2021年11月14日

芹那、卒業から10年目・SDN48への“特別な思い”…現在も続く交流「さらに絆が深まっている」

情報元 : 芹那、卒業から10年目・SDN48への“特別な思い”…現在も続く交流「さらに絆が深まっている」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3690602/


1. 匿名 2021/11/14(日) 10:25:47 

タレントの芹那がこのほど、写真集「Serina. 」(ワニブックス)を発売した。以前の年間テレビ出演本数370本以上だった時期については「何も覚えてない」「目の前の仕事でいっぱいいっぱいだった」と振り返るが、現在は舞台やYouTubeなどの仕事に取り組みつつ、「何もしていない時間を大切にしている」と話す。また、2012年3月のