」「潔く」みたいなことに称賛!!!ってどういうことなの ごちゃごちゃだとやめても別に構わんよ 4件の返信

15. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:30 

立つ鳥跡を濁さず

16. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:33 

ノースキャンダルってだけで、もの凄い偉業を成し遂げたみたいな持ち上げられ方してて草 7件の返信

17. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:33 

美しすぎないか? この表現あんまし好きじゃない 2件の返信

18. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:37 

まゆゆ!何があったの?

19. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:42 

スキャンダルも何もなく、本当にアイドルらしく引退しちゃったね。身体が健康になって、普通の幸せを探せると良いな。 出典:www.j-cast.com 1件の返信

20. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:44 

お疲れ様でした。 芸能界引退なので、SNS削除は仕方ないのだと思うけど ファンとしてはちょっとさみしいな。

21. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:47 

元々ガルちゃん見てても痛いほど分かるネタにされっぷり・弄られっぷりだったし もう見たくもないでしょ 1件の返信

22. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:50 

まゆゆおつかれさま!

23. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:51 

みんなの目線を頂き〜まゆゆ〜 2件の返信

24. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:51 

これで尚更芸能界って黒い世界なんだなーと思ってしまったわ この間なんか幻冬舎の編集者が妻子持ちにも関わらず断れないフリーランスの女性に対して 家行きたいってしつこく迫ったことも暴かれてたし 芸能界もそういうの平気でありそう 1件の返信

25. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:57 

お尻の女王 1件の返信

26. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:58 

健康上の理由、と買いてあったのを見たのですが精神的な理由なのか身体的なのかどっちなんでしょうか 1件の返信

27. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:09 

がるちゃんにも 整形とかブスとか叩いていた人達いたけど いまどう思っているんだろう。 4件の返信

28. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:11 

幸せになってね🎵

29. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:22 

あーこれからガルちゃんで美化されまくるんだろうなー

30. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:23 

現役アイドル時代はノースキャンダルで通し、引退後はきっぱり離れる これが出来ない人たちって本当に多いからこそ凄さがわかる 2件の返信

31. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:26 

元気でね。(^_^)

32. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:28 

まゆゆ戻ってきて!

33. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:28 

>>6 このヲタナリアンチまゆゆが引退してもまだ叩くんだね…

34. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:33 

10何年アイドルやってて、「真面目すぎて芸能界が合わなかった」的なコメントはちょっと違和感。充分芸能界に居たと思う。 11件の返信

35. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:43 

いちいち美化せんでよろしい 普通の社会人ならそうでしょ 1件の返信

36. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:44 

未練ないんだよ 逃げるように辞めたのはそういうこと 1件の返信

37. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:49 

わたしはまゆゆより全然年上なんだけど、密かにずっと応援してたよ。 可愛いまゆゆが大好きでした!

38. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:50 

唯一のスキャンダルが 裏垢流出…笑 9件の返信

39. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:00 

AKB卒業と同時にスパッと引退してたら伝説だっただろうね

40. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:11 

疲れたのかな。幸せになるといいね。まゆゆと同い年の一般人の私も幸せならの難しいと思ってるから芸能人はもっと大変そう

41. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:12 

そうかなー。 理由は問わず、一般会社員だったら当たり前ですぜ。 1件の返信

42. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:13 

思い描いていた幕引き

43. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:20 

まゆゆのこれからの人生がどうか穏やかで幸せでありますように

44. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:25 

さようなら

45. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:33 

選挙の結婚発表で須藤りりかのほうが注目され、スキャンダルが出た指原に順位で負けてフォーチュンクッキーは一躍有名になったのに心のプラカードはいまいちヒットせずず凄いかわいそう…。 9件の返信

46. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:36 

>>12 一番アイドルのイメージ守って真面目に頑張ってたのに、周りはあんなのだし、どうにも報われなかった印象がある。幸せに生きてって欲しい。 1件の返信

47. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:43 

まゆゆって良くも悪くもパッとしない

48. 匿名 2020/06/02(火) 21:41:47 

男と撮られてなかっただけで神格化しすぎ。 この人は好きでも嫌いでもないけど、ファンが色んな芸能人貶して渡辺麻友を持ち上げまくってて不快。 1件の返信

49. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:04 

お疲れ様でした出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 2件の返信

50. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:04 

インスタの裏垢でだれが整形とか羽生がどうたらって暴かれてなかったっけ?

51. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:07 

羽生くんと結ばれてほしい

52. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:07 

大丈夫。世の中サイクル早いから半年立てばみんな良い意味あいで忘れてくれる… これからは一般市民としてお幸せに…

53. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:10 

なんかあったのか?ってちょっと心配

54. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:12 

もう自分のこと忘れてほしいんでしょ ゆっくり暮らせるといいね

55. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:21 

立つ鳥跡を濁さずだね。 すべてを消したいほど辛いことがあったんだろうね。。 最後の最後までアイドルで居続けた彼女はすごいと思う。

56. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:26 

芸能界残っても大して売れないのがわかったんじゃないかな 潔くていいと思う

57. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:28 

>>2 潔い いさぎよい 3件の返信

58. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:29 

結婚するのかな?

59. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:04 

オタでもいいんなら金持ちに嫁げるでしょう。 1件の返信

60. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:08 

野犬@butta72909655 人間性がまともな人は引退するのかもね。 指原みたいな奴はずっと芸能界に残ってる 野犬@butta72909655 芸能界生き残れるには指原みたいな性格には有利なんだろうなって意味で、 これを本気で誹謗中傷って騒ぐなら、本当に誹謗中傷で苦しんで自殺した木村花さんの件が薄まるからこんなことで目くじら立てない方がいいよ。 こんな事で訴えられるなら芸能人の名前すら書けないわw 野犬@butta72909655 指原ファンを怒らせたみたいなんだけど怖すぎる出典:abs-0.twimg.com 野犬@butta72909655 渡辺麻友メインに書いたツイートで対照的に比べてしまったのがたまたま指原だけだったのに、指原ファンに嫌な思いさせてしまったのは悪かったね。 自分も昔は松浦亜弥のファンだったけど、当時ダウン症とか言われて嫌な思いしたから、それと同じなんだね。皆さんごめんなさい。指原さんもごめんなさい 野犬@butta72909655 指原のこと悪く書いてしまったかもしれないけど、指原本人に罵詈雑言を直接言ったわけでもないし、たとえ本人が読んだとしてもなんのダメージもないしょーもない一言なのに、 ここまで通知、メッセージが止まらないなんてまるで集団いじめ、もしくは魔女狩りにあってる気分。 指原 莉乃@345__chan 返信先: @butta72909655さん 自分のアカウントからですみません。 私はわざわざエゴサしてたわけじゃなくて、ニュース記事のリプ欄から野犬さんのリプライをみました。 どの言葉が傷つくかは他人にはわからないと思います。私は野犬さんのコメントに傷付いたというよりは野犬さんに対する「失礼すぎる」というコメントに→ 指原 莉乃@345__chan 返信先: @345__chanさん, @butta72909655さん 救われて、傷ついてたんだなと気づきました その後ツイートで「これで訴えられるなら芸能人の名前は書けない」と書いてましたが、もしも今後ももしかしたら誰かを傷つけてしまうことを書くようなら、 ニュースサイトにリプライをしたりするのもやめたほうがいいかな思いリプライさせていただきました。 野犬@butta72909655 返信先: @345__chanさん 芸能人は遠い存在だと、たかを括って本人には届かないと勝手な思い込みをして、今こうして指原さんの目に留まった事に「そうじゃなかった」と猛烈に反省と自分の過ちに気付きました。 失礼な事を言って本当にごめんなさい。 ニュースサイトなどこれからは人の傷つく事は絶対書きません。気をつけます。 指原 莉乃@345__chan 返信先:@butta72909655さん わかってもらえて嬉しいです、ホッとしました出典:abs-0.twimg.comこちらこそ突然ごめんなさい。 わたしも誰かを傷つけるような発言はしないように、ちゃんと気をつけます。 9件の返信

61. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:15 

>>12 スキャンダルした人たちがそれネタにして仕事取って あろうことか一人は総選挙3連覇するんだからどう努力したらいいんだかわからんわな 2件の返信

62. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:15 

下世話だけど、まだ若いのにこんなに顔変えて、年取って崩れないか心配 6件の返信

63. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:22 

あまりに何も出なくて週刊誌もお手上げなんだっけ。本当に徹底してたんだろうな。

64. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:42 

頭のよさが際立つね。彼女の未来に幸あれ

65. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:52 

めっちゃお金使ってきたオタクには別のお知らせとかあるのかな? あっさりしすぎてちょっとオタクたち可哀想(笑)

66. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:56 

体調大丈夫なの?

67. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:10 

もう引退されたんだし構わないであげたらどう? 1件の返信

68. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:10 

全盛期とっくに過ぎてるしね。 AKBの中では可愛くても、もっと綺麗だったり可愛い子はいくらでもいるし、早いうちに見切りつけて正解。 1件の返信

69. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:14 

顔が変わってしまったよね。昔のまゆゆの方が可愛かった

70. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:20 

>>1 まゆゆ好きだったな出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 1件の返信

71. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:43 

>>34 そうかなあ。頑張って頑張って、でもどす黒さに耐えられなくなったんじゃないかなあ、と思う。20半ばになれば色々考え始めるだろうしね。

72. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:51 

称賛記事ばかりお腹いっぱい

73. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:59 

なんか怖い。表向き円満にしてるだけで裏で何かありそう。芸能界の闇的な

74. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:04 

しばらく休んで体を治したらどんな仕事するんだろうね?

75. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:15 

ファン思いではないよね 2件の返信

76. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:16 

>>5 ファンではないけどそっちの方が安心する

77. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:31 

渡辺麻友のトピって必ず「真面目な子が損をする世界」ってコメント貼られるけど、 渡辺麻友ってAKBの中ではかなり推されてる方なのに、なんで不遇で可哀想な子扱いされてるのか謎。 4件の返信

78. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:40 

ファンにとっては寂しいだろうね。 体調のことだから仕方ないけど。

79. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:53 

>>17 〜か?って言い方嫌い ○○って可愛いか?とか

80. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:06 

>>60 事の発端の >野犬@butta72909655 人間性がまともな人は引退するのかもね。 指原みたいな奴はずっと芸能界に残ってる このツイートだけで指原ファンにすごい罵詈雑言送られたんだってね 悪口じゃないでしょこれ 1件の返信

81. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:11 

>>62 ガルちゃんの色んな芸能人のアンチって最近は訴えられないようにか下世話だけど〜とか元ファンだけど〜とか嫌いじゃないけど〜てボロクソ叩くよね。 しかもまゆゆは崩れちゃうほど大工事な整形はしてないと思う

82. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:25 

芸能界も交友関係も何もかも嫌になったんだと思う そっとしておいてあげようよ

83. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:27 

>>46 それ言うガル民沢山いるけどどこが?って思うわ あんなに仕事貰ってたのに。 まゆゆは、優遇されてたから。

84. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:37 

>>75 キモオタのファンなんてどうでもいいでしょ 1件の返信

85. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:39 

これ好感度上がった(笑) 2件の返信

86. 匿名 2020/06/02(火) 21:47:18 

ノースキャンダル扱いだけど、中国とおっさんとデートしてたのは何だったの? 2件の返信

87. 匿名 2020/06/02(火) 21:47:58 

若いのに芸能界辞めるなんて、潔く健全

88. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:08 

>>62 あっちもこっちもじゃないし、なんだかんだと全体は原型留めてるからそこまで崩れることは無さそう。 まゆゆ、ガッキー、北川景子と整形して可愛くなる方が奇跡なんだと指原とか他の秋豚グループメンバーを見て知ったよ。

89. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:20 

もう1回見たかったなぁ

90. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:21 

正統派アイドルは潔く引退する人が多い。 1件の返信

91. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:21 

潔すぎる。ファンは辛いだろうね

92. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:21 

仕事でも、ルール守ってちゃんとやってる人ほど続けられなくなる 媚びることにだけは長けてる人が残ってる そういう職場けっこうあるよね

93. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:26 

>>60 指原やっぱり対応上手いなあ。

94. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:30 

>>34 右も左もわからない時期過ぎて冷静に業界見てやっていけないなって思ったんじゃない? 一年やそこらでわかった気になって辞めるより理解できる行動だけどな

95. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:45 

ファンの人金注ぎ込んだのに、あっけなくサヨナラだね

96. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:51 

SNSにいろいろ書き込まれて追い込まれないようにじゃないの?

97. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:54 

ノースキャンダルってだけでここまで持ち上げられてるアイドル初めて見たw

98. 匿名 2020/06/02(火) 21:49:32 

できなかったことをして、 色んなことを楽しんで 幸せになってほしい 万が一、町でまゆゆさんを見ても 騒がない・ネットに書かないを心がけるわ

99. 匿名 2020/06/02(火) 21:49:39 

アイドルを貫いたねぇ。 ファンが可哀想言うけど山口百恵もなかなかな去り方だったよね。

100. 匿名 2020/06/02(火) 21:49:42 

>>34 いやぁストイックに長年やってきたからこそ打ちのめされたんでしょ。スキャンダルが出たほうがなぜか成功してる現状だし。 1件の返信

101. 匿名 2020/06/02(火) 21:49:47 

>>67 時間が経てば構われなくなるよ

102. 匿名 2020/06/02(火) 21:49:59 

羽生と付き合ってたんだっけ?

103. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:14 

>>62 これぐらいじゃ崩れないよ。 指原はやり過ぎで崩れるだろうけど。 1件の返信

104. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:19 

>>60 指原しゃしゃるね。 だから、私は好きになれないわ SNSやらない方が芸能人はいいよ。 1件の返信

105. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:26 

>>45 たしかに悲惨…。他にも色々あっただろうし。

106. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:35 

全て削除して寂しいけどゆっくり休んで元気になって欲しい。

107. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:36 

>>1 AKBの総選挙も全部5位以内に入っているのが凄かったね。まゆゆが1位で呼ばれた時の総選挙の最高視聴率が28.7%だった。 出典:up.gc-img.net 5件の返信

108. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:41 

「スキャンダルない」なんて やたら強調するけど ヘルペスやらの裏垢は? アイドルとして 割と致命的じゃない?

109. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:41 

>>85 彼女のトピたつと、こういうのをしつこく貼る人が現れるんだよ 疲れ果てて引退したんだから、管理人さんもトピ承認しないでほしい まゆゆが悲しい結末になったらどうすんの

110. 匿名 2020/06/02(火) 21:50:59 

>>100 渡辺麻友も、主演ドラマやったり朝ドラ出たり充分仕事に恵まれてるじゃん

111. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:18 

>>45 本人としては納得いってたのかな? 真っ当な子が評価されないってどうなんかね

112. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:20 

橋本奈々未と同じ臭いがする 1件の返信

113. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:30 

スキャンダルが無くて偉い!とばかり褒められてる人って、それ以外褒めるところが無いんだと思ってる。 1件の返信

114. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:34 

>>60 自分がdisられたらすぐ反論するのね 今回はまゆゆと比較されて分が悪かったから一般人に直接リプですか・・・ ほんと大嫌いだわ 2件の返信

115. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:35 

>>77 これの不遇は自分の扱いの悪さではなく 不遇な扱い受けてるほかのメンバーのことを言ってると思うんだけど。 ちゃんとしてるのに報われない子もいるんです。って

116. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:42 

たかみなは母親が逮捕されたけど本人のスキャンダルは何もないよね? ともちんもTAKAHIROと噂あったけど写真撮られてないし 一番スキャンダルありそうなこじはるも未だにスキャンダルなし 2件の返信

117. 匿名 2020/06/02(火) 21:51:53 

>>25 マイナスついちゃってるけど、AKBオタは周知のことですがまゆゆはお尻の形が良いとメンバー間でも有名だったんです(笑) 大島優子もお尻が綺麗だったようで2人はお尻シスターズって呼ばれてました。 2件の返信

118. 匿名 2020/06/02(火) 21:52:10 

渡辺麻友は好きでも嫌いでもないけど、渡辺麻友を持ち上げるために色んな芸能人にマウント取ってる渡辺麻友オタが嫌い。好きならその人の魅力について語れば良いのに、いちいち関係無い人巻き込まないで。 1件の返信

119. 匿名 2020/06/02(火) 21:52:12 

>>103 マイナス早っw

120. 匿名 2020/06/02(火) 21:52:17 

自分なりの美学を持ち、活動してきた人だと思う グループを卒業し、女優業をしてみたところピンとこなかったのかもね 20代半ばになり、本意ではないオファーがあったかも まずは心身を健やかに… その後、ゆっくり自分探しを楽しんでほしい

121. 匿名 2020/06/02(火) 21:52:19 

かるい鬱とかそっち系では? で、もう辞めたいなーって気持ちが常々あり 引退コンサートとか荷が重くて困ってたところ、 コソッと辞めるには、コロナ禍の今こそ 千載一遇のチャンスと 家族、友人、恩師、担当医に 耳打ちされて飛び付いた 1件の返信

122. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:03 

なんで渡辺麻友のオタっていちいち指原と比べたがるの?指原とかどうでもいいんだけど。 4件の返信

123. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:22 

>>27 なーんとも思ってないよ

124. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:24 

この早さだとリプ欄も見てないんだろうな 今は見たくないのかもしれないけど、ファンはつらいね

125. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:25 

>>121 ははあ それか

126. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:33 

あっけなくてオタクも唖然だあw

127. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:34 

>>118 まゆゆに限った事ではないが、そういう他下げヲタは誰であってもうんざり

128. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:36 

>>38 それくらいいいじゃない

129. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:41 

>>38 あれも干物OL感がなんかよかったw もっと酒池肉林のやばいのかと思ったけど、泥臭く頑張ってたね 「まじ色々むかつく」とかリアルだった

130. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:42 

>>104 指原下げのコメントだけにマイナスするの早くて草。

131. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:46 

マイナスだと思うんだけど、 ここまで綺麗に消して、引退会見?みたいのもないと、実はコロナや病気で亡くなってるとか、想像しちゃう。 ミステリー見過ぎだね。 実際は、それくらい街で見かけてももう放って置いてってことだよね。

132. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:54 

>>38 かなりのスキャンダルだったねw

133. 匿名 2020/06/02(火) 21:54:19 

>>34 10年も頑張れたから真面目なんじゃないの?

134. 匿名 2020/06/02(火) 21:54:24 

この人って、デビュー当時から結構な推されメンバーだったのに、何故か「真面目に頑張ってきたのに報われなかった悲劇の正統派アイドル」みたいに美化されてるよね。 にわかオタが都合良く脚色してて馬鹿みたい。

135. 匿名 2020/06/02(火) 21:54:50 

まゆゆのお尻を狙ってた権力者は多いと思う

136. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:10 

>>122 どうでもいいなら気にすんなよ

137. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:30 

>>1 まゆゆ、違う記事で鬱と診断されたと書かれていたよ。ガルちゃをにもまゆゆが引退する前にAVでも需要ないとか容姿をボロクソ言ったり叩いてたり他の関係ないトピでまゆゆの写り悪い写真貼るガル民いたけど本当もうやめてあげて。 まゆゆ、お疲れ様でした。出典:up.gc-img.net

138. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:30 

>>62 目と鼻はしてるのかな? まぁこれくらい変わってる芸能人ゴロゴロいるし、崩れるって程かね

139. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:40 

>>57 いさぎよい、いいね じゃないの? 2件の返信

140. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:45 

>>34 分かる しかも卒業後も変な仕事じゃなく割といいペースでドラマとか出てて全く損してる立場じゃないしw

141. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:55 

まだ発表して2日なのにキッパリ芸能界を辞めたかなんてわからないよね またやりたくなったら戻ってくるんじゃないかな

142. 匿名 2020/06/02(火) 21:55:57 

ID:AqZenfbRs5  情熱大陸での、アイドルに関してのプロ意識が高くて、ビックリしたのを覚えています。

143. 匿名 2020/06/02(火) 21:56:10 

昔も今もずっと可愛いまゆゆが大好き!

144. 匿名 2020/06/02(火) 21:56:40 

絶対ヤク中 いきなりサイボーグ化したしな 1件の返信

145. 匿名 2020/06/02(火) 21:56:40 

>>16 ただでさえイケメンや社長やジャニーズに誘われまくってんのに潔白を守ったんだよ 相当すごいでしょ 普通の人は無理だよ 1件の返信

146. 匿名 2020/06/02(火) 21:56:51 

>>84 誹謗中傷がー

147. 匿名 2020/06/02(火) 21:56:57 

>>38 裏垢出たのに、それでも男の影すら無くて、さすがだわと思った笑 すごいレベルの腐女子だったけど

148. 匿名 2020/06/02(火) 21:57:09 

>>107 こう見るとあっちゃんスタイルいいな

149. 匿名 2020/06/02(火) 21:57:18 

>>1 >>9 こじはるの感動した 13件の返信

150. 匿名 2020/06/02(火) 21:57:19 

こんな普通な子がアイドルの天下取るなんて凄いよね

151. 匿名 2020/06/02(火) 21:57:35 

アイドルなんて、可愛いを売りにしてる商売は辛いだろうな。それも異様に大量のメンバーがいる、キャバみたいに人気を競わせるグループの中でだと。。 自分の方が可愛いのに、スキャンダルもとられてないのにとか常に思ってしまいそう。

152. 匿名 2020/06/02(火) 21:58:17 

信者が神格化しすぎ

153. 匿名 2020/06/02(火) 21:58:17 

なんか、ももちを思い出すわ この潔さもアイドル!って感じだよね プライベートを切り売りしてすがりつかなくて清々しい

154. 匿名 2020/06/02(火) 21:58:29 

太田プロ在籍だったらセンターになれたのに。 さっしー(太田プロ)よりも断然アイドルらしいよ。

155. 匿名 2020/06/02(火) 21:58:35 

>>144 中傷?

156. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:01 

>>27 ガルちゃんで何かにつけてまゆゆの画像出てたよね いつも何なんだろーって思ってたの 熱狂的なファンの方々が女性にいるんだなぁーって思っていました 悪い事書いてる人もいなかった様な 引退して幸せになるといーですね

157. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:25 

>>122 そんなに言うほど比べてないんじゃない?

158. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:40 

>>139 いさぎよい、と言うのは 良い、悪いの よいではありません。 潔いです。 2件の返信

159. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:46 

>>116 その3人にノースキャンダルなイメージないよ 1件の返信

160. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:47 

まゆゆが好きだから橋本奈々未みたいに愛人バレとかしたら悲しい

161. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:53 

>>48ガル民 持ち上げる時はしつこい位に誉めちぎって、ちょっとでも何かあると一気に叩き落とすよね 1件の返信

162. 匿名 2020/06/02(火) 21:59:57 

忘れていけない加藤顔面キック事件

163. 匿名 2020/06/02(火) 22:01:11 

>>159 こじはるはノースキャンダルだよ 本人が全くアピールしないだけで 3件の返信

164. 匿名 2020/06/02(火) 22:01:12 

一般人になったらどんな職に就くんだろう まゆゆなら、可愛いし何も騒動起こさず引退したから 余裕で色んなところで採用されるんだろうな

165. 匿名 2020/06/02(火) 22:01:21 

素敵な女性だな

166. 匿名 2020/06/02(火) 22:01:27 

卒業コンサートで、山口百恵の真似をしてステージにマイクを置いてたよね。 その時はAKBの卒業であって、芸能界を引退するつもりは無かった訳で。 山口百恵は芸能界からの引退だった。 ある意味、引き寄せたのかなと思った。 スピリチュアル的なコメントでごめん。

167. 匿名 2020/06/02(火) 22:01:29 

まあ指原よりは好き

168. 匿名 2020/06/02(火) 22:01:33 

>>9 すごい引き際の良さだね 幸せにねと願ってしまうわ

169. 匿名 2020/06/02(火) 22:02:14 

>>161 あなたもガル民でしょ?笑 2件の返信

170. 匿名 2020/06/02(火) 22:02:22 

引退する芸能人ってめちゃくちゃ美化されるよねw 1件の返信

171. 匿名 2020/06/02(火) 22:03:23 

>>158 横 「いさぎよくていいね」って意味の「潔い、良いね」でしょ。分かる?

172. 匿名 2020/06/02(火) 22:03:28 

>>139 そういう意味で書いたならわからんでもないけど、「潔い、良いね」と書いてれば誤解招かなかったね。 5件の返信

173. 匿名 2020/06/02(火) 22:03:58 

でもAKB卒業して結構経ってるよね? 1件の返信

174. 匿名 2020/06/02(火) 22:04:29 

純粋に持ちあげたくなるアイドル。 理不尽がまかり通る世界でよく頑張ったよ! 幸せになってね〜

175. 匿名 2020/06/02(火) 22:04:46 

>>173 2年

176. 匿名 2020/06/02(火) 22:04:48 

ポニーテールのシュシュのまゆゆ可愛かったな お疲れ様 ゆっくり休んで幸せになってね 1件の返信

177. 匿名 2020/06/02(火) 22:05:06 

どこかのコロナ感染者のせいでとばっちり食らって可哀想だった

178. 匿名 2020/06/02(火) 22:05:36 

>>1 美しいか? ちゃんと顔見せて「実は今日で引退します!」って方が綺麗だと思うけど

179. 匿名 2020/06/02(火) 22:05:49 

>>172 「い」が付いてるんだからよく読めば分かったはずだよ

180. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:02 

しらん 1件の返信

181. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:09 

>>122 指原は便利な下げ要員なんだろうね 指原叩いたら必ずプラスつくし

182. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:22 

素晴らしい!アイドルに興味ないけど他のメンバーも見習いなさい。卒業商法にはうんざりだった。卒業じゃなくて脱退だろ。

183. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:23 

>>1 16歳 出典:up.gc-img.net 4件の返信

184. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:40 

色々病んでた中で、この間の山梨コロナ女の件とかすごい嫌だっただろうね。

185. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:52 

>>180 嘘でしょw

186. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:52 

>>14 そういう「なんでもかんでも批判したい!」というのも、どうかと思うよ。 1件の返信

187. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:52 

マスコミがマユユ張ってた、ら生駒が現れて2人でカラオケ~まんきつからの帰宅ってあってワロタ

188. 匿名 2020/06/02(火) 22:07:46 

>>183 かわいかったなぁまゆゆ

189. 匿名 2020/06/02(火) 22:07:51 

>>163 手越とかなかったっけ? 芸能界にどっぷり浸かってる感じはする

190. 匿名 2020/06/02(火) 22:07:57 

>>163Twitter?に、手越ってつぶやいてたのは、なんだったんだろ(笑)

191. 匿名 2020/06/02(火) 22:08:17 

>>62 余計なお世話だと思うよ

192. 匿名 2020/06/02(火) 22:08:24 

>>169 自分以外のガル民ってことだろ それくらい察せ

193. 匿名 2020/06/02(火) 22:08:45 

>>1 というか、このスピード感は臭い物に蓋って感じ(笑)

194. 匿名 2020/06/02(火) 22:08:55 

>>34 AKB入ったの12.3歳くらいだからね、大人になって色々わかってきたんじゃないかな。

195. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:21 

>>176 ポニシュシュのまゆゆを見たとき衝撃だったわ 出典:up.gc-img.net

196. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:21 

>>145 もともとそうゆう性格なんでしょ。 恋愛にあまり興味ないとか。 アイドルとしては都合がよかったんだよ。 1件の返信

197. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:31 

>>19 アイドルらしいはちょっと違うような… 女優やタレントやらずにスパッとやめてたらその言葉は合ってると思うけど

198. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:43 

昔から応援してたよ

199. 匿名 2020/06/02(火) 22:10:02 

逆に「すぐ辞められる」システムにびっくり。 他の人はなんで長々と居座るの?

200. 匿名 2020/06/02(火) 22:10:27 

まゆゆってバレてないだけで彼氏はいたと思う。

201. 匿名 2020/06/02(火) 22:10:58 

ジャニーズの楽屋前で浮かれてる写真なかった? あれはアウトでしょー 3件の返信

202. 匿名 2020/06/02(火) 22:10:58 

20年後くらいに「あの引退した元国民的アイドルは今」みたいな特番に出てくるかもよ。

203. 匿名 2020/06/02(火) 22:11:04 

>>170堀北や安室とか 古いとこだと山口百恵とかね(笑)

204. 匿名 2020/06/02(火) 22:11:05 

まゆゆって面白い子だったよね そこも含め好きだったよ

205. 匿名 2020/06/02(火) 22:11:18 

>>30 きっぱり離れるかはまだ分からないよ ももクロの子も潔く辞めたと思ったらすぐ戻ってきたし 別にそれが悪いとかではないけど

206. 匿名 2020/06/02(火) 22:11:41 

本当に芸能界向いてないなら、もっと早くに引退してると思うけど。 既に10何年もやってるし、なんならアイドルで天下取ってたじゃん 1件の返信

207. 匿名 2020/06/02(火) 22:11:45 

>>1 潔く引退する人ほど尊いよね

208. 匿名 2020/06/02(火) 22:12:05 

>>61 結局 個々の人気は関係ない 金注ぎ込める事務所が1位 前田 大島 指原は太田プロ まゆゆも1位なったけど 太田プロ1位続きは八百長言われそうだし 事務所も頑張ったんだと思う まゆゆが太田プロだったら連覇してたの彼女だったかもしれないね

209. 匿名 2020/06/02(火) 22:12:16 

枕したくないんだろうなあと思ってる

210. 匿名 2020/06/02(火) 22:13:30 

>>206 >>1 私的には前田敦子より恵まれたアイドル人生だったと思うな

211. 匿名 2020/06/02(火) 22:13:42 

目立ったスキャンダルが無かったのは偉いと思うけど、必要以上に美化しすぎ。 AKB時代も、卒業してからも、仕事面では好待遇だったよ。

212. 匿名 2020/06/02(火) 22:14:28 

>>201 それでもその程度じゃない? 頑張ったと思うよ。

213. 匿名 2020/06/02(火) 22:14:40 

来年あたり結婚しそう

214. 匿名 2020/06/02(火) 22:15:01 

まだ玉森好きなのかな?

215. 匿名 2020/06/02(火) 22:16:11 

アイドル辞めると同時に引退ならかなり潔かったと思うけど、卒業当時はまだ芸能界に未練があったのかな? 1件の返信

216. 匿名 2020/06/02(火) 22:16:16 

>>4 仲良かったメンバーが恋愛絡みのスキャンダル出たとき、ずっと無視してたみたいだよ。 許さないって。

217. 匿名 2020/06/02(火) 22:17:37 

あまり頑丈を表に出さないまゆゆがこじはるの卒業公演で号泣しちゃったのが印象に残ってる。 こじはるのツイート愛を感じる。 1件の返信

218. 匿名 2020/06/02(火) 22:17:58 

>>201 イケメンに浮かれるまゆゆ可愛かったよ

219. 匿名 2020/06/02(火) 22:18:06 

>>6 画質w

220. 匿名 2020/06/02(火) 22:18:10 

>>1 整形してるだろうけど中学の卒アルは全盛期のまゆゆと同じ顔だよね

221. 匿名 2020/06/02(火) 22:18:20 

スキャンダルが無いアイドルって他にも沢山いるのに、この人だけ異常に持ち上げられてるのは何故?

222. 匿名 2020/06/02(火) 22:18:51 

真面目に頑張ってる子が損をする的な事言ってたよね… けどまゆゆの頑張りは皆が認めてるよ…

223. 匿名 2020/06/02(火) 22:18:55 

ほんとにもう消えてる…フォローしてたわけじゃないから直接見に行こうと思ってたのに( ; ; )

224. 匿名 2020/06/02(火) 22:19:04 

>>201 繋がろうと思えばいくらでも繋がれたのに、スキャンダルもなしにファンのためのアイドルを貫いたのは立派だと思う。 この子は道重みたいに芸能人というよりアイドルでいる事が誇りだったんだと思う。 道重は戻ってきたけど。

225. 匿名 2020/06/02(火) 22:19:06 

>>45 本当須藤りりか瞬自爆したけど、まゆゆが可哀想だった! あれで、しばらくテレビ出たりして旨味を多少享受してまゆゆの真面目にやる子が報われない世界を目の当たりにしたよね。 芸能界に戻ってくるにしても、新しい生活でも頑張って欲しい。 1件の返信

226. 匿名 2020/06/02(火) 22:19:16 

やっぱりさすがに仕事でも、風貌によって自然と?対応変わってしまうよな(笑)

227. 匿名 2020/06/02(火) 22:19:22 

スキャンダル起こした人がネタにして人気出たりやる気のない塩対応が人気あったりで不満に思うことはたくさんあったと思う。 その人たちに負けないように芸能界に意地でも残ってやろうっていう負けん気があったけどプツッと糸が切れたのかな? よく頑張ったよね。

228. 匿名 2020/06/02(火) 22:19:34 

おめでた、とかだったらいいのにな

229. 匿名 2020/06/02(火) 22:20:16 

>>225 須藤りりかってすぐ消えたし、まゆゆってドラマ主演したり良い役貰ったり充分好待遇だったと思うけど。 1件の返信

230. 匿名 2020/06/02(火) 22:20:35 

>>112引退後おじさんとの不倫取られてたじゃん・・・

231. 匿名 2020/06/02(火) 22:20:42 

>>60 まゆゆのスレで何で指原? こんなのさらすのがまゆゆのファンなんだ。 そりゃ芸能界やめたくなるよな。 こんな奴ばっかじゃ。指原仲がいいのに。 1件の返信

232. 匿名 2020/06/02(火) 22:22:03 

指原もいいんだよ…?後に続いても。 1件の返信

233. 匿名 2020/06/02(火) 22:22:29 

まゆゆは好きだけど、一部のまゆゆオタが嫌い。いつも指原とかゆきりんとか、好感度低い人を利用してまゆゆアゲしてる そんな持ち上げ方されてまゆゆが喜ぶと思う? 1件の返信

234. 匿名 2020/06/02(火) 22:22:55 

>>1 引退されると美化されるよ。 まゆゆだけじゃなくあややもだいぶ美化されてる。 でもそれは仕方ないよ

235. 匿名 2020/06/02(火) 22:23:08 

メンバーのコメント色々見たけど 裏でも麻友さんは人の悪口言わなかったってあってさ 他のメンバーは言うのかよwってなったけど、仕事場に来たら渡辺麻友崩さなかったんだろうね

236. 匿名 2020/06/02(火) 22:23:57 

>>215未練というかその時は、個人で活動頑張っていこうと思ってたんじゃない?日々色々積み重ねで目標や人生設計も変わっていくし

237. 匿名 2020/06/02(火) 22:24:22 

ソロデビューして渡辺麻友メインのユニットもあって何度もドラマやって、地味に前田敦子に次ぐぐらい仕事面では恵まれてたのに、未だに不遇扱いされてるのが謎。 どんだけ渡辺麻友を悲劇のヒロインに仕立て上げたいの? 3件の返信

238. 匿名 2020/06/02(火) 22:25:05 

辞めるとなると急にヨイショがすごいね 男の影なかった!とか言われるけど 10代くらいのころ(?)男と歩いてたところ見たみたいな噂あったと思う まとめサイトかなんかで見た 完全に無かったことにされててうける 本当かどうか知らんけど 1件の返信

239. 匿名 2020/06/02(火) 22:25:51 

>>237 指ヲタ発見ーー 1件の返信

240. 匿名 2020/06/02(火) 22:25:51 

ちゃんと筋を通して辞めたならいいと思う

241. 匿名 2020/06/02(火) 22:26:02 

>>77 推されてもすぐ梯子を外されて指原とかスキャンダルメンバーに持ってかれていた印象がある。 本来アイドルって可愛くて一生懸命な子がいいと思うけど、 下ネタOK馬鹿騒ぎOKスキャンダル平気顔は親戚の可愛いレベル整形しても可愛くならないけどアイドル大好き! という人達を、アイドルとは言わない…

242. 匿名 2020/06/02(火) 22:26:16 

中国でおっさんとデートしてるの撮られてたじゃん 他のメンバーだったら枕とか接待とか叩かれてただろうに、渡辺だと不問なのね 3件の返信

243. 匿名 2020/06/02(火) 22:26:48 

>>60 これ粘着してる人がもちろん悪いけど 指原って気に入らないことあるとわざとリプしてファン動員させるんだよね わざわざ荒れることやらなくて良いのにって思ってしまう

244. 匿名 2020/06/02(火) 22:27:10 

>>238 世の中には、男女しかいないわけで、ここは、女性しかいない国じゃないんだから男と歩いていたことで男女交際だ!と騒ぐならもう、男女別学しかなくなるわ

245. 匿名 2020/06/02(火) 22:27:10 

>>239 こうやってすぐ指原に絡めようとする信者がウザい。 ガル民のみんながみんな、渡辺麻友を大好きなわけじゃないからw 1件の返信

246. 匿名 2020/06/02(火) 22:27:36 

>>9 まゆゆ好きでCDも買ってたからRTいいねしたけど、すぐ消えててビックリした

247. 匿名 2020/06/02(火) 22:27:38 

>>232になんで指示されないといけないんだ 1件の返信

248. 匿名 2020/06/02(火) 22:28:40 

>>242 もう一般人になったからそんな憶測で叩かないでやってよ ここ意地悪なおばさん多すぎ。

249. 匿名 2020/06/02(火) 22:29:30 

元乃木坂のあの子みたいに後から何か出るんじゃないかと勘繰ってしまうわたしはゲスいよな

250. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:06 

>>245 別に好きになれとは言わないけど今でもまゆゆに粘着してるのって大体指ヲタだし、指原に粘着してるのもまゆゆヲタが多い さっしーがガルちゃんの名前出したのも自分のヲタここにこさせる為だし

251. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:09 

>>237 画像まで貼って粘着質だなー 1件の返信

252. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:10 

事務所変えて帰ってくるって! 1件の返信

253. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:34 

>>183 まゆゆと言えばこのツインテールだね 大人になるにつれ髪型もいい感じに変えていってて可愛かったな

254. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:40 

>>45 須藤梨々香が幻冬舎の社長見城徹のトークアプリに投稿。 そのコメントからえらい気に入られて、社長は秋元と仲いいし、総選挙にも影響したとか。 でも、そのあたりのことファンはちゃんと見抜いてた。 2件の返信

255. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:49 

まゆゆが不遇で報われないとか言ってる奴はにわかだろ。昔から同期から妬まれるぐらい好待遇メンバーだったのに まゆゆを不遇ってことにして持ち上げたいんだろうけど、信者に都合良く神格化されるのはまゆゆだってしんどいだろ。

256. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:54 

>>233その通り そういう姑息なとこイヤらしいよね

257. 匿名 2020/06/02(火) 22:30:58 

>>247 指示じゃないよ。提案です。

258. 匿名 2020/06/02(火) 22:31:01 

>>1 ねえ、指原とゆきりんと比べてまゆゆアゲしてる人は本当にまゆゆファンだと思ってる? ファンなら、まゆゆがその二人と仲良いの知ってるはずだよね。 1件の返信

259. 匿名 2020/06/02(火) 22:31:11 

あんまりこの子のこと知らないけど健康上と言ってたから心身を大切にしてほしい

260. 匿名 2020/06/02(火) 22:31:24 

>>251 別に悪意のある画像じゃないじゃん

261. 匿名 2020/06/02(火) 22:31:42 

まゆゆ引退したからもういいじゃん ずっと叩いてる人どうしたら気がすむの? 1件の返信

262. 匿名 2020/06/02(火) 22:31:42 

>>16 裏アカみんな知らないの? 1件の返信

263. 匿名 2020/06/02(火) 22:32:05 

引退って言っときながら、実際は事務所移籍の為1年や2年活動停止して復帰ってパターンの人、何人もいたよね。まゆゆはそうじゃないと思うけど。

264. 匿名 2020/06/02(火) 22:32:50 

指原は順風満帆にタレントやってるんだからこんなとこ来るなよ指ヲタ 5ちゃん引きこもっとれ 書いてることが地下とおんなじ

265. 匿名 2020/06/02(火) 22:33:07 

>>237 もうこのコピペ10回は見たわw 粘着質w でもまゆゆは好待遇だよ。不遇だって言ってるガル民は絶対にファンじゃないよ。 1件の返信

266. 匿名 2020/06/02(火) 22:33:22 

フォーエバーしりり

267. 匿名 2020/06/02(火) 22:33:30 

根が真面目だと病むよね おつかれ様でした

268. 匿名 2020/06/02(火) 22:33:34 

>>261 ファンがしつこく関係無い人を貶して渡辺麻友を持ち上げるから、反感買ってるんじゃない? 1件の返信

269. 匿名 2020/06/02(火) 22:33:38 

>>5 芸能人かお相手だからなのかな、まさかね。

270. 匿名 2020/06/02(火) 22:33:42 

別にアイドル好きじゃないけど、まゆゆだけは密かに好感もってたなー  芸能界、帰ってきちゃだめだよー かわいいまゆゆにはもっと素敵な世界があるからねー

271. 匿名 2020/06/02(火) 22:34:10 

デキ婚だね

272. 匿名 2020/06/02(火) 22:35:11 

>>258 知ってるよファンなら3人仲いいの知ってる はずだよ

273. 匿名 2020/06/02(火) 22:35:16 

潔い身の引き方カッコイイ。 伝説のアイドルとして語り継がれ、記憶されると思う。

274. 匿名 2020/06/02(火) 22:36:14 

まゆゆファンだけど、お願いだから指原とかゆきりんを叩かないで。 まゆゆの魅力を語るのに、いちいち他の人を貶さなくていい。

275. 匿名 2020/06/02(火) 22:36:53 

高待遇だったならよかったよ 報われてほしいもの

276. 匿名 2020/06/02(火) 22:36:56 

>>268 もうまゆゆはアップデートされないんだからその人達もガルちゃんでは大人しくなるよ 一般から見て大きなスキャンダルないって言うのはイメージとして大きいんだよ 妬んで粘着してる他ヲタさん

277. 匿名 2020/06/02(火) 22:36:59 

>>5 結婚して幸せになるのもいいよね、精神的にも安定するかもしれないし

278. 匿名 2020/06/02(火) 22:37:23 

SNS世代でノースキャンダルで こんなアイドル! って子はこの子くらいだね今。 凄いよ。遅いけどファンになった。

279. 匿名 2020/06/02(火) 22:37:31 

>>1 渡辺麻友がもし会社に就職してきたら大騒ぎになりそう、あのAKBのまゆゆが?!って。それもそれで可哀想だな。

280. 匿名 2020/06/02(火) 22:37:45 

こういう人達がいるからやめたんだろうね 指ヲタ丸出しの人浮いてる まゆゆと比べられたら発狂するの 1件の返信

281. 匿名 2020/06/02(火) 22:37:53 

すっぱり辞めて休んだ後何をするのか気になるけど 週刊誌は追わないであげて欲しい

282. 匿名 2020/06/02(火) 22:38:10 

>>265 そんなに毎回書き込んでるんだ 引退したのにしつこいね

283. 匿名 2020/06/02(火) 22:38:36 

顔も名前も知られてる状態で一般人として生きていくのって大変だろうなぁと思う 心穏やかに過ごせますように

284. 匿名 2020/06/02(火) 22:39:25 

アイドルがノースキャンダルって当たり前のことじゃん。AKBレベル低すぎ

285. 匿名 2020/06/02(火) 22:40:14 

>>36 アイドルやってドラマ出て、演技は残念だけど厳しい意見多くて、限界を感じたんじゃないかと思う。 不動のセンターあっちゃんですら卒業したら厳しい現状。 堀北真希は、すっぱり辞めて美化されてるけどガルで演技酷評されてたからね。 2人とも未練無さそう。

286. 匿名 2020/06/02(火) 22:41:06 

>>280 だからそういうコメントいいって。 まゆゆファンからしても、いっつも指原が引き合いに出されて叩かれてるのは不快なんだよ。

287. 匿名 2020/06/02(火) 22:41:17 

山里亮太は悲しんでるのかな

288. 匿名 2020/06/02(火) 22:42:23 

>>5 そうであってほしいな。この子はAKBグループでもちゃんとアイドルを頑張ってたように思うから現状に病んだのではなく幸せになってほしい。

289. 匿名 2020/06/02(火) 22:42:47 

>>169 ガルあるあるの話でしょ。 トピの最初と最後で意見正反対になる。

290. 匿名 2020/06/02(火) 22:42:48 

一般人になっても、ファンに狙われそうで怖い

291. 匿名 2020/06/02(火) 22:45:55 

この人も安室ちゃんみたいに神格化されるんだろうな・・・

292. 匿名 2020/06/02(火) 22:46:08 

羽生結弦と電撃結婚!

293. 匿名 2020/06/02(火) 22:47:52 

>>5 可愛いし常識的そうだから、いい男と結婚して幸せになれるさ

294. 匿名 2020/06/02(火) 22:48:17 

>>86 何それ?知らない。 中国のオッさんとデート!?

295. 匿名 2020/06/02(火) 22:48:21 

整形しただけの無能だからここらが去り時でしょう なぜ人気があったのか分からないです

296. 匿名 2020/06/02(火) 22:49:35 

元AKBが芸能界にいること嫌がる人多いんだから引退選んだ時点でガルでは持ち上げられるわ

297. 匿名 2020/06/02(火) 22:50:53 

>>114 見当違いの逆恨みだな。 リプするぐらいなら黙れって基地外のねじ伏せ論理だよ。まゆゆは絶対望んでない。

298. 匿名 2020/06/02(火) 22:51:07 

>>59 失礼な。 まゆゆクラスなら、オタじゃない一般人の金持ちと結婚できるよ。

299. 匿名 2020/06/02(火) 22:51:17 

アイドルの凄さを伝える言葉として「ノースキャンダルだった」とか言うの、はっきり言ってバカにしてんのかとさえ思う。 アイドルって歌やダンスが本業なのに、他にもっと褒めることはないの? 1件の返信

300. 匿名 2020/06/02(火) 22:51:33 

>>41 なんでそこで比べるの 芸能人と会社員は全く別でしょ 1件の返信

301. 匿名 2020/06/02(火) 22:52:28 

特別可愛いとは思わないけど、その辺にいたら可愛い部類だとは思うし 悪いイメージは無いから良い人と結婚出来たらいいね

302. 匿名 2020/06/02(火) 22:53:00 

>>45 指原がセンターじゃなくてもフォーチュンクッキーは売れただろうなって曲だったけど まゆゆの時は微妙な曲だったから秋元達のお気に入りではないんだなと察した 汚い世界から離れて幸せに過ごして欲しい 6件の返信

303. 匿名 2020/06/02(火) 22:53:02 

>>299 10代から11年やってイメージ崩さなかったって言うのはセールスポイントになるでしょ アイドルは偶像なんだから

304. 匿名 2020/06/02(火) 22:53:45 

305. 匿名 2020/06/02(火) 22:54:13 

宮田とくっついてほしいw

306. 匿名 2020/06/02(火) 22:55:18 

>>21 でもまゆゆはここでも2chでも、他のAKBの子達に比べたら好意的な目で見られていたと思う。 アイドル時代はきちんと決まり事を守ってクリーンなイメージのまま卒業。たまに似ている野球選手引き合いに出されるくらいで、男女問わず地味に応援されて来てると思うんだけどな。 他のだらしないAKBの子達のボロカスに叩かれてる所を見ると、一生懸命まゆゆがやってきた事は無駄じゃなかったと思う 1件の返信

307. 匿名 2020/06/02(火) 22:55:24 

ババア発言するけど、百恵ちゃんみたいな潔さ。好感しかない。

308. 匿名 2020/06/02(火) 22:55:25 

あんなにキラキラ輝いてたのに 引き際があっけなくてファンがかわいそうかな

309. 匿名 2020/06/02(火) 22:55:42 

>>27 底辺のゴミカスがよく騒いでるよな まゆゆは決してそんな奴らに足を引っ張られることはないけどね

310. 匿名 2020/06/02(火) 22:55:47 

ももちもそうだけど、スパッと辞めるのがいいよね。 卒業して迷走するより、跡形もなく消える方がいい。

311. 匿名 2020/06/02(火) 22:56:01 

>>23 不思議な手相だね

312. 匿名 2020/06/02(火) 22:56:53 

>>27 何とも思ってなさそうだし、すぐに次のターゲット見つけてそう。

313. 匿名 2020/06/02(火) 22:57:06 

これだけ知名度あるんだからいくらでも小銭稼ぎ出来ただろうに引退選ぶ時点で好感度上がると思う アイドル時代のイメージもあいまって

314. 匿名 2020/06/02(火) 22:57:33 

>>6 なんでこんなにマイナスついてるの?ただの自撮りじゃないの?? 1件の返信

315. 匿名 2020/06/02(火) 22:58:41 

ノースキャンダルってだけで褒め称えられるぐらい、アイドル界って汚れてるんだな・・・ ハロプロは割とクリーンなイメージだけど

316. 匿名 2020/06/02(火) 22:59:03 

>>314 この貼ってる人が渡辺麻友のアンチなんですよ。 いろんな美人トピや可愛いトピで渡辺麻友の写真貼って、一方その同じ写真で叩いてたりしてる。 3件の返信

317. 匿名 2020/06/02(火) 22:59:14 

>>80 指原ファンは悪口だと解釈したんでしょ。 指原としてはファンがこれ以上攻撃しないように 釘を刺す意味もあったんだと思う。 ピタッと攻撃やんだみたいだし。

318. 匿名 2020/06/02(火) 23:00:01 

>>34 AKBだったからそこ頑張ろうって思ってたんだと思うよ。 それが卒業して、芸能界のブラックな所を見て辞めたんだと思う。 あの人はアイドルという職業が合ってたんだろうな。 一番、楽しい時期に普通の子達なら当たり前に出来てた事が出来なかっただろうし、色んな物を犠牲にしてきただろうしゆっくり休んでほしい。

319. 匿名 2020/06/02(火) 23:00:09 

>>49 どっちも可愛い!

320. 匿名 2020/06/02(火) 23:00:18 

>>1 1件の返信

321. 匿名 2020/06/02(火) 23:00:31 

>>316 まぁ事故画なら酷いと思うけど、綺麗に撮れてる自撮りなら別にいいんじゃない?

322. 匿名 2020/06/02(火) 23:00:58 

>>316 そうなのね有難う…何が楽しいのかしらね。

323. 匿名 2020/06/02(火) 23:01:25 

>>302 スペオキまではいかなくても、渡辺麻友は秋元から好かれてる方だったよ

324. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:02 

可愛くて大好きだったから寂しいけどゆっくり休んでほしいです。 本人潔く引退したんだからマスコミが追っかけ無いことを願ってます。

325. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:30 

結局これが何だったのか気になる

326. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:37 

>>252 どこソース? 1件の返信

327. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:43 

>>316 叩くような要素のない普通にかわいい画像はって何がしたいのか分からん(笑)アンチなら昔の画像とか貼りそうなものだけど。 1件の返信

328. 匿名 2020/06/02(火) 23:02:59 

>>34 それファンの人が言ってるだけでしょ? まゆゆ本人が言ったわけじゃないよね??

329. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:14 

>>1 まだ若くて努力家だから 一般企業でも十分やっていけると思う。 初めだけだと思うよ。 周りが騒ぐのは!人生まだまだ長い彼女。 幸せに暮らして欲しいです。

330. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:52 

芸能界のこともファンのことも嫌になったんだろうな そしてメンタル不調に陥ったパターンだよね ってこんなあることないこと適当なこと言う人や賛美する人のことも嫌になったんだろうね

331. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:28 

>>12 それだけアイドルの世界は図太い神経した人間しか生き残れないってことなんだろうね

332. 匿名 2020/06/02(火) 23:04:34 

>>34 それむしろ早く辞めたら大して芸能界居なかったくせにとか言われない??

333. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:41 

まゆゆも元気でね

334. 匿名 2020/06/02(火) 23:05:42 

ファンが完璧アイドルみたいに美化しすぎてしんどくなったのかな

335. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:22 

>>149 こじはるとか前田敦子はあんまりこういうとき発言しないからね。

336. 匿名 2020/06/02(火) 23:06:35 

最後のツイッターも本当に本人が書いたかどうか分からないし、SNS削除も事務所の人がしたような気がするな。 まゆゆが無事に汚い芸能界から逃れられたならそれでいいけど。

337. 匿名 2020/06/02(火) 23:08:15 

アイドルが男と撮られないように努めるって当たり前のことだと思うんだが まぁ当たり前のことが出来ない人もいるんだろうけど

338. 匿名 2020/06/02(火) 23:08:33 

>>300 失礼しました。 世界が別でした。

339. 匿名 2020/06/02(火) 23:09:37 

AKBを卒業して仕事が上手くいかなくなって、こんな言い方はあれだけど、結婚に逃げたなって感じてしまう人がたまに居るんだけど、まゆゆは仕事が上手くいかなくなっても結婚に逃げようって考えるタイプでもなさそうだったもんな。

340. 匿名 2020/06/02(火) 23:09:38 

ゆっくり休んで思う存分ヲタ活動したり自分の時間を楽しんで欲しいね

341. 匿名 2020/06/02(火) 23:10:03 

特別ファンとかではなかったけど、まゆゆはこれからも応援したくなるね! ゆっくり休んで、これからの人生を歩んでね!

342. 匿名 2020/06/02(火) 23:10:33 

熱愛撮られなかったことをここまで褒め称えられるって何か凄いなw

343. 匿名 2020/06/02(火) 23:10:53 

>>61 それぞれキャラが違うし、たたかい方が違うんだから、努力の仕方はメンバーそれぞれだよ。 指原はまゆゆになれないし、逆もそう。

344. 匿名 2020/06/02(火) 23:11:22 

もうこれからは数えたらきりがないけど指原や篠田などみたいに彼女を目の敵にしたり、内心見下してた人間の事は忘れて素敵な男性と出会って堅気として幸せに生きる道を見つける事を願います

345. 匿名 2020/06/02(火) 23:12:20 

>>1 何があったんだろうね,,,

346. 匿名 2020/06/02(火) 23:12:27 

まだ26歳 これからゆっくりでもいいから心身共に元気になって、幸せに暮らして欲しいな

347. 匿名 2020/06/02(火) 23:13:55 

>>3 可愛いし綺麗だし素敵

348. 匿名 2020/06/02(火) 23:14:44 

>>60 これよりもっとひどいこと書いてる人いるだろうに弱そうな人を選ぶあたりがちょっとね しかもまゆゆの記事読んでるのにそれについてのコメントよりも先にこの対応はなんだかな そういうずるさがやっぱり好きじゃないかな

349. 匿名 2020/06/02(火) 23:14:57 

ハロプロでは真野恵里菜ちゃんが美しい去り方したよね! 日本で芸能活動せず、夫を支えるためにスペイン語全くできない状態で付いて行くなんて凄いよ! 結婚までアイドル貫いた真野ちゃん同様まゆゆも凄かった。 まゆゆはオタクだし、これからはオタ活したり真野ちゃんみたいに毎日ゲームしたりのんびり暮らしてね!

350. 匿名 2020/06/02(火) 23:14:59 

>>70 >>1 出典:up.gc-img.net

351. 匿名 2020/06/02(火) 23:15:12 

>>38 表向きは清楚だけど実は毒舌な美人って2次元でも人気だし、逆に好きになった人絶対居る。(笑)

352. 匿名 2020/06/02(火) 23:15:53 

まゆゆアゲするために他の人叩くのは控えてね 汚い言葉は見たくない

353. 匿名 2020/06/02(火) 23:16:14 

>>1 この時にはもう決心ついてたんだね 綺麗になったなと思ってたからもっとテレビで見たかった。 1件の返信

354. 匿名 2020/06/02(火) 23:18:03 

>>5 むしろそうであってほしい 朝ドラ以降体調崩してたって聞いて本当に心配すぎる 引退は寂しいけど重い病気とかじゃないなら結婚とか良い話であった方がよっぽど良い 1件の返信

355. 匿名 2020/06/02(火) 23:18:36 

総選挙がなかったら指原とまゆゆ、ゆきりんこじはるやたかみなもしばらくいたし、みんな個性が生きてAKBの寿命まだ延びてただろうに 目先の利益につられた運営が悪い

356. 匿名 2020/06/02(火) 23:18:58 

良い女優になると思ってたのに

357. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:24 

>>353 私の知ってるまゆゆじゃない

358. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:49 

>>45 総選挙一位とった時は大雨で、卒業発表の時はまさかの結婚発表と被り、何をやってもどこか上手くいかないところも好きだったよ。(笑) 一位のスピーチの時、待ってる時ずっと雨に濡れてて、やっぱり私は雨女だなと思いました…(笑)的なコメントしてたの面白かった。(笑) 1件の返信

359. 匿名 2020/06/02(火) 23:20:14 

>>86それ他の女の子いたはず

360. 匿名 2020/06/02(火) 23:21:07 

>>107 やっぱりあっちゃん華あるわ 1件の返信

361. 匿名 2020/06/02(火) 23:21:34 

お疲れ様でした 幸せに暮らしてね

362. 匿名 2020/06/02(火) 23:22:36 

>>354 いや、ほんとそれ 健康上の理由っていうのが心配だよね 精神的な、という噂が多いけど命にかかわるような病気じゃないでしょうね!?とか心配に・・・ 何年後かでもいいから元気だよ、ってことだけでも知りたい

363. 匿名 2020/06/02(火) 23:22:54 

>>9 もうないんだ。昨日見ておいてよかった。

364. 匿名 2020/06/02(火) 23:22:56 

懐かしまゆゆ 1件の返信

365. 匿名 2020/06/02(火) 23:24:10 

みややと結婚して欲しい。 お似合いだった。

366. 匿名 2020/06/02(火) 23:25:56 

>>117 横から見たらキュッと上がっている。日本人離れしてる。

367. 匿名 2020/06/02(火) 23:27:52 

キラキラしてた

368. 匿名 2020/06/02(火) 23:28:40 

>>358 まゆゆの地元埼玉の卒業コンサートも暴走族のヤンキーがヲタ狩りがあったらしいし 1件の返信

369. 匿名 2020/06/02(火) 23:28:58 

>>364なつかしい この時ラミレスに似てるとか言われてたよねw

370. 匿名 2020/06/02(火) 23:29:55 

>>302 ていうか恋チュンだけ指原の曲です!みたいなアピールやばくない? 他の曲ってそんなに感じたことないのに ファンにとっては2位や3位の曲でも推しが一番輝く一曲だよ 3件の返信

371. 匿名 2020/06/02(火) 23:30:02 

乃木坂は清楚とか汚いことやってないって言うつもりは一切ないけど、まゆゆはAKBより乃木坂の方がなんとなく合ってたんじゃないかと思う。 生駒ちゃんもいるし、乃木坂はまゆゆと気が合いそうなオタクの子も結構居る。

372. 匿名 2020/06/02(火) 23:31:09 

>>23 衣装のせいで、かつみさゆり(?)のさゆりに見えた

373. 匿名 2020/06/02(火) 23:33:07 

>>368 推しの晴れ姿見に行ったのに、暴走族に狩られるオタク可哀想w

374. 匿名 2020/06/02(火) 23:34:35 

375. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:02 

いっぱい食べて元気になってね

376. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:08 

カメラに映ったときの目線の配り方とか一瞬の表情とか、生放送でもしっかり決まってて、しかもそれが決めます!って感じの嫌らしさはなく、編集して一部を切り取ったかのようにめちゃくちゃ自然だった。 この人はアイドルとしての見られ方、魅せ方を相当研究しているなと思ったよ。 だから卒業した後も、今度は「まゆゆ」じゃなくて「渡辺麻友」として、また一から猛勉強してたんだろうなと思った。 でも、心身ともに疲れてしまったのかな。 第二の人生は、何のプレッシャーも感じることなく、1人の女性として幸せに過ごしてほしいです。 本当にお疲れ様でした。

377. 匿名 2020/06/02(火) 23:39:26 

まゆゆを褒めるのにいちいち他下げするなってコメントばっかりで、その肝心の他下げコメントが全然見当たらんのだが。 3件の返信

378. 匿名 2020/06/02(火) 23:41:27 

>>38 テキーラァァ!(白目) デリケートゾーンに/// ゆづとランチ(羽生くんの動画見ながら弁当) 私のオタ垢と変わらんww

379. 匿名 2020/06/02(火) 23:41:35 

>>377 他のトピとかTwitterとかで、「まゆゆじゃなくて○○が引退すれば良かったのに!」みたいなコメント多かったよ

380. 匿名 2020/06/02(火) 23:42:19 

>>360 ど真ん中だからね。 華とは違うと思うけど、確かにAKBにいた頃がピークの人だよね。

381. 匿名 2020/06/02(火) 23:43:04 

あまり面白くなかった「なつぞら」で、まゆゆの演技は結構好きだった 流出したインスタも嫌な印象なくて、プーさんのデリケートゾーンとか言って面白い人なのかなと思ったくらいだった 元気になったら新しい人生を楽しんでいって欲しい

382. 匿名 2020/06/02(火) 23:43:54 

>>9 全く関係ないんだけど まゆゆ、唐揚げ好きなのかな? 名前のところが気になってしまった。 1件の返信

383. 匿名 2020/06/02(火) 23:44:45 

>>45 確かにフォーチュンクッキーは指原の総選挙1位の曲なんだけど まゆゆとかに充ててあげたほうが良かったと思う 優子はヘビロテがしっかり合ってたからなあ

384. 匿名 2020/06/02(火) 23:44:55 

>>326 ソースバカもう良いよ ソースは?ソースは? 簡単に検索でも何でも出来ないか? どのトピでもソースは?ソースは?ってさ!

385. 匿名 2020/06/02(火) 23:45:03 

>>377 不真面目な子が売れて真面目なまゆゆが〜みたいなコメントのことじゃないの? 1件の返信

386. 匿名 2020/06/02(火) 23:45:22 

>>1 正直前田敦子よりも売れると思ってたし、残念

387. 匿名 2020/06/02(火) 23:45:30 

神格化しすぎというか、叩く要素が特にない。

388. 匿名 2020/06/02(火) 23:47:27 

389. 匿名 2020/06/02(火) 23:47:33 

>>385 それは他下げになるんだ 1件の返信

390. 匿名 2020/06/02(火) 23:50:03 

>>11 潔いとかじゃなくて唐突過ぎてファンじゃなくてもアレ?って感じ せめてお別れライブとかすれば良かったのに… ファン達は近々引退するんだろうなって気付いてたの? 2件の返信

391. 匿名 2020/06/02(火) 23:50:10 

>>389 まぁ人それぞれじゃない? 正直まゆゆのトピって毎回そういう言い回しのコメントばっかりでちょっとくどい

392. 匿名 2020/06/02(火) 23:51:15 

>>60 これほんとに傷ついたのかもしれないけど、今回ばかりは黙ってたら良いのに。 まゆゆのほんとのファンなのかもわからないけど、引退の日にわざわざ自分のファンを使ってまゆゆファンを炎上させるのは無いわ。

393. 匿名 2020/06/02(火) 23:51:32 

>>11 ファンクラブ廃止や年明けに引退も噂されていたから覚悟してる人もいたんじゃないかな

394. 匿名 2020/06/02(火) 23:52:26 

>>382 まゆゆ、唐揚げとポムポムプリンがめちゃめちゃ好き。 1件の返信

395. 匿名 2020/06/02(火) 23:53:39 

持ち上げられてるけどファンの人は寂しくないんだろうか お金かけて応援していた人たち辛くないのかな 私だったら推しがある日突然引退してどこにもいなくなっちゃったら寂しくて泣くどころか頭おかしくなるわ 気持ちの持って行き場がない

396. 匿名 2020/06/02(火) 23:55:22 

>>394 可愛い! 引退してから興味が沸いて切なくなる

397. 匿名 2020/06/02(火) 23:58:36 

ゆずきゅんぺろぺろも面白かったし好感度あがったけどなwお疲れ様でした!

398. 匿名 2020/06/02(火) 23:59:33 

>>327 横だけど 美人トピだと容姿叩きする人の巣窟だよ。 ここはまゆゆトピだからあんま意味ないだけで、美人トピとかにわざとまゆゆ出してマイナスつけさせるからアンチへの嫌悪感強い人多いと思う。 あと昔の画像以外をチョイスする事で「可愛い画像貼っただけでアンチじゃない」って言い訳できちゃうから。 1件の返信

399. 匿名 2020/06/03(水) 00:00:09 

>>149 この先もっと幸せにって言い方が賢いなって思う アホはこれから幸せになってねって言っちゃうからw

400. 匿名 2020/06/03(水) 00:00:15 

>>5 結婚も視野に入れてちゃんと付き合うからその代わりに一般人に戻る、とかかな 幸せになってね

401. 匿名 2020/06/03(水) 00:01:54 

>>16 今時のアイドル()にしては偉業でしょ しかもAKBだよ 1件の返信

402. 匿名 2020/06/03(水) 00:03:05 

美しくないだろ、なんで絶賛されているのか不思議だし不気味だよ。 こんなに突然全て消していなくなるっておかしいと思わないの?健康上の理由なんて表向き。

403. 匿名 2020/06/03(水) 00:03:48 

>>377 まゆゆアンチが自演してる事多い気がする。 名前出されるさっしーはまゆゆ上げというより指原アンチだし。ガルでも見かけるけどさっしー下げるのに必死でまゆゆ上げるの忘れてるもの。明らかさっしー叩きに来たでしょってコメントでわかるアンチもいるw

404. 匿名 2020/06/03(水) 00:04:15 

>>24 接待とかは普通にありそう

405. 匿名 2020/06/03(水) 00:05:59 

>>229 そりゃ上位なんだから当然。 神7とかいう枠にも入らない奴があの場で結婚宣言で売名して少しとはいえ旨味を吸ったのが許せないんでは? 1件の返信

406. 匿名 2020/06/03(水) 00:06:51 

>>254 今も似たような喋り方のNMBメンバーをちらほら見かける 変わらねーなー

407. 匿名 2020/06/03(水) 00:09:03 

1回ぱるるがそれっぽいことげろったことがあって 選抜メンバーが何やってるか分からない日と重なってたから、ヲタクが調べたら京楽のイベント?か何かやっててそれにAKBが呼ばれてたって 1件の返信

408. 匿名 2020/06/03(水) 00:09:14 

>>401 偉業ではないでしょwww マシだったってだけ。

409. 匿名 2020/06/03(水) 00:10:12 

どうせ戻ってくるよ。

410. 匿名 2020/06/03(水) 00:11:49 

>>407 ぱるるは一人だけ服着て他全員水着グラビアのマガジン?表紙が異様だった。とんだけワガママなんだよと。 1件の返信

411. 匿名 2020/06/03(水) 00:12:09 

>>302 二番煎じ感すごかった。 誰でも踊れる簡単な振り付け レトロな曲調 みんなで踊って拡散しましょうと言わんばかり。 恋チュンの次も似た路線でヒットさせるのは難しいって素人でも察した。

412. 匿名 2020/06/03(水) 00:12:27 

>>405

413. 匿名 2020/06/03(水) 00:13:40 

よく出てくる広告漫画の「実は伝説の〇〇」みたいなのを想像するとちょっとワクワクする。 実際は人脈活かした経営側とかでまぁそうだよね…ってなりそうだけど。

414. 匿名 2020/06/03(水) 00:14:46 

>>183 まゆゆ好き=王道 って言われてました(まゆゆ好き) アニメからでてきた女の子って感じで可愛かった!

415. 匿名 2020/06/03(水) 00:15:31 

>>370 でもヘビロテは優子の曲ってイメージだったし、フライングゲットはあっちゃんの曲ってイメージだったよ。

416. 匿名 2020/06/03(水) 00:18:38 

まゆゆはユニットやソロ曲でイメージに合う曲結構貰ってるんだよ 今でも人気あるし

417. 匿名 2020/06/03(水) 00:19:18 

>>410 そういうおかしな子だから接待もばらしちゃうんだよ

418. 匿名 2020/06/03(水) 00:20:00 

不遇だったのは大島優子では? 1件の返信

419. 匿名 2020/06/03(水) 00:22:04 

>>1 上のトピにいる誰かさんとは大違いだよ。本当にお疲れ様でした。

420. 匿名 2020/06/03(水) 00:22:26 

引退なんだからそれなりのことはやるもんでしょ 特に賞賛する程のことではない

421. 匿名 2020/06/03(水) 00:23:31 

病んでるんだよ 関わりたくないだね

422. 匿名 2020/06/03(水) 00:24:17 

>>398 美人トピに貼ったまゆゆにマイナスする人のほとんどが、そうやって叩かせようとしてる自分へのマイナスだとは思わないのかね…。変なやつがいるもんだね。

423. 匿名 2020/06/03(水) 00:24:32 

まゆゆって童顔じゃなくてわりと大人顔なのに 可愛いかったしフリフリの衣装とかも似合ってて 妹キャラでも全然違和感なかった メイクとか髪型とかすっごい研究してたんだろうなって思う 1件の返信

424. 匿名 2020/06/03(水) 00:24:44 

最後にアニメーター役で朝ドラ出られて良かったね。案外イラストレーターとかそっち系にいくかもね。確か絵それなりに上手かった記憶。 1件の返信

425. 匿名 2020/06/03(水) 00:25:04 

>>172 うわぁw

426. 匿名 2020/06/03(水) 00:27:33 

>>231 なんでまゆゆのファンと決め付けるの? まゆゆのファンじゃないあなたのような人も書き込んでるんだよ

427. 匿名 2020/06/03(水) 00:30:14 

>>423 鼻とか顎とか割と立派なのにね。髪型によっては事故ってたけど(大奥とか…)似合う髪型の時はとても可愛く見えた。

428. 匿名 2020/06/03(水) 00:31:26 

>214 これは確か、玉森好きな子にあてた写真だったはずだよ。裏垢でワチャワチャしてるメンバーの中にジャニオタがいたとかなんとか。

429. 匿名 2020/06/03(水) 00:33:55 

どうせ数年後に復帰する 芸能界のスポットライトを浴びる快感を覚えた人間はもう一般人には戻れない ピンクレディーもキャンディーズもみんな復帰した

430. 匿名 2020/06/03(水) 00:36:25 

>>117

431. 匿名 2020/06/03(水) 00:37:31 

>>2 本当に芸能界に未練ない感じがする。 全てリセットしたい感が、ちょっと不安にはなるけど、長い目で見ると無理して芸能界にしがみつくより良い選択だったと思えるはず!応援してます!

432. 匿名 2020/06/03(水) 00:38:28 

>>418 優子は秋元グループきっての冷遇だと思う。 AKB48全盛期の人気を牽引し、総選挙も1位2位ばっかなのに、単独センターは卒業シングルと総選挙曲のみ… さよならクロールとUZAもWとはいえセンターだけど、UZAは元々優子じゃなかったしね。実力人気共にあったけど不思議なくらい冷遇だった。ヘビロテ当てて本当良かったよ! 1件の返信

433. 匿名 2020/06/03(水) 00:38:31 

>>302 フォーチュンクッキーは売る気まんまんだったよね 最初から不自然なくらい「Ameba社員など全国民が踊ってみた動画を次々投稿して話題沸騰!」みたいに盛り上げてたし 3件の返信

434. 匿名 2020/06/03(水) 00:40:30 

>>122 全く比べない! 比べるジャンルがちがう!

435. 匿名 2020/06/03(水) 00:42:04 

>>432 前田敦子の対抗馬に選ばれた時点で全然不遇じゃない 1件の返信

436. 匿名 2020/06/03(水) 00:42:53 

>>60 こういう直接本人を責めるわけでなく飽くまで低姿勢で弱々しく対応する姿をファンに見せつけて攻撃を煽るやり方卑怯だね ここで直接リプライを送ったりせずに 「私は気にしないけどまゆゆの引退報道に泥を塗るようなことはしたくないからみなさん落ち着いて」みたいなことを言ってくれたら見直したのに

437. 匿名 2020/06/03(水) 00:44:40 

>>107 ポニーテールのまゆゆとあっちゃんかわいい

438. 匿名 2020/06/03(水) 00:45:59 

昔見たAKBの番組で、応募して当たったファンの子にAKBのメンバーが告白する番組があったの覚えている方いますか? まゆゆの回を見たのですが、本当にピュアでかわいく、いつの間にか泣いていました。 スタジオのAKBメンバーも涙していて、すっごく良かったんです、、( ˃﹏˂ഃ )! 心が洗われました!!

439. 匿名 2020/06/03(水) 00:46:19 

>>242 スタッフとかじゃなかった?ほかにも女の子いたのに切り取られてたとかなんとか

440. 匿名 2020/06/03(水) 00:46:21 

優子太田プロじゃん 太田プロに所属の時点であの頃はエリートだったよ 秋元康の提案に太田プロの磯野さんが出資出したんだからAKBでは敵なしの権力

441. 匿名 2020/06/03(水) 00:47:20 

>>1 ニュースでまゆゆが医師に精神的疾患だと言われたと報道されてたって言ってたよ 2件の返信

442. 匿名 2020/06/03(水) 00:47:36 

まゆゆがノースキャンダルって言われてるけど、裏アカ騒動とか、まゆゆも彼氏いたとか一時期騒がれてなかった? 純粋に気になるんだけど、あれはスキャンダルとは違うの? 2件の返信

443. 匿名 2020/06/03(水) 00:48:20 

>>149 こじはるはぼやーっとしてるようだけどいざというときサラッと賢い立ち回りするなと感心する まだ十代の頃かな?「お風呂でどこから洗う?」という昔のアイドルがされがちな質問を運営作の動画でされて 「床から」って答えてたの天然エピソードみたいになってたけどたぶんわざとだし 質問自体セクハラ臭いし、まともに答えてもつまらないし、 体じゃなくて風呂掃除かよっていう方向に持ってくの賢いなと思った 3件の返信

444. 匿名 2020/06/03(水) 00:49:23 

>>183 この頃のまゆゆ好き Eテレで初めて見たとき可愛い!って思った

445. 匿名 2020/06/03(水) 00:49:48 

>>442 他のスキャンダルメンと並べて、まゆゆのこれもスキャンダルだからって言える度胸があればそれもスキャンダルになるんじゃない

446. 匿名 2020/06/03(水) 00:50:52 

>>442 ここでいうノースキャンダルって男と決定的な写真を撮られてないってことなんじゃない? 同じくノースキャンダルのまいやんもプリクラや熱愛の噂はあるけど撮られてないからノースキャンダルって言われてるし。

447. 匿名 2020/06/03(水) 00:51:22 

まゆゆの演技結構好きだったんだけどな なんというか、主演をバーン!とはるわけじゃないんだけど 主張が強すぎないというか 個人的にあっちゃんは何に出てても「前田敦子!!」が強くて苦手 ただ、その主張の強さがセンターなったり主演したりする 要素なのかなぁとも思う 恋愛や結婚でもいいし、何か自分が好きな別の道でもいいし、週刊誌に追い回されることなく穏やかに次の人生歩んでほしい

448. 匿名 2020/06/03(水) 00:52:29 

>>443 こじはるはセンスあった普段やる気なかったけどw 神7が最後に揃ったのもこじはるの卒コンだしね

449. 匿名 2020/06/03(水) 00:54:27 

>>443 センスが抜群に良いのかな? 見た目がドストライクで最初好きになったんだけど、トークも面白いし見た感じあんなゆるいのに尊敬するメンバーも多かった。

450. 匿名 2020/06/03(水) 00:55:17 

>>242 まゆゆの女友達も一緒で日本人もよく来る上海ディズニーでミッキーと撮ったあの写真をデート認定する方がおかしいと思うよ

451. 匿名 2020/06/03(水) 00:55:58 

>>1 綺麗だと思うけどな。 尾木プロはまゆゆにポスト仲間由紀恵になってほしくて期待しててなんとか引退を阻止しようとしたけどまゆゆが精神的疾患があると知りまゆゆの芸能界引退を飲んだんだよね。 まゆゆ、幸せになってね、AKB時代からずっと大好き。

452. 匿名 2020/06/03(水) 00:57:57 

>>5 いらない詮索だよ。そうじゃない場合も考えてあげなよ。 1件の返信

453. 匿名 2020/06/03(水) 00:58:59 

>>9 ちゃんとした人だね。ちょっと鳥肌立った。 ファンってほどじゃなかったけど密かに応援してました… 完璧な華やかな美人女優!とはちがったけど、何か人とは違う1本筋が通った雰囲気がある人だったな。そこが好きだった。 せっかくいい事務所にいたのに、積み上げてきたものもあるのに、辞めるまで凄く悩んだと思う。 これからどう生きていくか分からないけど、どんな世界でもきっちりやれる人のような気がする。 新しい一歩、遠くから応援しています。

454. 匿名 2020/06/03(水) 01:02:20 

>>6 凄く美人ではないけど.. 一般人に戻ったら、普通の人より可愛いので 素敵なパートナーが出来ると思う。

455. 匿名 2020/06/03(水) 01:04:51 

>>77 ヘアメイクの人が言ってたけど、人気が出ない子は体を売ってない子だって。 人気がないのに選抜入りしてる子は体を売ったからだって。

456. 匿名 2020/06/03(水) 01:04:59 

>>424 あの朝ドラの役凄く良かったよ。 地味な眼鏡女子の役で、うまくハマってた。

457. 匿名 2020/06/03(水) 01:07:03 

トピずれだけど、満島ひかりが独立して以来、あまり女優の仕事やってなくて心配… お芝居を見ると、まさにホンモノの女優という感じがする人だけど素の彼女は普通っぽい人だよね。 「女優よ!」みたいな感じがない。 まゆゆと言い、繊細で深く考える人にはやりにくい世界なんだろうな その一方で「飲み会で芸能界で生き残る術を話し合った」「この仕事やめるなんて地獄だ」みたいな人もいるからビックリする。 何が違うんだろう? 失礼だけどそう言っていた人は、実力は微妙な人だった。 1件の返信

458. 匿名 2020/06/03(水) 01:08:57 

>>38 メンバーへの悪口や悪態はあったし下品だったけど、ファンとスタッフへの悪口や、男の影はなかったよね。 羽生くんや玉森くんにも憧れてただけみたいだったし。

459. 匿名 2020/06/03(水) 01:09:06 

>>38 宮○咲良に整形モンスターと陰で言っていたのはショックだった。 2件の返信

460. 匿名 2020/06/03(水) 01:09:14 

さっしーガルちゃんで嫌われてるけど私好きだよ。 AKBは数年で消えるとネタにしながらなんだかんだ長いこと頑張ってくれたし。もちろんまゆゆやこじはる、今も頑張ってるゆきりんもだけどね! あっちゃんが全盛期で辞めて、割と潔く卒業するメンバーも多い中でAKBを維持した1人だと思う。あ、でもまゆゆのラスト総選挙はまゆゆに1位取って欲しかったwww

461. 匿名 2020/06/03(水) 01:09:20 

>>3 素敵かな? 今までAKB商法で沢山お金使わしたんだよ。選挙票数集める時だけ色んな手でお願いしたのに辞める時はSNSで終わり? 応援してくれてたファンに一言も挨拶せずに引退なんて自分勝手だと思う。 1件の返信

462. 匿名 2020/06/03(水) 01:11:48 

>>461 健康上の理由で引退なのに表出ろは鬼じゃない?

463. 匿名 2020/06/03(水) 01:12:38 

プロダクション尾木は優しい事務所なのかな? 華原朋美も体調が戻ったらまた所属させたし、生稲晃子も独立してまた戻ってきた。 事務所の看板の仲間由紀恵さんを見ると、女優さんの教育もしっかりしてそう。 1件の返信

464. 匿名 2020/06/03(水) 01:21:03 

>>5 結婚=幸せ ではないので まずは ゆっくり休んで 好きに生きて欲しい

465. 匿名 2020/06/03(水) 01:24:51 

妊娠?説あるけど

466. 匿名 2020/06/03(水) 01:25:15 

>>463 日本人経営の事務所って感じがする

467. 匿名 2020/06/03(水) 01:26:23 

AKB0048というアニメで声優してたんだけど、その声がすごく好きだったなあ

468. 匿名 2020/06/03(水) 01:28:48 

須藤りりかのアレがあまりにも酷かったなあ…まゆゆ本当に報われてほしかった。 寂しいけど、お疲れ様でした(´;ω;`)

469. 匿名 2020/06/03(水) 01:29:44 

>>149 さりげないけど温かいコメントだね。写真も昔からのも含めて沢山ある中から厳選したんだろうなと思った。

470. 匿名 2020/06/03(水) 01:29:49 

>>302 フォーチュンクッキーは総選挙前から指原の為に用意された曲だから、指原以外がセンターになる事無かったよ 1件の返信

471. 匿名 2020/06/03(水) 01:31:04 

>>163 パーティーとかにいってたりしてるよ こじはるの場合は、裏の力があるから揉み消されてるだけ

472. 匿名 2020/06/03(水) 01:34:16 

>>116 たかみなはバッチリ撮られてたよ…

473. 匿名 2020/06/03(水) 01:34:29 

>>196 確かに恋愛に興味ないのかもしれないけど アイドルとして事務所にとって都合がいいのは バンバン平気で枕して仕事に繋げる子だよ

474. 匿名 2020/06/03(水) 01:35:29 

>>149 こじはるがこうやってコメント出すの珍しいからまゆゆは本当に人望あって真面目にアイドルやってたんだなぁって思った 1件の返信

475. 匿名 2020/06/03(水) 01:35:39 

>>470 ルックスに自信のない女の子の歌だから、可愛いまゆゆが歌っても共感を得られなかったかもしれないと思った。 1件の返信

476. 匿名 2020/06/03(水) 01:35:56 

>>441 芸能界向いてないのに頑張ったんだろうね。 根が真面目でまともならおかしくもなる。

477. 匿名 2020/06/03(水) 01:37:59 

こういう知名度もあるけど引退した人って、次なにすんのかなぁ? 3件の返信

478. 匿名 2020/06/03(水) 01:41:51 

AKB48小嶋陽菜、渡辺麻友と「5年くらい喋ってない」?驚きの事実にスタジオ驚愕中居から「小嶋と喋ったことある?」と聞かれた渡辺は「喋ったことはあります(笑)」と回答。すると小嶋が「昔、1回だけ私にすごいなついてくれた時があって…」と切り出した。 今か...

2件の返信

479. 匿名 2020/06/03(水) 01:42:03 

>>477 それ思った。しばらく休養するとして、今資産があっても、親か結婚で養ってもらうのでなければ何れは働くことになるだろうから。

480. 匿名 2020/06/03(水) 01:42:50 

八方美人でなよなよした印象で最初はあまり好きじゃなかったけど、某ベテラン女優に意地悪されても不当な評価受けても果敢に頑張ってる姿を見て勇気もらったよ。 自分なりのプロ意識をちゃんと持ってて賢くて凛としたかっこいいアイドルでした。 今度はまゆゆ自身の幸せ掴んでね!!

481. 匿名 2020/06/03(水) 01:48:46 

>>478 悪くはないんじゃない? 2人ともグイグイいくタイプじゃないから話さなかっただけだと思う。

482. 匿名 2020/06/03(水) 01:56:30 

まゆゆの意志は、おぎゆかが引き継いでくれるはず!

483. 匿名 2020/06/03(水) 01:58:22 

>>149 こじはるは、まゆゆがまだ10代の頃にニャン丸ニャン丸って懐いてくれて嬉しかったんだけどまゆゆが年取るごとに空気読めるようになって自分から話しかけにいかなくなって寂しかったって言ってたよ。ヘビロテの撮影中にまゆゆが体育座りしてこじはるが引っ張って行くよ行くよってふざけあってたんだけどそしたらあっちゃんがこじはるに話しかけちゃってまゆゆ気まずそうにしてた出典:up.gc-img.net 1件の返信

484. 匿名 2020/06/03(水) 01:59:42 

>>477 私も同じこと思ってたw 普通の会社とか働かないだろうし、投資?とかするのかな? 海外移住とか? お店出す人もいるけどそういうタイプでもなさそう。

485. 匿名 2020/06/03(水) 02:04:13 

>>149 出典:up.gc-img.net

486. 匿名 2020/06/03(水) 02:18:07 

どこかの番組でやってたんだけど、朝ドラの撮影している中でまゆゆは精神的な不安を理由に引退したいと事務所に話すが、事務所は何度も引き留めて最終的には精神疾患があるという医師の診断書を出されてようやく深刻さに気付いた事務所は引退を許可したそう。 精神疾患が分かってから直ぐに引退決意したまゆゆの判断は正しいね。 疾患抱えながらも長々と居続けるより、一旦離れて治療に専念する方が自身の為になる。

487. 匿名 2020/06/03(水) 02:25:06 

>>433 あれ沢山の企業が踊ってたけど何だったの? なんかの力が働いてたのかな。今思うと怖い。

488. 匿名 2020/06/03(水) 02:25:37 

芸能界に一切関わり持ちたくないみたいな感じかな? 遊びたい時期を犠牲にしてキモオタと握手してアイドルとして有名になっても、所詮は一山なんぼのアイドルで、卒業したらグループにいた頃のような仕事なんて全然無くて コロナで仕事激減しても保障もないし ごく一部の頂点の芸能人以外は割に合わないよね

489. 匿名 2020/06/03(水) 02:25:53 

バイトしていた飲食店でAKBの撮影の打ち上げがあったんだけど、ただがバイトで同世代の私にまでキチンとお礼を言ってくれました。 それからずっと応援していました。

490. 匿名 2020/06/03(水) 02:28:12 

>>149 この人も何気にakb48にいる間はノースキャンダルだったから、通じるものがありそう 3件の返信

491. 匿名 2020/06/03(水) 02:40:18 

>>17 よっぽどの景色でも見たら言うかもしれないけど人にたいしてはちょっとね…💧 ~すぎる❗がそもそも大袈裟だったりするよね

492. 匿名 2020/06/03(水) 02:53:51 

>>2 アイドルファンとかって新しい商品出てきたらどんどん乗り換えてくネットワークビジネスの人達みたいなのが大半。 ただ消費されるだけに疲れたんでしょ。引き際知っててまともだと思うわ。

493. 匿名 2020/06/03(水) 03:00:40 

>>1 可愛くて好きだったよありがとう

494. 匿名 2020/06/03(水) 03:21:51 

>>262 知ってるよ。でもスキャンダルならないものだったよ。

495. 匿名 2020/06/03(水) 03:23:18 

まゆゆカードを集めてたの懐かしい。駄菓子屋で引きまくってたわ。

496. 匿名 2020/06/03(水) 03:24:02 

>>11 ガチ恋のキモヲタじゃなきゃ、多少ショックでも推しの幸せを願うよ。

497. 匿名 2020/06/03(水) 03:27:26 

>>16 電通との飲み会、ジャニーズや男性タレント読モとの合コンの誘いは山ほどある、同期で1番仲良かったのがAV女優とお友達で手越に遊ばれた柏木さんというスキャンダルのデパートみたいな人よ?その環境でノースキャンダルでフィニッシュです!はプロとして立派てしょ。

498. 匿名 2020/06/03(水) 03:33:16 

>>11 辛かったけどカッコいいと思った! もう頑張らなくて良い。 ゆっくり休んで下さい。

499. 匿名 2020/06/03(水) 03:33:18 

>>433 そういう金になる演出を考える力はピカイチなんだよ、秋元康と言う男は 1件の返信

500. 匿名 2020/06/03(水) 03:37:33 

>>302 優子が1位になった時のベビロテも凄かったけど2回目の1位のギンガムチェックは「え?カップリングの曲」ってくらい力の入れてない曲だったよね。 まゆゆはここプラではハズレ掴まされたけど、ソロ曲とか渡り廊下走り隊なんかはいい曲もらってからよかったと思う。 ここプラが解禁になってすぐの時は秋元には「麻友のためにお前ががんばれよ!」とは思いましたけどね。


posted by ちぇき at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする