2021年07月19日

エハラマサヒロ、第5子次男の名前を発表「すごい綺麗な名前」「和風でおしとやか」 5人全員に「羽」の字入る

情報元 : エハラマサヒロ、第5子次男の名前を発表「すごい綺麗な名前」「和風でおしとやか」 5人全員に「羽」の字入るガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3493299/


1. 匿名 2021/07/19(月) 00:40:23 

最終候補となった名前も明かしています。 (1/2)

16件の返信

2. 匿名 2021/07/19(月) 00:41:00 

>>1 赤さん小さい!! 3件の返信

3. 匿名 2021/07/19(月) 00:41:49 

仲良しでなによりねぇ~おほほほ 1件の返信

4. 匿名 2021/07/19(月) 00:41:51 

新生児ってあんなに小さいのね!かわいいな〜 1件の返信

5. 匿名 2021/07/19(月) 00:42:22 

わくよりはとわの方がいい 漢字は微妙だけど… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/19(月) 00:42:31 

辻ちゃんとこの【空】と同じ発想なのね。

7. 匿名 2021/07/19(月) 00:42:51 

5人兄弟か〜 毎日賑やかだね!

8. 匿名 2021/07/19(月) 00:43:37 

二人目も羽入れちゃった時点で引くに引けなくなったんだな 2件の返信

9. 匿名 2021/07/19(月) 00:43:43 

羽汰って… 4件の返信

10. 匿名 2021/07/19(月) 00:43:44 

家族仲も良くて子宝にも恵まれて何よりですね お幸せに

11. 匿名 2021/07/19(月) 00:44:19 

>>1 木、土、羽。 なーんか縁起悪いなぁ。 8件の返信

12. 匿名 2021/07/19(月) 00:44:50 

5人も!! 3人位で辞めとけよ。 3件の返信

13. 匿名 2021/07/19(月) 00:44:52 

羽って人気だよね 1件の返信

14. 匿名 2021/07/19(月) 00:44:54 

独身だけど、このトピ見にきたって人 プラス→ 1件の返信

15. 匿名 2021/07/19(月) 00:45:00 

なんで羽? 3件の返信

16. 匿名 2021/07/19(月) 00:45:12 

髪長い娘父親の遺伝子全開 2件の返信

17. 匿名 2021/07/19(月) 00:45:51 

>>2 赤さんwwwwww 3件の返信

18. 匿名 2021/07/19(月) 00:46:24 

5人余裕で育てられるくらい稼いでるのかあ 4件の返信

19. 匿名 2021/07/19(月) 00:46:42 

永久に…

20. 匿名 2021/07/19(月) 00:46:59 

>>1 杜。 韓国でポピュラーな苗字だね。 「塞(ふさ)がる」って意味もある。 名前に「土」かぁ。 14件の返信

21. 匿名 2021/07/19(月) 00:47:10 

少子化に貢献して頂きありがとうございます 奥さんがすごいわ

22. 匿名 2021/07/19(月) 00:47:56 

エバラマサヒロってパチンコ番組やってない? そのパチンコの投資は自腹だよね? それでも家族を支えていける尊敬しますわ。 1件の返信

23. 匿名 2021/07/19(月) 00:48:37 

>>1 良かったね。4人目生まれて待望の長男と言ったら炎上したのは気の毒だと思ったわ。逆だってそういう人いるだろうに。 2件の返信

24. 匿名 2021/07/19(月) 00:49:27 

子供3人で毎日発狂している私からしたら、こんなにみんな健やかに育っていて尊敬だわ。 1件の返信

25. 匿名 2021/07/19(月) 00:49:28 

>>11 縁起悪いコメだな 1件の返信

26. 匿名 2021/07/19(月) 00:49:38 

きれいな名前だね

27. 匿名 2021/07/19(月) 00:50:04 

それにしても子どもたちみんなソックリだなぁ 1件の返信

28. 匿名 2021/07/19(月) 00:50:39 

この人元々何やってたっけ…モノマネ?コント? もう芸人じゃなくて完全に子沢山YouTuberだね。 お笑いのネタ考えるより、家族出してわちゃわちゃさせてた方が楽で儲かるんだろうなぁ。 3件の返信

29. 匿名 2021/07/19(月) 00:51:18 

>>15 高く優雅に羽ばたいてほしいから

30. 匿名 2021/07/19(月) 00:51:43 

この人のYouTube見たことないけど、何してるの?梶原の二番煎じ?

31. 匿名 2021/07/19(月) 00:52:02 

双子でもないのに、みんな判子押したような顔。 つるの剛士のところもだけど。。似すぎじゃない? 1件の返信

32. 匿名 2021/07/19(月) 00:52:03 

>>12 稼いでて子供に何不自由ない暮らしをさせてあげられるんだから何人でもいいじゃない 1件の返信

33. 匿名 2021/07/19(月) 00:52:51 

養育費にお金かけれるなら羨ましい限り

34. 匿名 2021/07/19(月) 00:53:38 

5人も産んで笑顔の奥さんが1番強い 1件の返信

35. 匿名 2021/07/19(月) 00:54:08 

子供に稼いでもらってるようなものだね。

36. 匿名 2021/07/19(月) 00:55:25 

うちも子ども二人で同じ感じ使ってるから、もし三人、四人…と産んだら縛られてただろうな 笑 赤ちゃん可愛い!お姉ちゃんも抱っこ慣れたもんだね!おめでとうございます。

37. 匿名 2021/07/19(月) 00:56:22 

不思議なもんで虫の名前に思えてきた やたらと羽をつけるもんじゃないな 3件の返信

38. 匿名 2021/07/19(月) 00:58:17 

とわくんね〜

39. 匿名 2021/07/19(月) 00:58:18 

変にテレビ慣れして

40. 匿名 2021/07/19(月) 00:58:24 

>>1 上に3人もお姉さまがいらっしゃる、末っ子の男の子。どんな風に育つか、ちょっと心配。 2件の返信

41. 匿名 2021/07/19(月) 00:59:09 

僕の背中には羽がある

42. 匿名 2021/07/19(月) 00:59:38 

可愛そうな名前だね。 普通の名前付けて上げたらいいのに 1件の返信

43. 匿名 2021/07/19(月) 00:59:57 

男性の4人に一人は一緒独身 女性の5人に一人は一生独身 さらに割合上がっていくらしい... 少子化に貢献出来ずに他人の家庭叩きしている人を見ると世も末

44. 匿名 2021/07/19(月) 01:01:54 

>>28 子供が出たくない!と言い始めたらどうするんだろうね

45. 匿名 2021/07/19(月) 01:02:12 

>>31 みんなエハラマサヒロによく似てるね!ってことはあの俳優にも似てるってことかw

46. 匿名 2021/07/19(月) 01:02:53 

ヒロミのDIYで観たけどマンションだよね?下の人の騒音問題大丈夫か気になった。YouTube御殿建てるのかな 1件の返信

47. 匿名 2021/07/19(月) 01:03:11 

>>22 パチンコ営業は結構貰えるらしいよ 1件の返信

48. 匿名 2021/07/19(月) 01:03:37 

>>32 でも子供に稼がせてる印象あるわこういうファミリーYouTuberって 2件の返信

49. 匿名 2021/07/19(月) 01:04:41 

'>

50. 匿名 2021/07/19(月) 01:05:25 

アングルだろうけど、トピ画の奥さんが抱いてる赤ちゃんが人形みたいに小さく見えるw

51. 匿名 2021/07/19(月) 01:06:48 

読めないなあ

52. 匿名 2021/07/19(月) 01:07:28 

杜撰の字だわと思っちゃった

53. 匿名 2021/07/19(月) 01:08:53 

>>2 赤さんっていう言い方のおぞましさよ…… 赤ちゃんでいいじゃん 3件の返信

54. 匿名 2021/07/19(月) 01:11:44 

>>15 人間が唯一できないことって飛ぶことだから、それさえもできてほしい!羽ばたいてほしい!羽つけて世界へ、みらいへ飛んで頂戴!!! が、込められてるのかな?\(^o^)/ 1件の返信

55. 匿名 2021/07/19(月) 01:11:52 

>>48 えー、そんなことしてるんだ 芸人が家族(子供)出すのってあんまり好きじゃないなぁ

56. 匿名 2021/07/19(月) 01:12:01 

>>11 え?! 縁起悪いですか… 娘に使ってる漢字だからショックです。 2件の返信

57. 匿名 2021/07/19(月) 01:12:43 

>>20 ダメなんだ 私が仙台(杜の都と呼ばれています。自称かな?w)の出身だからなじみ深い漢字なんだけどな。 1件の返信

58. 匿名 2021/07/19(月) 01:14:16 

>>11 おまえがな

59. 匿名 2021/07/19(月) 01:14:23 

キラキラネーム

60. 匿名 2021/07/19(月) 01:14:56 

>>17 おもしろくない。

61. 匿名 2021/07/19(月) 01:15:17 

跨げばすぐ子供ができる体質なんだろうねー 1件の返信

62. 匿名 2021/07/19(月) 01:15:35 

子供達の名前 他人が全然覚えれないやつ! 『あれ?この名前は何番目の子だっけ?』って何度聞いても忘れちゃうパターン。 せめて男の子か女の子か別ればいいけど 男女どちらもいける名前だから余計に混乱する。 2件の返信

63. 匿名 2021/07/19(月) 01:17:37 

綺麗な名前 👼羽って可愛い

64. 匿名 2021/07/19(月) 01:20:21 

>>56 自然に帰るものを名前につけるのはあんまりよくないって言われてるよね 35歳の私は知ってるけど若い人は知らないのかも… 付けたもんは変えられないし、でそのぶん娘さん愛して大事にしてあげたらいいんじゃないかな!! 8件の返信

65. 匿名 2021/07/19(月) 01:20:54 

>>56 性格悪いコメだから気にするな^_^ 良い名前だよ 1件の返信

66. 匿名 2021/07/19(月) 01:21:13 

>>64 羽の方です 1件の返信

67. 匿名 2021/07/19(月) 01:21:16 

個人的に風羽は安定しない感じがしてしまう 人生あっちに流されこっちに流されしそうなイメージ 根なし草って浮かぶ

68. 匿名 2021/07/19(月) 01:22:02 

>>11 こういう風に漢字をいちいちバラバラにする解釈って合ってるの?

69. 匿名 2021/07/19(月) 01:23:20 

>>61 僻みか?

70. 匿名 2021/07/19(月) 01:23:50 

>>66 なんていう名前なの? 2件の返信

71. 匿名 2021/07/19(月) 01:25:54 

>>64 私は花の名前、動物の名前はやめたほうがいいって聞いた年代です。 7件の返信

72. 匿名 2021/07/19(月) 01:26:25 

>>57 地名では良くあるけど、名前には使わないよね。

73. 匿名 2021/07/19(月) 01:27:35 

>>71 さくら とか付ける人多いのにな。 1件の返信

74. 匿名 2021/07/19(月) 01:27:55 

あんまり羽とか翔を名前に入れると良くないって聞く 早くに亡くなる人が多いって 別に気にしなくていいとは思うけどね

75. 匿名 2021/07/19(月) 01:28:31 

>>70 個人情報😟 1件の返信

76. 匿名 2021/07/19(月) 01:31:28 

>>73 サクラって、字面も音も綺麗だけど縁起のこと考えると早く散るからあんまりね だからってサクラさんが早死かっていったらそうでもないし、最初の名付けとして親がプレゼントするものは縁起がいいものをっていう気持ちだから、縁起を大事にする人なら避ける漢字なんだと思うよ

77. 匿名 2021/07/19(月) 01:34:37 

5人てすごいなぁ〜 奥さんお身体大事にな…

78. 匿名 2021/07/19(月) 01:34:39 

>>65 羽香ウカです

79. 匿名 2021/07/19(月) 01:36:29 

>>27 みんな奥さんによく似てる!

80. 匿名 2021/07/19(月) 01:40:40 

>>9 汰の字って良い印象ないよね?気のせい? 8件の返信

81. 匿名 2021/07/19(月) 01:41:45 

>>1 美羽と音羽以外は微妙だな 1件の返信

82. 匿名 2021/07/19(月) 01:41:49 

>>20 私その字じゃないけどそうやってバラして見たときに同じように土の字が入ってる名前。よくないの? 1件の返信

83. 匿名 2021/07/19(月) 01:42:17 

>>11 面倒臭い人って言われた事ありませんか?

84. 匿名 2021/07/19(月) 01:42:25 

>>48 ホンマやYouTubeやってるんだね。 ざっと見た感じ全部子供関連だね。 これ見たら応援できないわ

85. 匿名 2021/07/19(月) 01:42:41 

>>71 トラさん?ウメさん? 2件の返信

86. 匿名 2021/07/19(月) 01:43:27 

>>71 櫻井翔「呼んだ?」

87. 匿名 2021/07/19(月) 01:44:44 

>>47 今は厳しいんじゃない

88. 匿名 2021/07/19(月) 01:44:51 

横浜流星も本名だけどカッコイイし成功してるよね 流れるって感じの方が演技悪いけど

89. 匿名 2021/07/19(月) 01:46:39 

>>64 そうなんですか。初めて聞きました。 自然に返るもの?を広義で捉えると最近の人名はかなり当てはまる気がしますね… 海とか風とか波とかはどうなんだろう。自然そのものって感じもしますが。

90. 匿名 2021/07/19(月) 01:47:15 

>>20 >名前に「土」かぁ。 って…… そんないちいち分解して土見つけてケチつけるの?「佳」も「都」もダメじゃん

91. 匿名 2021/07/19(月) 01:50:36 

奥さんパンツ履く暇ないやんけw

92. 匿名 2021/07/19(月) 01:52:11 

↑ 一生独身 ↓

93. 匿名 2021/07/19(月) 01:58:57 

杜仲茶

94. 匿名 2021/07/19(月) 02:04:04 

>>80 淘汰の汰 名前に汰のつく子ども最近増えてるよね。 実は良い意味もあるのかな。 3件の返信

95. 匿名 2021/07/19(月) 02:05:44 

【汰】漢字の意味・願い 細かいものを洗い分ける。 よしあしをより分ける。 ②不用のものをのぞく。 多い、豊か、勢いを示すこともあり、活気あふれる漢字。

96. 匿名 2021/07/19(月) 02:11:14 

>>20 ちょっと『牡蠣』連想してしまった。 1件の返信

97. 匿名 2021/07/19(月) 02:12:18 

トワくんの方が良いよね!

98. 匿名 2021/07/19(月) 02:17:50 

>>42 可愛いだか可哀想だかどっちかにせい。 1件の返信

99. 匿名 2021/07/19(月) 02:22:11 

>>46 下の階も借りたか買ったかしたよ。 今リフォーム中 1件の返信

100. 匿名 2021/07/19(月) 02:24:14 

>>34 そうだよね。 綺麗を維持してるの凄い。

101. 匿名 2021/07/19(月) 02:30:31 

奥さんが出しゃばりなイメージ

102. 匿名 2021/07/19(月) 02:32:42 

永遠と書いて「とわ」だとキラキラっぽいけどこの漢字だと綺麗なイメージ

103. 匿名 2021/07/19(月) 02:34:21 

>>94 横ですが気になって調べたら 不要のものを流し去る。良いものと悪いものをより分ける。という意味があるようですね。でも、濁る、行いや志が清潔でないって言う意味もあり、いい意味も悪い意味もって感じでした。 1件の返信

104. 匿名 2021/07/19(月) 02:50:53 

>>20 杜甫が浮かんだ 1件の返信

105. 匿名 2021/07/19(月) 02:58:37 

>>103 なんか前に、一般的には「太」が使われやすいところをちょっと特別感出すためにさんずいつける人が増えてるみたいな話を読んだよ。同じような理由で「希」じゃなくて「稀」とか 意味を考えてこれをつけましたって人もいるのかもしれないけど、実際は差別化を図る目的でつけてるパターンの方が多そうな気はしてる 2件の返信

106. 匿名 2021/07/19(月) 03:05:53 

>>81 美羽の名前は気性荒な人が多いからなぁ… 羽が入る名前は見た目可愛いけど、リアルだと微妙だから漫画で留めておかないとね

107. 匿名 2021/07/19(月) 03:07:39 

>>37 私も虫のイメージがある。 かわいい漢字だと思うけど。

108. 匿名 2021/07/19(月) 03:09:41 

うぜえわチョン 杜んするとでもつけとけ

109. 匿名 2021/07/19(月) 03:10:37 

>>17 コスプレイヤーで有名なあかさんが浮かぶ

110. 匿名 2021/07/19(月) 03:14:03 

>>64 知らなかった。 空とか花とかめっちゃいるやん

111. 匿名 2021/07/19(月) 03:15:18 

>>96 食べたい!

112. 匿名 2021/07/19(月) 03:16:06 

>>28 占い師だと思ってた

113. 匿名 2021/07/19(月) 03:19:03 

>>54 ださ! 1件の返信

114. 匿名 2021/07/19(月) 03:28:59 

エハネマサヒロ

115. 匿名 2021/07/19(月) 03:32:12 

翼くんとかにすれば良かったのに

116. 匿名 2021/07/19(月) 03:35:43 

>>64 私は頭が良くなり困りませんようにって賢い系の漢字つけられたけど頭悪いし毎年厄年みたいな人生だから、花とかのかわいい名前ついてるだけでも人生楽しめそうで羨ましいけど むしろ縁起良さそう

117. 匿名 2021/07/19(月) 03:38:16 

>>64 人は?勇人、海人とかさ 日本は土葬しないからセーフなのかな

118. 匿名 2021/07/19(月) 03:53:43 

>>80 名前は画数で決めてるんじゃないの それとも汰がついてる人が事件を起こしたの?

119. 匿名 2021/07/19(月) 03:55:38 

え、全員顔出ししてんだ…

120. 匿名 2021/07/19(月) 04:15:14 

>>11 失礼じゃない?他人の名前に対してそんなコメントいちいちしなくてよくないか?

121. 匿名 2021/07/19(月) 04:30:51 

>>71 上の世代ほど花と動物ついてるひと多くない?

122. 匿名 2021/07/19(月) 04:33:28 

>>105 差別化というか普通に画数変えるためだと思う。

123. 匿名 2021/07/19(月) 04:39:37 

>>80 名前にさんずいの付いた字は使わない方が良いって聞いて、家は太にしたよ。 2件の返信

124. 匿名 2021/07/19(月) 04:40:53 

>>71 でもゆり子とか多くない?

125. 匿名 2021/07/19(月) 04:42:50 

>>85 お年寄りに多い名前だよね その年代より後の世代で言われるようになったんだろうか

126. 匿名 2021/07/19(月) 05:00:28 

>>64 「椿」みたいに首から落ちる花の名前は良くないって聞いたなぁ。 2件の返信

127. 匿名 2021/07/19(月) 05:13:01 

頭悪い人がつけた名前

128. 匿名 2021/07/19(月) 05:32:25 

>>126 それは家に植えるときの話だよ。 鬼門にわざと植える地方もあるけどね。 1件の返信

129. 匿名 2021/07/19(月) 05:34:52 

大きなお世話だけど5人も育てて奥さんの負担がすごそう。 モラハラとか性的DVとか大丈夫なのかな。

130. 匿名 2021/07/19(月) 05:50:07 

>>80 淘汰される 地獄の沙汰も金次第、とか 思い浮かぶのは あまり良くない用法だわ

131. 匿名 2021/07/19(月) 05:52:18 

>>113 勢いに笑った

132. 匿名 2021/07/19(月) 05:56:10 

名付けって奥が深いからね 公表すると何かしら言われるよ 子どものことだから悪いこと言われたらナーバスになるけどさ、画数完璧、漢字のチョイス完璧、読みやすい、書きやすい、呼びやすい これ全部満たすのって結構ハードモードなんだよね 特に画数は漢字によって普通とはカウント方法が変わったりするしかなり複雑

133. 匿名 2021/07/19(月) 05:59:41 

>>37 私も真っ先に虫を連想した。 虫でも鳥でも命あるものだからいいんだけど。

134. 匿名 2021/07/19(月) 06:01:35 

だれ?

135. 匿名 2021/07/19(月) 06:11:55 

>>123 なんの宗教? どんな流派の姓名判断? 1件の返信

136. 匿名 2021/07/19(月) 06:14:02 

>>71 普通に植物の漢字付けられてるわ\(^o^)/ 父はさんずいあるし気にしてないのかな?

137. 匿名 2021/07/19(月) 06:15:08 

>>16 そうかな? ママに似てるなと思ったけど

138. 匿名 2021/07/19(月) 06:15:20 

>>8 美羽と風羽は可愛いし姉妹っぽい並びでいいもんね。 2件の返信

139. 匿名 2021/07/19(月) 06:16:38 

>>20 それ、なんの宗教? どんな流派の姓名判断? それとも、個人的な考え?

140. 匿名 2021/07/19(月) 06:19:33 

>>37 でも虫の名前に「羽」がつくやつ、意外と少ないよ

141. 匿名 2021/07/19(月) 06:20:45 

>>12 生める人がこうやって生まないと、人間いなくなるよ

142. 匿名 2021/07/19(月) 06:20:54 

>>126 おいおい、うちの親戚は苗字が「椿」ですけど、なにか? 3件の返信

143. 匿名 2021/07/19(月) 06:25:03 

翼だと鳥を想像できるんだけど、羽だと虫を想像しちゃうんだよな…

144. 匿名 2021/07/19(月) 06:27:05 

>>64 人間の根源ってそうだから逆に良さそうだけどね まぁ、名前に意味を持たせること自体が重くてそれが悪影響になりそうな気はする

145. 匿名 2021/07/19(月) 06:29:25 

>>1 なんで子供の名前を晒す?

146. 匿名 2021/07/19(月) 06:33:50 

>>11 名前に羽ってあまり良くないのよね… 2件の返信

147. 匿名 2021/07/19(月) 06:36:32 

>>80 ここにぶら下がってるコメントした人全員姑世代のババチャンだと思う。 4件の返信

148. 匿名 2021/07/19(月) 06:37:52 

>>23 ね。 待望のって言葉がしっくりするのに。

149. 匿名 2021/07/19(月) 06:44:32 

>>1 生まれたばっかりの赤ちゃんってこんなに小さいんだ!

150. 匿名 2021/07/19(月) 06:44:59 

永羽でとわって読める? 5件の返信

151. 匿名 2021/07/19(月) 06:50:22 

エハラと親友の美奈子が生まれてくる孫の名前「とわ」がいいって言ってるらしい たぶんエハラのYouTube見たんだろうよ 同じ名前にしたらちょっと引く(ってかドン引きする)

152. 匿名 2021/07/19(月) 06:51:08 

羽龍(うりゅう)より、はるかにマシ。

153. 匿名 2021/07/19(月) 06:51:12 

>>135 横ですが昔からの言われみたいのであるようですよ。 浮き沈みのあるもの、枯れるもの、流れるもの、なくなってしまうものなど。 健康で長生きしてほしい願いを名前にこめていたからだと思います。 1件の返信

154. 匿名 2021/07/19(月) 06:53:43 

>>150 読めない

155. 匿名 2021/07/19(月) 06:55:47 

>>94 福士蒼汰の影響はありそう 1件の返信

156. 匿名 2021/07/19(月) 06:56:25 

>>150 読める。というかとわとしか読めない

157. 匿名 2021/07/19(月) 07:09:12 

>>18 そうとも限らないよ。うちの兄のところも5人子どもいるけど、実家の援助で生活成り立ってるし。 1件の返信

158. 匿名 2021/07/19(月) 07:10:29 

今マンション住まいだっけ?ヒロミがリフォームしてたね。子供5人だとどうしたって手狭になるよね。そのうちYouTubeで「家買ってみた」とか企画ありそう。

159. 匿名 2021/07/19(月) 07:11:13 

いつも目を見て会話してて 温かいこの夫婦好き。

160. 匿名 2021/07/19(月) 07:11:48 

>>142 名字はまた別の話でしょ

161. 匿名 2021/07/19(月) 07:14:28 

>>75 個人特定できるような奇抜な名前?

162. 匿名 2021/07/19(月) 07:16:38 

杜の羽、ってどういう意味なんだろう。

163. 匿名 2021/07/19(月) 07:18:03 

>>23 へ?そんなんで炎上したの? ゆうこりんの3人目妊娠の時とか「どうしても女の子欲しくて仕方ないのねw」とか言ってるガル民いっぱいいたのに。 女の子は待ち望んでいいけど男の子は待ち望んじゃいけないんだ、なんじゃそらw 2件の返信

164. 匿名 2021/07/19(月) 07:19:10 

>>18 私生活売って切り盛りしてる。

165. 匿名 2021/07/19(月) 07:19:23 

名前に親の想いが込もってると子供からしたらプレッシャーだよね 一生続く呪縛みたいなもんだよ

166. 匿名 2021/07/19(月) 07:21:46 

>>153 なくなってしまうもの とは 亡くなってしまうもの? それとも 無くなってしまうもの? 2件の返信

167. 匿名 2021/07/19(月) 07:23:32 

この人って何してる人? 家族総出でこういうの誰が興味あるのやらと思ったらYouTubeとか見る人もいるのか

168. 匿名 2021/07/19(月) 07:23:49 

>>2 赤ちゃんのドレイ思い出したwww 1件の返信

169. 匿名 2021/07/19(月) 07:23:49 

>>18 あの狭い家からして、ギリだね。

170. 匿名 2021/07/19(月) 07:24:55 

>>94 淘汰か… 今回は杜撰の杜

171. 匿名 2021/07/19(月) 07:25:21 

同級生の親が、同級生が生まれた時にお坊さんに名前の相談?をしたら「さき」て名前は、仏教的に縁起は良くないからやめた方がいいて言われてやめたて話を同級生から聞いたよ。小学生の時にバイクに跳ね飛ばされる事故にあった時に、名前変えてよかった!て親に言われたとも言ってたな。 名前て縁起で、つけたりするからね。

172. 匿名 2021/07/19(月) 07:25:34 

>>166 どちらもでしょ 1件の返信

173. 匿名 2021/07/19(月) 07:29:45 

>>172 亡くなってしまうもの がダメなら カメばあさんもダメじゃん 亀なんて昔から縁起がいいとされてるのに 1件の返信

174. 匿名 2021/07/19(月) 07:32:50 

>>163 ガルの決め付け怖いね!ネチネチ姑の集まり。

175. 匿名 2021/07/19(月) 07:33:19 

>>150 何もなしに読んでと言われらエイワと読みそう トワって言われたら永久とか永遠の「永=と」から引っ張ってきてるのか~って思うけど、都久とか斗遠とかをトワとは読めないよね

176. 匿名 2021/07/19(月) 07:37:59 

>>25 いまどきそんな言う人まだいるんだね!発想が昭和の初期だよ! 1件の返信

177. 匿名 2021/07/19(月) 07:40:34 

>>168 あの漫画面白いw この子くらい小さくて可愛いと「赤ちゃん」だけど、オッサン?ってくらいどっしりした子は「あ…赤さん」と思ってしまうw 友達の子供は立派な社長室が似合う「赤さん」だったわ。

178. 匿名 2021/07/19(月) 07:41:45 

>>18 エハラマサヒロくらいでも世田谷のセレブが出産するような産院で出産したって聞いたよ。 普通で100万くらいかかるところ。 あまりテレビに出てる印象はないけど儲かってるんだなって思った。 1件の返信

179. 匿名 2021/07/19(月) 07:43:42 

>>150 読めない

180. 匿名 2021/07/19(月) 07:44:47 

>>176 だってガルの平均年齢60〜70代だよ、昭和脳ばっかり。 1件の返信

181. 匿名 2021/07/19(月) 07:47:44 

わく、知り合いにいるわ。 候補になるとは珍しくないんだね。 あと、トイ・ストーリーから 名付けたトイ君なら知ってる。

182. 匿名 2021/07/19(月) 07:48:46 

1人だけ読み方が3文字か… 自分なら気になるなー 1件の返信

183. 匿名 2021/07/19(月) 07:51:09 

杜撰(ずさん)が浮かぶわ とじる、ふさぐとか漢字自体の意味も良くないよね… 斗とか翔じゃだめだったんか

184. 匿名 2021/07/19(月) 07:51:42 

>>128 >>142 庭の植木の話もだけど、椿は花盛りのときにボトッと花のまま落ちるから、名付けでも良くないって親から聞いたもので…、間違っていたのならすみません。 2件の返信

185. 匿名 2021/07/19(月) 07:52:54 

>>155 福士蒼汰自体は芸名だしなぁ 蒼もよくないよね 1件の返信

186. 匿名 2021/07/19(月) 07:53:59 

>>105 エアロパーツって言われてるよね

187. 匿名 2021/07/19(月) 07:55:30 

>>1 羽っていうと虫を連想しちゃうんだけど

188. 匿名 2021/07/19(月) 07:55:47 

>>80 さんずいは、まあり名前に付けない方がいいって聞いたけど 私のいとこが名前に汰が付いていて生後11ヶ月で水の事故で亡くなってるから余計に名前にはつけたく無いかなぁ…

189. 匿名 2021/07/19(月) 07:56:02 

>>80 杜も杜撰の字でつけるのやめたよ

190. 匿名 2021/07/19(月) 07:56:12 

>>178 この家族、投げ銭にもやっとるよ いつだか夕飯食べてるlive配信してたw 1件の返信

191. 匿名 2021/07/19(月) 07:56:36 

>>147 子育て世代だけどわざわざ汰は付けないかな。太でいいじゃんと思う。

192. 匿名 2021/07/19(月) 07:57:22 

やっぱり立ち会い出産したんだね 同じ産婦人科で産んだ人たちは旦那もダメだったのに なんでエハラさんはいいの? 1件の返信

193. 匿名 2021/07/19(月) 07:58:23 

>>180 流石にそれは高すぎ笑 3〜50代がボリューム層だと思う。 どちらにせよ昭和だけど笑

194. 匿名 2021/07/19(月) 07:58:30 

>>1 字綺麗だけど、この人が書いたの?

195. 匿名 2021/07/19(月) 07:58:30 

義妹のことも○○愛シリーズ6弾! 毎回ぶっ飛んでる。役所でよくまかり通るな〜。○○あ、ではないです。 愛→な、え、の、お、き、ねと読ませてる。

196. 匿名 2021/07/19(月) 07:59:21 

>>14 独身多過ぎわろた 私もだけどさ。

197. 匿名 2021/07/19(月) 07:59:24 

>>9 なんか消えてしまいそうだ

198. 匿名 2021/07/19(月) 08:00:50 

>>190 そうなんだ! なんかすごいね…

199. 匿名 2021/07/19(月) 08:01:54 

>>24 私は1人でも発狂してるよw 3人育ててるなんてすごいよ!

200. 匿名 2021/07/19(月) 08:02:20 

>>138 風羽でふうは読めないわ ふうわかとおもた 1件の返信

201. 匿名 2021/07/19(月) 08:02:41 

>>104 私も。でも、杜家の甫さんだからね。

202. 匿名 2021/07/19(月) 08:05:53 

>>157 一般人と芸能人の年収が同じだと思う?1000万円カツカツおばさんの旦那より稼いでるよ。

203. 匿名 2021/07/19(月) 08:06:36 

>>20 ガルの大好きな韓国

204. 匿名 2021/07/19(月) 08:10:00 

>>71 私が知ってる大正、昭和初期うまれの女性は大体カタカナ二文字で花や動物の名前の人が殆どだったよ。 たまにリカさんやチカさんって名前の人は近代的でハイセンスな名前だって話題になってたなぁ。 鶴、亀、虎、龍、熊などの縁起がいい、健康に育って欲しいと願いを込められただろう名前の女性も素敵だけどね。 個人的には動物系のカタカナの名前は可愛くて好きだった。あと植物系の名前も。

205. 匿名 2021/07/19(月) 08:11:35 

>>166 ご自身で一度調べてみては。今では普通に使われている漢字もありますが、あくまで昔の慣習みたいなものです。 昔は健康で長く生きることが今ほど簡単ではなかったからで、今はそこに重きを置いて名付けてないと思います。 こだわりは自由ですが、そういう考えがある、というのは知っておいた方がいいとは思います。 2件の返信

206. 匿名 2021/07/19(月) 08:20:09 

>>1 赤ちゃん抱っこしてる子と隣の子は双子?

207. 匿名 2021/07/19(月) 08:20:54 

>>146 なにがどうよくないの? 1件の返信

208. 匿名 2021/07/19(月) 08:21:24 

>>192 えーそうなの?! それはダメだよね。

209. 匿名 2021/07/19(月) 08:21:31 

>>138 みわとふわなら可愛い

210. 匿名 2021/07/19(月) 08:22:09 

和風な名前ではないと思うけど。昔の会社に杜くんていう中国人のおもろい男性がいたわ。よく餃子パーティーしたわ。

211. 匿名 2021/07/19(月) 08:23:38 

>>207 羽があると飛んでっちゃうから 3件の返信

212. 匿名 2021/07/19(月) 08:24:06 

>>1 良い名前だと思うけど、こうやってお子さんたちの名前を全員公開しちゃって大丈夫なのかな?と心配になる。

213. 匿名 2021/07/19(月) 08:24:56 

>>147 アラサーだけど思うわ(笑)

214. 匿名 2021/07/19(月) 08:25:59 

>>28 芸人とかそういう括りに囚われたくない、割りのいい稼げる仕事をしたい。お笑いライブは儲からないなど言ってました。CMも事務所に持って行かれて激安だったらしい 1件の返信

215. 匿名 2021/07/19(月) 08:27:40 

>>12 なんで?! 関係ないじゃん なんかヤバイことでもあんの?

216. 匿名 2021/07/19(月) 08:28:39 

生理的にちょっと無理。ぬぼっとした人がどうしても無理。ファンって子育て世代?というか子供達のファンなのかな?

217. 匿名 2021/07/19(月) 08:29:55 

>>200 ふうう のぶったぎりよね。そういうの受け付けない、、

218. 匿名 2021/07/19(月) 08:31:50 

>>211 それのなにが悪いの? 夢に向かって羽ばたくとかの意味もあるじゃん 2件の返信

219. 匿名 2021/07/19(月) 08:32:10 

>>211 横だけど、人生を羽ばたくって良いと思うよ。 昔と違って交通網が劇的に進化してるし、コロナが収束すれば、また世界中何処へでも行けるようになるよ。 1件の返信

220. 匿名 2021/07/19(月) 08:32:26 

>>146 虫の羽とか鳥の羽とか綺麗で素敵なイメージ私は一切もてないなぁ。 1件の返信

221. 匿名 2021/07/19(月) 08:39:12 

>>40 嫌なこと言うなー 余計なお世話。嫌味な小姑みたい

222. 匿名 2021/07/19(月) 08:39:34 

>>205 横だけど、そういう意味での古いものに囚われるのってくだらない。 明らかに意味が悪いとか、読めないじゃ無いなら良いじゃない。 雪は溶けるとか、花は散るとか、風や羽は飛んでいくとかホントに下らない。 幸の薄い幸子とか、もう完全に言いがかりだよねw 私の身近にもそういう事を恥ずかしげも無く言っちゃう年寄りいるんだけど、その性格はお名前のせいですか?って言いたくなるわw

223. 匿名 2021/07/19(月) 08:43:43 

>>214 今の世の中、何が正解かわからないとこあるけど、家族や子供をリスクに晒してまで金儲け優先なのって、父親としてどうなんだろうね。 今は芸人でも子供の顔出しは慎重なのに。 1件の返信

224. 匿名 2021/07/19(月) 08:43:53 

>>40 少しだけYouTube見たんだけど、江原さんの奥さんとても謙虚で大人しい。でしゃばらない人です。よく知らないけど、どこかの子沢山吉本芸人YouTuberとは大違いです。コメ主さんが心配されるようなご夫婦ではないのでお子さん達も大丈夫だと思います

225. 匿名 2021/07/19(月) 08:46:09 

>>173 意味がわからないんだけど

226. 匿名 2021/07/19(月) 09:04:18 

>>15 羽って字を見ると、なんか虫を想像しちゃう💦

227. 匿名 2021/07/19(月) 09:05:23 

>>218 飛んでいく=空に行く=死ぬと言った感じに解釈した昔ながらのただの言葉の連想ゲームですよ…花は季節が終わったら散って縁起が悪いとか言うのもそのたぐい 1件の返信

228. 匿名 2021/07/19(月) 09:10:03 

>>9 年とった時のこと考えてしまう うたおじさん、うたじいちゃん…

229. 匿名 2021/07/19(月) 09:16:28 

>>9 ハタ皇子

230. 匿名 2021/07/19(月) 09:17:03 

赤ちゃん小さい〜可愛い… 数日前までお腹にいたんだね〜不思議だよ…人体の神秘!! やっぱり子供って良いね😊賑やかで。 大変だろうけど心強いきょうだいいるから大丈夫やろな。

231. 匿名 2021/07/19(月) 09:18:47 

奥さんが年上なんだね。確かに美人。 料理も上手だったよ。野菜沢山で 見習いたいw

232. 匿名 2021/07/19(月) 09:20:39 

わたし美羽って名前よ。めちゃくちゃ自慢だし自分に合ってるって思うし、よく可愛い似合うねと言われる。 だから親に感謝だよ〜 なお子、ノブコ、って名前じゃなくてホント良かった‼️ 1件の返信

233. 匿名 2021/07/19(月) 09:32:33 

>>82 圭子、佳子、いっぱいいるよ そこまで考えたら切りが無いし人の名前にいろいろ言うのはよくない 土や羽があっても素敵な名前いっぱいあるよ!気にしないようにね♪

234. 匿名 2021/07/19(月) 09:40:53 

>>17 赤ちゃんのことさん付けで赤さんって言う人は前からいるけど、最近のガルはエケチェンらしいよ

235. 匿名 2021/07/19(月) 09:40:53 

>>223 この人、住んでるマンションも世間にバレバレなんだよ。 渋谷区って本人が公言していて、テレビ、ブログ、YouTubeに築年数や部屋の内部や屋上の画像映像を公開してるから、今の時代即特定されちゃう。

236. 匿名 2021/07/19(月) 09:46:41 

>>147 教養のない人はそう思うんだろうね。 シンプルに漢字の使い方知らないアホなんでしょ?年齢しか取り柄がないからどうにかBBA扱いして切り抜けたいんだろうけど厳しいよ。

237. 匿名 2021/07/19(月) 09:50:58 

>>4 でもあの大きさが股から出てくると思ったらデカすぎだよね… 3件の返信

238. 匿名 2021/07/19(月) 09:55:22 

>>150 えいは

239. 匿名 2021/07/19(月) 10:02:35 

>>20 こうやって難癖つける人は何なら満足なの? ご自身のお名前も是非披露して頂きたいし もしお子さんがいらっしゃるならご披露願いたい

240. 匿名 2021/07/19(月) 10:02:46 

赤ちゃん小さい

241. 匿名 2021/07/19(月) 10:04:06 

>>123 浜渡浩満 1件の返信

242. 匿名 2021/07/19(月) 10:04:17 

>>237 出てきてからちょっと膨らむよ

243. 匿名 2021/07/19(月) 10:09:18 

>>184 間違ってないよ。昔からそう言われているよ。

244. 匿名 2021/07/19(月) 10:10:42 

>>20 この漢字を我が子に使いたいと思ってたけど韓国でポピュラーとか聞くと使うの辞めようかな やっぱり日本愛する子になって欲しいから これからの子の未来に日本が日本としてあるのかなー

245. 匿名 2021/07/19(月) 10:19:07 

>>241 ハマーさんw

246. 匿名 2021/07/19(月) 10:20:43 

>>53 敬意を感じる上にユーモアもあると思ってたけどおぞましいの?? 3件の返信

247. 匿名 2021/07/19(月) 10:42:19 

>>1 みんなそっくりだね!

248. 匿名 2021/07/19(月) 10:43:05 

>>85 患者さんで「トラ」っ名前のおばあちゃんがいて、名前が大嫌いって言ってた。今みたいに改名もできなかっただろうから、一生嫌な名前なのは辛い。

249. 匿名 2021/07/19(月) 10:43:32 

>>20 あまりいいイメージじゃないよね。 個人的には羽よりこっちの方が気になる。

250. 匿名 2021/07/19(月) 10:52:21 

ふうちゃんって…今はありなのか みうが良かったーと私なら大泣き おとはもかわいいし(ねうじゃないなら、かぜはの方が…) 1件の返信

251. 匿名 2021/07/19(月) 11:10:59 

>>13 私もいいなって思ってたんだけど、誰かがどうしても虫を連想させられるって言ってるのを聞いてから、どうしても翼のような羽やフワフワしたような羽じゃなくて、虫の羽がバタバタしてるのしかイメージできなくなってしまった。

252. 匿名 2021/07/19(月) 11:25:49 

>>182 わかるわかる 私は長男だけ羽の字を一文字目にしちゃってるのも気になるわ

253. 匿名 2021/07/19(月) 11:39:14 

>>70 羽仁衣さんじゃない? 1件の返信

254. 匿名 2021/07/19(月) 11:47:33 

>>184 ボトッと落ちるのは、それはそれで椿らしくて美しいのにね。

255. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:40 

知り合いの子供が音羽(とわ)って名前の男の子がいる

256. 匿名 2021/07/19(月) 12:04:52 

>>227 そんなこと言ったら 空も海もそれらにまつわる字もダメじゃん、植物系もダメだね なんかいちいち難癖付けるって性格悪いな 3件の返信

257. 匿名 2021/07/19(月) 12:25:31 

>>62 でも他人が他人の子供の名前を覚える必要はないから大丈夫じゃない?

258. 匿名 2021/07/19(月) 12:31:45 

>>1 キラキラネーム

259. 匿名 2021/07/19(月) 12:36:18 

>>246 「赤ちゃん」でひとつの言葉だから。分解して勝手に変化させるのはどうなのかなと思う。語感が気持ち悪い。 とんでもございません、の誤用と同じ。 1件の返信

260. 匿名 2021/07/19(月) 12:38:24 

白鵬の子どもたちもみんな羽が付いた名前。 翔に倣ったのかな。

261. 匿名 2021/07/19(月) 12:39:53 

1件の返信

262. 匿名 2021/07/19(月) 12:40:38 

>>237 いつも思う 昔の人は何人も産んで凄いよ

263. 匿名 2021/07/19(月) 12:45:29 

>>261 この番組観たかったなw

264. 匿名 2021/07/19(月) 12:51:39 

なぜ次男? 第五子なら五男でしょうが 1件の返信

265. 匿名 2021/07/19(月) 12:59:53 

>>264 釣りしてるの?

266. 匿名 2021/07/19(月) 13:08:46 

>>53 ネットではポピュラーな言い方だよ

267. 匿名 2021/07/19(月) 13:14:57 

>>20 鎮守の杜っていうじゃん。

268. 匿名 2021/07/19(月) 13:16:34 

エハラマサヒロの奥さん可愛らしい!!! 5人生まれても身なりきちんとしているのはポイント高い。 夫婦仲良しは羨ましい。 杜羽君かぁ… 悪くはないけど… 誰が名付けたのかなぁ???

269. 匿名 2021/07/19(月) 13:17:00 

子供5人とかすごいなー、数年にわたり夫婦仲いいってことだよね、近所にも年の離れた三兄弟がいるけど、尊敬というか信じられない。

270. 匿名 2021/07/19(月) 13:21:16 

>>1 とわちゃんという名前の子がいるけど、意味は永遠からとわと名付けたのかな。

271. 匿名 2021/07/19(月) 13:25:38 

>>20 いや、この人に噛みついてる人いるけど 杜撰、杜漏、杜絶の杜だからね 仙台のイメージで森ってイメージが一番にくるんだろうけど そもそも古来の森って危なさと神秘さの場所だから そこに羽ばたくって最初から多難な事させようとしてる感 亜種の亜と同じで使わない方が良かったね 『と』に「羽」で 『とわ』にしたいなら 登羽 、都羽 、砺羽のがカッコいい気がする

272. 匿名 2021/07/19(月) 14:23:09 

杜には神聖でおごそか、清らかというポジティブな意味もありますよ。かきつばたも杜若と書き花の名前にも使われている字です。悪い意味ばかりではありません

273. 匿名 2021/07/19(月) 14:24:35 

>>98 何いってるの(笑)無知って恥ずかしい~

274. 匿名 2021/07/19(月) 14:26:51 

>>237 出てくる瞬間頭細めてくれてるからもうちょっと小さいよ

275. 匿名 2021/07/19(月) 14:27:33 

>>256 そんなに突っかかって来ないでw

276. 匿名 2021/07/19(月) 14:31:39 

>>246 旦那さんのことも旦那ちゃんとか言うタイプ?(笑)

277. 匿名 2021/07/19(月) 14:33:54 

>>20 風間杜夫思い出した。

278. 匿名 2021/07/19(月) 14:42:28 

がる民ってさくらことかかおることか好きなイメージ

279. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:02 

>>16 娘の顔がエハラそっくりで可愛く思えないんだよね… 小学生の子が食リポしてたりするとフフッとなるのにこの娘達は何故かしらけてしまう(TT) エハラ好きじゃないからかな。。

280. 匿名 2021/07/19(月) 15:40:46 

>>147 あなたのコメントに+つけるのは 年齢問わず教養のない人だと思うわ

281. 匿名 2021/07/19(月) 15:58:28 

>>211 マイナス思考だね

282. 匿名 2021/07/19(月) 16:02:14 

>>62 覚える必要ある?

283. 匿名 2021/07/19(月) 16:03:14 

>>259 赤子とか赤ん坊とかいうんだし赤さんでも良くない?

284. 匿名 2021/07/19(月) 16:24:10 

>>20 入れてくるよね

285. 匿名 2021/07/19(月) 16:28:23 

>>99 下の人はいませんってよく言ってるけど買ったんだ?!

286. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:15 

>>246 ユーモアは無いだろ

287. 匿名 2021/07/19(月) 17:02:39 

>>80 ①よなげる。よりわける。水で洗ってえらびわける。「淘汰(トウタ)」「沙汰(サタ)」 ②にご(濁)る。行いや志が清潔でない。 ③おご(奢)る。ほこる。「汰侈(タシ)・(タイシ)」 基本的にはこれだけ。 良い意味一切なし。 でも人気の漢字だからか名付け系サイトでは無理矢理良い解説とかつけてるね。 それを鵜呑みにしちゃう人もいるんだろうね。

288. 匿名 2021/07/19(月) 17:13:42 

他人の名前の漢字に良い意味なくてなんか被害があるんだろうか

289. 匿名 2021/07/19(月) 17:34:56 

まだネットの怖さも知らないのにこんなに日常出されて可哀想だなぁと思ってしまう、、

290. 匿名 2021/07/19(月) 17:40:51 

関羽

291. 匿名 2021/07/19(月) 17:59:08 

>>250 ふうってキラキラだよね?シワシワ?

292. 匿名 2021/07/19(月) 18:18:44 

>>11 何つけても漢字バラしてケチつけそう

293. 匿名 2021/07/19(月) 18:22:09 

羽… なんか飛んでいっちゃいそう。

294. 匿名 2021/07/19(月) 18:45:38 

この人「子供を利用して金稼ぎは見苦しいからそういうのは私はしません!!」って言ってたのに(何かで見た)YouTube等で思いっきり子供を使ってるのを知った。 そうだよね。芸が無いから子供を結局使うしか稼げないよね。で、ネタ作りに5人目ですか…。

295. 匿名 2021/07/19(月) 18:57:10 

紅羽って子の母親に、壮亮ってキラキラネーム?読めない、しかもパパと同じ漢字って使っちゃダメなんだよー的なこと言われたの思い出した。 いやいや紅羽の方がキラキラなんじゃ… 1件の返信

296. 匿名 2021/07/19(月) 19:02:25 

>>256 横 聞かれたから答えてくれたんだよ。そうなんだーで終わればいいのに性格悪いなはないよ

297. 匿名 2021/07/19(月) 19:11:31 

>>218 ポジティブシンキングですね

298. 匿名 2021/07/19(月) 19:28:20 

名前って難しいよね。 でも呼んでると馴染んでくるもんよ。 あんまり酷いと子供が可哀想だけど、この程度なら気にならない。

299. 匿名 2021/07/19(月) 19:29:42 

>>53 この人のネタで、ませている赤ちゃんが大人みたいな喋り方で「赤ちゃんじゃなくて赤さんって呼んでほしいですわー」みたいにいうくだりがあったからそれの真似かと思った。 しかし杜羽は…綺麗とかお淑やかというイメージは無いかな。というか男児にお淑やかって褒め言葉なのかな?

300. 匿名 2021/07/19(月) 20:15:10 

>>1 この人の7月10日のインスタを見てほしい。 竹内涼真主役の舞台のキャストが、マスクもせずに大勢が密集しすぎ。 子供の誕生を祝ってプレゼントをくれましたっていう写真なんだけど、ハイになってコロナ禍って事忘れてるんじゃないか心配になる。 たまたまインスタで目にして、普通に驚いてしまった。

301. 匿名 2021/07/19(月) 20:15:13 

>>163 最近の女の子上げすごいよね。怖いもん。 男はいくら貶してもいいみたいな感じの人いる。

302. 匿名 2021/07/19(月) 20:30:50 

>>256 個人的には花、海に関する名前にはあまり縁起が悪いとは思わないけど、空や羽は正直ちょっと別世界を連想してしまうかも。 エハラさんちの名前も、身近な人で空や羽がつく名前は好みではないし自分の子どもにはつけないけど、縁起が悪いとか非常識な名前!みたいには決して思わないなぁ。

303. 匿名 2021/07/19(月) 20:41:12 

羽ばっかりでクシャミ出そう

304. 匿名 2021/07/19(月) 20:49:02 

>>185 よこ 蒼よくないの知らなかった! 調べてみる。

305. 匿名 2021/07/19(月) 20:54:19 

>>8 こんなに産むとは思ってなかっただろうねその前にw

306. 匿名 2021/07/19(月) 20:59:14 

>>253 友達のとこと同じ。はにいだよね。

307. 匿名 2021/07/19(月) 21:11:22 

>>3 何かふくみをかんじます エハラサンは、本当に白い人なのかしらねー

308. 匿名 2021/07/19(月) 21:16:56 

>>219 千羽鶴が、縁起物とされてることにも言えるように、千回、、無数回羽ばたく。大成するという意味があるらしいよ。このこに、千の字は入っていないけど、フワフワの羽ではなくて、羽ばたけ!羽ばたく!ということで、好いと思います。

309. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:26 

>>295 なんて読むの?

310. 匿名 2021/07/19(月) 21:33:14 

ゴッドタンで、 SNSでパパ評価の高い芸人は芸人からそんな好かれてないってのでエハラマサヒロが名前挙げられてちょっと笑ってしまった

311. 匿名 2021/07/19(月) 21:42:20 

>>205 別に調べるほどの情熱はない あなたがすごいこだわってるみたいだから確認のため聞いただけ

312. 匿名 2021/07/19(月) 21:47:17 

>>142 頭悪そ

313. 匿名 2021/07/19(月) 21:51:32 

>>220 なんでマイナス。 私も。なんか虫っぽい。 天使の羽みたいなイメージ?

314. 匿名 2021/07/19(月) 22:00:38 

>>232 ミウってよむの?ミュウ? 私はその名前じゃなくてよかった、美しい羽って。


posted by ちぇき at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上原さくら 避妊リング装着公表で批判「性に奔放にやれるよね、は心外」 偏見に反論も

情報元 : 上原さくら 避妊リング装着公表で批判「性に奔放にやれるよね、は心外」 偏見に反論もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3494030/


1. 匿名 2021/07/19(月) 15:25:26 

タレントの上原さくら(44)が19日、フジテレビ系で放送された「バイキングMORE」にVTRで出演。避妊リング装着を公表したことについて語った。

タレントの上原さくらが13日、ブログを更新し、ミレーナと呼ばれる避妊リングを装着したことを報告。

5件の返信

2. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:16 

もうええって 3件の返信

3. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:25 

名前がよろしくないんやろね。 3件の返信

4. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:33 

「避妊リング」ていう言い方は誤解を招くよね 5件の返信

5. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:35 

避妊リングって名前がまず誤解を招くよね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:39 

44歳にもなってまだセクハラされなきゃいけないのか

7. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:41 

ピル飲んでる人にもそういう事言う人居るよね 4件の返信

8. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:56 

ネーミング変えて

9. 匿名 2021/07/19(月) 15:26:57 

公表しなきゃ良かったのでは なんでわざわざ公表するんだろう 4件の返信

10. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:07 

私は生理痛も酷いし不定期に来るし、PMSも凄かったから低用量ピルを勧められてずっと内服しているけど、いまはリングが主流なのかな 1件の返信

11. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:29 

そんなことわざわざ言わなければよかったのに…

12. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:36 

>>2 だからさあ お前中心に世界回ってる訳じゃねーんだよ 嫌ならトピ開くなよ 1件の返信

13. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:40 

>>1 リング装着は個人の自由だと思うけど… リング装着したとかそんな報告いらんわ。 1件の返信

14. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:48 

益若つばささんの時も思ったけど… そもそも公表が必要なのかな 2件の返信

15. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:55 

そのような話題を女優さんが話題に出すのがどうしたもんなの 1件の返信

16. 匿名 2021/07/19(月) 15:27:57 

>>1 そんなこと公表する意味がわからんわ

17. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:01 

てか彼氏でも旦那でもない人が「避妊しなくても妊娠しないの?」なんてセクハラでしかないよね ネット上とはいえ失礼

18. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:13 

月経困難症の治療でミレーナ入れたけど、偏見凄いよ。芸能人の公表は賛否あるけど、病気で入れた身としては、広めてもらってありがたいけど。 3件の返信

19. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:16 

ピル→中出しできる と同じ馬鹿な発想だよね こちとらホルモンの病気で仕方なく飲んでるのに お前のオナホじゃないんだよ!

20. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:23 

見てました。ミレーナをつける前の上原さんの症状が私と全く一緒で、もし改善されるならまじめに検討したい!

21. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:27 

別に言わなくていいと思うんだよね。

22. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:29 

性に奔放にやりたいならむしろきちんとコンドームしないと性感染症のリスクあるよね

23. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:29 

若い子の中絶も多いけど、中年夫婦の中絶も多いらしいね。もうできないと思ってたらできちゃったみたいなの。 1件の返信

24. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:40 

>>4 >>5 私はむしろ妥当だと思う だって性行為はそもそも子供を作る為にあるものだから。 2件の返信

25. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:48 

性病防止の為に男女問わず避妊しろ。避妊しない奴と性交渉するな。自分の体は自分で守れ。 1件の返信

26. 匿名 2021/07/19(月) 15:28:49 

いい歳してそんな話題出して悲しいよ

27. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:09 

生理が重くて生理用品買う金が無いとか言っている人たちは見習えばいいんじゃない? 2件の返信

28. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:22 

最近 わざわざ言わなくても良いようなこと言ったり 変にオープンになりすぎてない? オープンにする方がかっこいいとかそんな風潮できてる気がする。 言って嫌な思いするんだから 少なからず偏見あるんだから オープンにする前にまず考えて発信した方が良い立場な気がするんだけど… 2件の返信

29. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:25 

いちいち報告しなければいい

30. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:29 

>>7 ガルちゃんにもいる

31. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:38 

もういいよ、この手の話は。

32. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:43 

>>9 公表した理由書いてあるよ ↓ >「(公表は)同じような(生理についての)悩みを持った人の改善策になれば」と思いだったと説明。 1件の返信

33. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:49 

公表したのは同じ悩みの人のために公表したんでしょ情報が少なくて自分も悩んだから 体験した上で名称も変わればいいって意見してるの公表しなくていいって何だよ! 3件の返信

34. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:50 

>>7 いるよね こっちは月経のストレスを少しでも緩和したいから飲んてるのに

35. 匿名 2021/07/19(月) 15:29:57 

>>5 病名とかもそう これだと軽く見なされそうなのがある なんたら症候群とかも、昔はそれくらいで~とか言われた ガンは初期で大したことなくても、珍しい病名の人は鼻で笑う癖にガンはかわいそうとか大病扱いで差別したりする人はいる 1件の返信

36. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:00 

>>24 ??? 生理痛や月経過多の人も入れてるから性行為のためとは限らないのに「避妊リング」って名称おかしくない?

37. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:10 

ピルでもミレーナでも下世話なこと言うやつは何言っても言うし無視でいいじゃん。絶対言われるのわかってただろうし。(実際すでに益若つばさが全く同じ状況になったわけだし) わかってて発信して案の定言われて「心外です」ってめんどくさ。 2件の返信

38. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:20 

こう言うのって、態々公言する必要あんの? 自己完結で良いと思うんだけど… 男性も見聞きしてるし 「だから何?」で終了だよ 私は上原さくら、女子高生の時から知ってるけど…今の若い世代は「誰ソレ?が公言しても知らんわー」で終了だよ てか、このトピって採用する必要あったか?

39. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:23 

アメブロに書いた内容をアクセス目的か広告収入目的か知らないけどネットニュースが拡散するから心無いコメントだらけになるんだよね

40. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:27 

>>28 言わなくていいってあなたが決めつけてるだけじゃん。 リング検討してる人は参考になるよ。

41. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:31 

>>1 なんかマイナス押しまくってる人いるね

42. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:35 

最近生理とか妊娠の話を赤裸々に話すの流行ってんの?

43. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:45 

本人も避妊リングとは呼んでなかったんだけど避妊リングって記事書かれて目立ったね

44. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:46 

公表することへの批判が既にでてるけど、記事には月経痛でいれたことや、偏見が多いからそれをなくしたくて公表したと書いてるのに、それでも否定的なこと言うの?なぜ? 3件の返信

45. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:53 

発言してるのが益若つばささんや上原さくらさんというのがね…

46. 匿名 2021/07/19(月) 15:30:55 

>>27 どう見習えと?

47. 匿名 2021/07/19(月) 15:31:08 

>>33 ほんそれ

48. 匿名 2021/07/19(月) 15:31:21 

山田うどんみたいな形したやつだっけ?

49. 匿名 2021/07/19(月) 15:31:24 

違うの?

50. 匿名 2021/07/19(月) 15:31:37 

私は帝王切開の際に卵管縛って貰ったよ。望まない妊娠するよりいいよね。避妊リングと同じだと思うけどね。下世話な人はどこでもいるね芸能人じゃない私でも嫌な事言う人いたよ。浮気しても大丈夫だね~とか。

51. 匿名 2021/07/19(月) 15:32:01 

男性陣は放送中どんな反応だったの 困惑してたんじゃないの

52. 匿名 2021/07/19(月) 15:32:29 

>>7 ひどい生理痛とかチョコレート嚢腫にも処方されるんだよね

53. 匿名 2021/07/19(月) 15:32:44 

>>14 公表しなくていいよね

54. 匿名 2021/07/19(月) 15:32:55 

>>44 なんでもかんでも「いやらしい」で片付ける変なおばさんなんじゃない?

55. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:01 

>>27 ミレーナは基本経産婦向けだし、金額もそれなりだし、子宮筋腫とかある人は自然脱落のリスクがあるから、みんながみんな使えるものではない 1件の返信

56. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:10 

>>24 ちゃんと、記事読んだ?? 1件の返信

57. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:11 

芸能人の性に対するアピールが酷くなってきたね

58. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:12 

>>33 不特定多数の悪意ある偏見に晒されたら後悔したくなる気持ちもわかるよ

59. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:14 

>>44 考え方が古臭い人間が、秘め事にしとけ!て思ってるから。

60. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:21 

>>12 口悪すぎですよ 1件の返信

61. 匿名 2021/07/19(月) 15:33:48 

私も月経過多でミレーナ装着するって事になって、今様子見で通院していてまだ未装着だけど、避妊リングって名称はいやだなぁ。

62. 匿名 2021/07/19(月) 15:34:20 

>>60 ネットならよくある光景よ いちいち突っ込まなくていいわ 1件の返信

63. 匿名 2021/07/19(月) 15:34:21 

>>2 映画館にきてこの映画興味ない上映しなくていいって言うやつヤバイでしょ あんたらそれと同じことしてんだよ あんたが興味なくてもその話聞きたい人もいるんだよ

64. 匿名 2021/07/19(月) 15:34:50 

ミレーナって更年期の症状緩和にもなるんだよね? そういうことじゃないのか。

65. 匿名 2021/07/19(月) 15:34:52 

そもそも公表しなければいいのにと思うよ。 同じ症状の人の役に立とうと考えてくれたんだろうけど、自分でネットでたどり着くことも出来るし、婦人科で話を聞く機会もある。 こんな名称だしそういう目的にも使う物なんだから、嫌な思いをすることは十分予測できるよ。 自分の心を守った方がいいよ。

66. 匿名 2021/07/19(月) 15:35:26 

>>1 この人は元旦那を○そうとしたイメージしかない

67. 匿名 2021/07/19(月) 15:35:30 

「過多月経・器質性月経困難症の治療にも使われます ミレーナには黄体ホルモンのレボノルゲストレルが付加されています。 これが持続的にホルモンを放出することで子宮内膜の増殖を抑制します。 ミレーナの挿入によって子宮内膜が薄くなるため、経血量が大幅に減少し、生理が楽になります。」 いや私もリングにこんな効果があることすら知らなかったよ。生理に困ってない人や男とか、知る機会ない人ってけっこういそう。 生理のことなど公表することでもないと思うけど、こういう人いることこで知ることもあるし、まあいいんじゃん?

68. 匿名 2021/07/19(月) 15:35:31 

益若つばさの時は「そもそも公表しなくていい」にプラスいっぱい付いてたけどこの人だとマイナスなんだね。ガルちゃん民に人気なのかな?

69. 匿名 2021/07/19(月) 15:35:50 

>>56 こういう人に「避妊リングは避妊の為だけのものではない」と分かってもらう為に公表したんだろうにね 1件の返信

70. 匿名 2021/07/19(月) 15:36:05 

>>62 お約束だから放置でいいんだよ。プラマイつけると喜ぶから。つけてる奴らも荒しごっこを楽しんでるんだよ

71. 匿名 2021/07/19(月) 15:36:12 

>>44 そういう人たちは自覚なしに考えが古いんだよ。はしたない!とか思ってるんでしょ

72. 匿名 2021/07/19(月) 15:37:11 

>>1 上原は「バイキング」の独占取材に対し あの番組でそんなこと言って理解されるのか? MCからして↓こんなこと言うオッサンだよ?出典:pbs.twimg.com  

73. 匿名 2021/07/19(月) 15:37:17 

何か避妊リング以外のいい名称あればいいのに 1件の返信

74. 匿名 2021/07/19(月) 15:37:31 

芸能人が発言した方が話題なるしこうやって取り上げられるからやっぱり公表して良かったと思う ピルも避妊リングも男のためのものじゃない 女性の身体を守るものであり治療のためのもの 正しい情報を知ることの機会にはなったと思う 上原さんは辛いだろうけど

75. 匿名 2021/07/19(月) 15:38:11 

>>28 だからその偏見無くすために芸能人として言ってるんじゃないの?

76. 匿名 2021/07/19(月) 15:38:13 

>>55 それに該当しない生理きつい人は参考にしてみればよくない? 1件の返信

77. 匿名 2021/07/19(月) 15:38:33 

ママスタ酷いからどんどん開示すればいいのに

78. 匿名 2021/07/19(月) 15:38:57 

>>69 無理だよ 避妊 って聞いただけで沸騰しちゃうんだもん 中学生かって

79. 匿名 2021/07/19(月) 15:39:02 

呆れて何も出ないや

80. 匿名 2021/07/19(月) 15:39:19 

月経過多や生理痛の痛みの緩和の為って理由を公表したのに「性に奔放」とか「避妊気にせずやれる」とか言ってる奴は頭がおかしいんじゃないのか 1件の返信

81. 匿名 2021/07/19(月) 15:40:48 

女性特有の悩みに死ぬまで振り回されるのかと思えば憂鬱になるわ

82. 匿名 2021/07/19(月) 15:41:38 

>>80 「私は無知で恥ずかしい人間です。」と自己紹介してくれてるんだよ。

83. 匿名 2021/07/19(月) 15:42:03 

>>3 じゃあ ガル民で名前を考えよう

84. 匿名 2021/07/19(月) 15:43:02 

がるちゃんでもトピ立ってたけど叩いてる人、それにプラスする人多くてびっくりした あんたらの為じゃなく困ってる人の為の情報だろうよ セクハラジジイと同じ感性なんて引くわ

85. 匿名 2021/07/19(月) 15:44:10 

>>76 生理が重くて生理用品買う金が無いとか言っている人たち と書いてあったので、お金がない前提で話していました。数百円の生理用品を買えないと言ってる人達に、保険適応しても1万越える(+麻酔使うならプラス数万)、通院も定期的に必要なミレーナを勧めるのは現実的ではないかと。ミレーナ使っても、生理がなくなるのは約2割だけなので、残りの八割はナプキンは必要ですよ。

86. 匿名 2021/07/19(月) 15:44:28 

>>2 何故? 私はこの方や益若つばささんのトピで避妊リングがどういう物なのかを知ったよ。 女性の中でもまだまだ認知度は高くないと思う。 重い生理痛に悩む人の一助になれば良い。

87. 匿名 2021/07/19(月) 15:44:59 

私も益若翼や上原さくら公表があるまで 避難リングの事詳しく知らなかった。ただ避妊する為の道具だと。 勉強になった。

88. 匿名 2021/07/19(月) 15:45:35 

公表するにしてもこの人じゃない方が良いでしょ、、、 慰謝料よこせって争ってる最中にラブホ行ってたイメージしかないおばちゃんです 1件の返信

89. 匿名 2021/07/19(月) 15:47:23 

>>5 >>4 >>3 ほんと! 何でこんな名前にしたのかな? 1件の返信

90. 匿名 2021/07/19(月) 15:47:44 

>>88 いつまでも芸能人の不倫持ち出すタイプ? 1件の返信

91. 匿名 2021/07/19(月) 15:47:46 

>>73 既にある。 1件の返信

92. 匿名 2021/07/19(月) 15:47:49 

避妊リングって呼び方知らなかった。ミレーナとしか。 そもそもあれってリング状の形なの?

93. 匿名 2021/07/19(月) 15:48:11 

>>4 命のリングとかにすればいいのに

94. 匿名 2021/07/19(月) 15:48:30 

たまたま観たけど、この人年取っても可愛いわ。

95. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:40 

>>91 なに? 1件の返信

96. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:42 

性教育のあり方をもう少し買えた方がいいよ日本は。 高校生の時かな 保健体育で避妊の方法で勉強したけど その他の方法などで勉強した記憶がない。 月経困難症や子宮内膜症とその治療法など もっと伝えた方が良いことも沢山ある。

97. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:43 

>>89 医療の現場ではそんな呼び方しないから、メディアがわかりやすい呼称を勝手に付けたんだと思う。 品がなさすぎだし偏った見方してくれって言ってるようなもんだよね。 1件の返信

98. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:49 

SHELLYの性教育チャンネルみたいに教育を趣旨としてこういうのがあるっていうのを紹介されるならともかく、そうじゃない私生活に近いことを発信してるとこで発信されると妙に生々しくて変なのが寄ってきてしまう気がする。 女医や産婦人科医が発信したら下世話な反応する人もっと少ないんじゃないかなって思うし。

99. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:56 

>>15 有名人のユーザーに公表して認知を広めてもらいたいんじゃないの

100. 匿名 2021/07/19(月) 15:52:10 

>>37 わかってて公表してくれて有難いよ こういうある程度の影響力がある人が発表してくれた事により、情報提供や名称の変更への動きがあったりいい方に向かうのはいいと思うけど

101. 匿名 2021/07/19(月) 15:52:24 

>>10 ピルは血栓リスクがあるから、40代からはミレーナを勧める医者が多いと思います。でも、ピルは体全体に作用しますが、ミレーナは基本子宮に作用するものなので、PMSには効果がないという医者も多いです。出血量の減少や生理痛には効果があります。

102. 匿名 2021/07/19(月) 15:53:58 

ピルも避妊薬って名前から変わって欲しいよね。 私も一時期生理不順で飲んでて3ヶ月間なら受付で言えば診療なしでもらえたんだけどその時に男性の患者さんがジロジロ見てきたのは気分悪かった。

103. 匿名 2021/07/19(月) 15:54:07 

>>90 全然。何人がどこで不倫してようと興味ない。 ただ慰謝料集ってる最中にそれを撮られるなんてロックだね(笑)と思っただけ。 そんなロックな方が紹介する事がプラスには働かないのではないかという単純な疑問ですわ 1件の返信

104. 匿名 2021/07/19(月) 15:57:18 

>>33 賛成! 結局、声を挙げる人がいないと何もかわらない。 ずーっと偏見されたまま。

105. 匿名 2021/07/19(月) 15:57:39 

>>95 ミレーナ IUS 2件の返信

106. 匿名 2021/07/19(月) 15:57:57 

>>35 ガンも、子宮体癌じゃなくて頸ガンの人も言われる場合あるらしいね

107. 匿名 2021/07/19(月) 15:58:11 

公開しなかったら良いのに😂

108. 匿名 2021/07/19(月) 15:58:29 

>>4 避妊リングじゃなくてミレーナって言えばいいのに

109. 匿名 2021/07/19(月) 15:58:33 

>>97 記事を書くならまずレミーナが何かを調べてからにして欲しいよね 「ミレーナと呼ばれる避妊リング」に何の疑問も持たないのかな?質の悪い記者がほんと多いだな

110. 匿名 2021/07/19(月) 15:58:47 

>>4 よく知らないんだけど、なんのためにするの? 避妊のためのものではないということ? 3件の返信

111. 匿名 2021/07/19(月) 16:00:07 

まぁでも、それってピルも同じじゃない?ピル飲んでるっていうと、そういう目で見られると言うか。

112. 匿名 2021/07/19(月) 16:00:18 

ミレーナって書いたらPV稼げんじゃん。 が避妊リングという名前が無くならない理由だけどね。

113. 匿名 2021/07/19(月) 16:00:19 

>>110 避妊するためだとしてもそのネーミングは嫌だな〜と個人的に思う 1件の返信

114. 匿名 2021/07/19(月) 16:00:54 

>>110 避妊にも効果はあるけど、月経痛の軽減だとか、月経量を減らす効果とかもあるらしいよ

115. 匿名 2021/07/19(月) 16:01:18 

>>105 ミレーナは製品名。 ピルをヤーズって言おうとしてるようなもん。

116. 匿名 2021/07/19(月) 16:01:28 

>>113 避妊するためのものなら、それ以外に名前付けようがなくない? 他の物だって「避妊具」って呼ばれてるじゃん

117. 匿名 2021/07/19(月) 16:01:38 

勇気出して公表してくれてるのに批判されたくなかったら言わなきゃいいってコメントが同じ女性から発信されてるのが情けないと思う。

118. 匿名 2021/07/19(月) 16:01:54 

普通にウーマンリング、とかレディースリングじゃダメだったのかな? 指輪と間違えられそうだからややこしいか…?

119. 匿名 2021/07/19(月) 16:02:22 

>>18 もし答えたくなかったらかまわないんですが、相手に伝えるタイミングってあまりないですよね? 言わなくても行為とかできると思うんですが、どういった偏見を受けるのでしょうか。 私もこれを付けることに興味があるので気になります。

120. 匿名 2021/07/19(月) 16:02:24 

>>105 ミレーナは知ってる ミレーナ入れましたってことじゃ分かりにくいから避妊リングって言うのかなって思って もっと別の名称あればと思ったの わかりにくくてごめん

121. 匿名 2021/07/19(月) 16:02:48 

まあ少なくとも益若とこの人でだいぶ周知されたんじゃない?

122. 匿名 2021/07/19(月) 16:04:09 

>>37 困ってる人のためにというのは立派だけれど、女性のみの体に関する話なわけだから、やっぱりあれこれ言われることは想定の上で腹括らなきゃとは思うね。心外っていうのはちょっとと思うよ、男性で詳しかったりまず理解することに前のめりになってくれる人は多くはなさそうだし、理解してくれるはずと思っても他人の受け取り方はそれぞれだもの。ムッとしたってどうしようもない。 1件の返信

123. 匿名 2021/07/19(月) 16:04:14 

>>7 PMSひどくて上司を本気で殺しそうになったり通り魔起こしそうな気持ちになったことあったからピル飲み始めたんだけど 親にピル飲んでるの見つかった時遊ぶために飲んでると思われてて本当に悲しかったわ

124. 匿名 2021/07/19(月) 16:04:19 

私もトピタイだけ見たら「え?」ってなった。不調の改善?対症療法?的にも使うんだね。

125. 匿名 2021/07/19(月) 16:05:02 

生理過多の治療に用いられるみたいだけど わざわざ世に晒す事ではない アメブロで稼いでるんだから 色々言われるの分かってるでしょうに 仕方ないと思うけど 1件の返信

126. 匿名 2021/07/19(月) 16:05:25 

>>13 こういうものもあるんですよ病院行きましょうって同じように悩んでる一般人に知ってもらいたいんでしょ 名前で勘違いして騒ぐ猿もいるけど

127. 匿名 2021/07/19(月) 16:05:25 

>>3 女性同士でも理解せずにピルと同様に批判してくる人いるよね ってかそもそも避妊目的だとしても非難とかされることじゃなくて自分の体のことや人生設計において大事なことなのにね

128. 匿名 2021/07/19(月) 16:05:39 

ミレーナだろうね。 過多月経で毎月生理の時期はぐったりしていた私にとってはありがたい。今は少量の出血のみです。でない月もあるよ。 でも扱いは避妊リングなんだよね。 確かにに避妊効果はあるから間違いではないんだけど、ミレーナを入れる人のほとんどは生理がつらい人だと思う。 それを「避妊」という言葉だけで囃し立てる人はなんなんだろう。

129. 匿名 2021/07/19(月) 16:06:59 

>>9 文章も読めないくせに批判ばかりしっかりするんだね

130. 匿名 2021/07/19(月) 16:07:35 

>>25 「生でしたい!俺性病ないから大丈夫!」とか言うやつって 私が性病持ってる可能性1%も想像しないのかな? 隠れて浮気してるかもしれないのに 1件の返信

131. 匿名 2021/07/19(月) 16:07:36 

>>125 でも生理がきつくて本当に困っている人他の女性たちにとっては有益な情報じゃない? 当たり前に女性が働く世の中だけど、生理と仕事って実は結構深刻なテーマだと思うもん。

132. 匿名 2021/07/19(月) 16:08:34 

>>130 あなたが不思議に思うのは間違いじゃない。 そういう男はダメ。 自分の下半身の健康すら守れないやつだもの。

133. 匿名 2021/07/19(月) 16:08:35 

>>103 ロックだねwwww

134. 匿名 2021/07/19(月) 16:08:50 

うん、でも確か婚姻中に他の男とホテル行ったの撮られてたよね?笑

135. 匿名 2021/07/19(月) 16:09:14 

むしろ避妊目的じゃない人の方が多いイメージ ここのトピでみんな生理に苦しんでミレーナ装着してるの知ったから

136. 匿名 2021/07/19(月) 16:12:30 

>>9 ピルは40代になると血栓リスクがかなり大きくなるし、生理に悩んでいる人にピル以外の選択肢もあること広めるのは大事だと思う。 実際、装着してどうだったかの感想もあった方が良いよね。

137. 匿名 2021/07/19(月) 16:12:53 

偏見あるよね 出産した友達がまだ妊娠したくないからリング入れなきゃーとかピル飲まなきゃとか言ってたから避妊するため、中出しおけって思ってたもん

138. 匿名 2021/07/19(月) 16:13:53 

>>32予想通りの理由だった。 けど、44歳。避妊リングという名前がよくないというのはわかるとして、いい加減どういう反応がくるかはわかるはず。 それも踏まえて最初から発信の仕方を考えたら良かったかもねと思う

139. 匿名 2021/07/19(月) 16:15:00 

昔、生理痛辛くてピル飲んでたら『毎日ヤる気満々だね』って男に言われたことがあった。 そいつ、毎日同じ時間に飲むってしらなくて、ヤる前に飲めば妊娠しないと思ってたらしい。 そいつが医大生と聞いてがく然としたね。

140. 匿名 2021/07/19(月) 16:17:06 

>>110 子宮内の粘膜が厚くなって生理がくるのを、粘膜を厚くさせない効果がある。 半年くらいすると、人によっては生理が来なくなる。 月経過多や貧血の治療に使われてるよ。 ただし避妊目的にすると、排卵はあるから子宮外妊娠のリスクがある。

141. 匿名 2021/07/19(月) 16:17:29 

ミレーナのことだよね? 生理のために飲んでるピルでさえ奔放って言われるもん、日本ぽい

142. 匿名 2021/07/19(月) 16:17:49 

>>18 一般人のあなたのような人が助かるなら… との事で、芸能人が公表する事は やっぱり意義のある事だと思う。 入れようか、迷ってる人も前向きに考える事が出来るもんね。

143. 匿名 2021/07/19(月) 16:18:12 

>>18 無事に装着できたようで良かったですね。 私は狭くなっている部分があるらしく、30分以上格闘の末に、あまりの痛みに装着出来なくて断念しました。

144. 匿名 2021/07/19(月) 16:18:43 

>>14 その人は必要と思ったからしたんでしょ

145. 匿名 2021/07/19(月) 16:21:01 

>>23 知り合いが帝王切開の時に3回目の出産なので一緒に卵管を縛る処置をしてもらってた。 私もすれば良かったと後悔。

146. 匿名 2021/07/19(月) 16:24:02 

事実じゃん

147. 匿名 2021/07/19(月) 16:27:11 

バイキングに出てた婦人科医は医者としては治療法としての認識だって言ってたけど避妊リングって名前じゃコンドームみたいな感じに捉えちゃう。

148. 匿名 2021/07/19(月) 16:27:28 

>>9 私も益若つばさの時そう思ってたけど、実際避妊リングについて知らなかったし公表してくれたことで理解も出来たから良かったと思ってるよ。毎月生理痛もつらいし、ちょっと気になってる。

149. 匿名 2021/07/19(月) 16:29:20 

産後、 出血量も痛みもきつくて、ピルかミレーナ考えてるけどどっちがいいんだろう… そもそもこのミレーナは保険適用になるのかな。 1件の返信

150. 匿名 2021/07/19(月) 16:36:32 

リングを入れてるとこを出したのかと ビックリしてトピ開いた

151. 匿名 2021/07/19(月) 16:38:15 

>>149 まず病院に行って症状を相談しておくといいですよ。 それから薬だとダメな理由を話して、 (年齢や仕事柄毎日同じ時間に飲むことが難しい等) なにかいい方法ありませんか?と話を進めるといいと思います。 1件の返信

152. 匿名 2021/07/19(月) 16:42:53 

生理痛が重くてもミレーナ入れる時痛いなら躊躇するわ

153. 匿名 2021/07/19(月) 16:48:23 

>>122 あれこれ言われることを想定して発言してるからって、その人に対して何でも言っていいわけではないですよね。 性に奔放って大変無礼なコメントを仕方ないで受け流さなくてもいいと思いますよ。

154. 匿名 2021/07/19(月) 16:51:03 

>>151 ありがとうございます! 自分からミレーナ希望しないほうが良いということでしょうか?


posted by ちぇき at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダレノガレ明美“寝起きパジャマ”姿を公開「かなり薄着」

情報元 : ダレノガレ明美“寝起きパジャマ”姿を公開「かなり薄着」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3492337/


1. 匿名 2021/07/18(日) 16:43:23 

ダレノガレ明美“寝起きパジャマ”姿を公開「かなり薄着」 | ORICON NEWS

「花束が届きました」「(中略)寝起きのパジャマのまま写真撮ったからかなり薄着 タイマーで10回くらい頑張って撮りました!笑」とちゃめっ気たっぷりにつづっている。 出典:dotup.org 15件の返信

2. 匿名 2021/07/18(日) 16:43:58 

>>1 ダレガモトメテルネン明美 1件の返信

3. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:08 

体冷やすと良くないよ

4. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:11 

綺麗だ

5. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:26 

ほそーい おめでとう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:29 

パジャマ見えないし

7. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:39 

色っぽい

8. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:46 

スタイルいいね

9. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:23 

メイクバッチリじゃんw

10. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:23 

誰トク⁉️

11. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:38 

加工がすごくて肌がセミマットになっとる 2件の返信

12. 匿名 2021/07/18(日) 16:46:30 

美人なんだから加工すな

13. 匿名 2021/07/18(日) 16:46:30 

寝起きなのにメイクはしてるの?? とはいえ私はこの人の見た目凄く好き。 綺麗!

14. 匿名 2021/07/18(日) 16:46:42 

タイマーで頑張って撮るくらいなら着替えたら良いのに

15. 匿名 2021/07/18(日) 16:46:44 

>>1 キャバ

16. 匿名 2021/07/18(日) 16:47:06 

パジャマやめなー 1件の返信

17. 匿名 2021/07/18(日) 16:47:20 

>>2 ないすー

18. 匿名 2021/07/18(日) 16:47:33 

うわー寝起きなのにキレイすぎるー!って言葉を言わせたいんでしょ?寝起きの割にはヘアもメイクもバッチリしとるがな。それのどこが寝起きなんだ?

19. 匿名 2021/07/18(日) 16:48:01 

構ってちゃんの見本みたい

20. 匿名 2021/07/18(日) 16:48:46 

顔は好きなんだけどな 2件の返信

21. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:00 

老けたなー

22. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:01 

寝起き風加工自撮りお疲れ様です。 1件の返信

23. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:03 

>>16 ウケる 笑

24. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:07 

いつも胡散臭い(笑)

25. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:14 

>>20 私も顔好き! 中身はちょっと苦手

26. 匿名 2021/07/18(日) 16:50:03 

女版Mattみたい

27. 匿名 2021/07/18(日) 16:50:03 

まだそんなに売れてなくて名前も知られていない頃に深夜の松ちゃんが出てた番組か何かで制服着て出てて生意気な話し方する子だなと思って観てたわ。 それがこんなリッチな暮らしできるようになるんだもんね。 特にズバ抜けて取り柄があるわけでもないのに芸能界って不思議だね 1件の返信

28. 匿名 2021/07/18(日) 16:51:00 

ネコちゃんの方が可愛い 1件の返信

29. 匿名 2021/07/18(日) 16:51:04 

これで出たの? どんなに綺麗にしてても寝起きのままは私には無理だな

30. 匿名 2021/07/18(日) 16:51:44 

ナルシー

31. 匿名 2021/07/18(日) 16:52:27 

その格好で受け取ったの? さすがに誰かが代わりに出たのかな 1件の返信

32. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:06 

>>1 この方のインスタグラムを初めてのぞきましたが。よくわからない顔「工夫」? 1件の返信

33. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:32 

男からかと思ったら正雄の娘からか

34. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:04 

下品に見える

35. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:45 

乗馬の写真は足長く加工してるよね? 1件の返信

36. 匿名 2021/07/18(日) 16:54:53 

紅蘭って草刈正雄の娘さんからのプレゼントかな?

37. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:02 

>>28 同感です。この方は顔が変わっている? 1件の返信

38. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:08 

私も花束欲しい

39. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:19 

どうしても好きになれないー この人の顔も性格も

40. 匿名 2021/07/18(日) 16:55:23 

>>1 タイマーで10回もって… 早く着替えなよ 肩、下ろし過ぎだよ てか、この格好で花受け取ったの? お花屋さん驚いたと思うよ。

41. 匿名 2021/07/18(日) 16:56:26 

ダレトク明美

42. 匿名 2021/07/18(日) 16:57:11 

>>31 下着みたいなので受け取れないと思うけどね 配達した人も困ったろうね 1件の返信

43. 匿名 2021/07/18(日) 16:57:14 

脚は加工してませんね?

44. 匿名 2021/07/18(日) 16:57:31 

>>1 寝起きで薄着でばっちりメイク。一体誰に見せたいのか。

45. 匿名 2021/07/18(日) 16:57:44 

>>20 顔はいいと思うからこそ、変な加工しないで欲しい 求めてるのはテレビで見るような実際の顔であってこの世に存在しない加工顔ではないのに

46. 匿名 2021/07/18(日) 16:58:21 

>>37 目が人工っぽくて怖い 1件の返信

47. 匿名 2021/07/18(日) 16:59:22 

>>1 寝起きなのに、メイクバッチリ、髪は整えられていて跳ねてない、でも薄着。 綺麗!細い!色っぽい!と言われたいのですね、了解ですw

48. 匿名 2021/07/18(日) 17:00:03 

>>1 花のブーケ…秋の色!💜🍠

49. 匿名 2021/07/18(日) 17:02:21 

>>1 これは会議室? 1件の返信

50. 匿名 2021/07/18(日) 17:02:48 

ダレノガレトピ週2で来る

51. 匿名 2021/07/18(日) 17:04:07 

>>46 「工夫」やっている人が多いね。すぐわかる😂 1件の返信

52. 匿名 2021/07/18(日) 17:07:26 

今ってこういう花束があるんだね! 以前は、大きい花束って特に、かすみ草にバラにカーネーションにセロハンパリパリさせてゴージャスにリボン結んだのをよく見た。 こんな風に天然感のあるお花で、草みたいなの混ぜた感じのナチュラル花束もいいね。

53. 匿名 2021/07/18(日) 17:08:29 

>>1 顔と体隠したらかわいい

54. 匿名 2021/07/18(日) 17:08:34 

さすが芸能人は寝起きも髪サラサラでお顔をメイクしてるみたいにキレイなんだね うらやましー!

55. 匿名 2021/07/18(日) 17:10:51 

せっかくのメッセージが逆さまになってるけどそれはいいの?

56. 匿名 2021/07/18(日) 17:11:38 

そう言えばテレビで見ないね

57. 匿名 2021/07/18(日) 17:11:39 

>>11 脚とか凄過ぎて机の脚みたいな仕上がりになってるよね、人体感皆無

58. 匿名 2021/07/18(日) 17:18:58 

この前テレビ出てたときとちゃうやん 髪も薄くて老けてた

59. 匿名 2021/07/18(日) 17:23:57 

肌質すごい事なってるね とぅるんとっるん

60. 匿名 2021/07/18(日) 17:25:00 

お疲れ様でーす

61. 匿名 2021/07/18(日) 17:32:40 

はいはい、セクシーセクシー細い細い

62. 匿名 2021/07/18(日) 17:46:07 

>>22 むしろ寝起き要素どこ?

63. 匿名 2021/07/18(日) 17:46:37 

>>42 配達来た後で着替えたんじゃない?パジャマに笑

64. 匿名 2021/07/18(日) 17:50:13 

>>11 こういう肌質の人ばっかだよねインスタ(笑)

65. 匿名 2021/07/18(日) 17:52:50 

>>1 明らかに加工されている肌質…

66. 匿名 2021/07/18(日) 17:53:49 

>>1 なんか桑田真澄のヘンテコ息子みたいになっとる。

67. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:10 

>>32 >>51 工夫って? 2件の返信

68. 匿名 2021/07/18(日) 18:20:20 

>>67そのことじゃない? 1件の返信

69. 匿名 2021/07/18(日) 18:21:20 

寝起きパジャマで、バッチリお化粧の髪もボサボサじゃないの・・?

70. 匿名 2021/07/18(日) 18:22:44 

>>1 性産業の女性みたいですね

71. 匿名 2021/07/18(日) 18:23:03 

何かこの子の顔って、中国の加工美人の様な、近未来の可愛い顔の様な、ムズムズする違和感がある。笑

72. 匿名 2021/07/18(日) 18:25:24 

絶対寝起きちゃうやんw 私の寝起き姿貼ったろか

73. 匿名 2021/07/18(日) 18:25:51 

超自分大好き女。 英語話せないのにハリウッド行く話はどうなったの? それに、ヘアドネーションやったなんて言ってたけど、ゴムで束ねてもいないし、床に落ちた、いっぱい段入ったら髪なんて誰も要らないと思うんだけど。 それに被災地で使う日用品の呼びかけはその後、どうしたの? 話題には何でも乗っかるんだね。

74. 匿名 2021/07/18(日) 18:26:29 

>>35 柵の木の幅が上下で違うよねw 1枚目の端っこに写ってる柵見ると同じ幅だもん。

75. 匿名 2021/07/18(日) 18:28:47 

>>1 紅蘭様から届いたの? ゴージャスだねー(棒)

76. 匿名 2021/07/18(日) 18:29:25 

>>68 そのこと?

77. 匿名 2021/07/18(日) 18:30:43 

テレビで見るダレノガレはこんな顔じゃない

78. 匿名 2021/07/18(日) 18:36:22 

>>67 美人なれる、たくさんの📱魔法😁

79. 匿名 2021/07/18(日) 18:37:37 

タイマーで、10回も頑張って撮る時間あるなら何か羽織れよ

80. 匿名 2021/07/18(日) 18:43:01 

紙オムツに見える

81. 匿名 2021/07/18(日) 18:50:34 

>>1 この格好で花束受け取ったのかな? スタイル良いんだろうけど、時と場を考えて欲しいね。

82. 匿名 2021/07/18(日) 18:51:19 

手足短い人ってケツまでのロングヘア似合わないよね なんか違和感ありまくり。

83. 匿名 2021/07/18(日) 19:00:34 

>>1 ちゃんと肩しまいなー

84. 匿名 2021/07/18(日) 19:10:01 

この人って奥目っぽいな。 1件の返信

85. 匿名 2021/07/18(日) 19:11:56 

>>84 「奥目」ダメですか? 1件の返信

86. 匿名 2021/07/18(日) 19:26:24 

>>27どんな仕事でここまで来たのかイマイチ分からない人

87. 匿名 2021/07/18(日) 19:45:24 

今日の写真大喜利トピはここですかw

88. 匿名 2021/07/18(日) 19:49:09 

>>85 私の娘も奥目。 1件の返信

89. 匿名 2021/07/18(日) 20:00:55 

>>88 私も「奥目」です。

90. 匿名 2021/07/18(日) 20:03:32 

体ペラペラやな 昔はモデルにしては太かったし この人ちょうど良い時が無い

91. 匿名 2021/07/18(日) 20:30:41 

毎回ネタ投稿だと思いながら見てるよw

92. 匿名 2021/07/18(日) 22:07:08 

>>49 私はどっかの社長室かと思った。

93. 匿名 2021/07/19(月) 00:06:12 

日本人には受けないタイプの美人


posted by ちぇき at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする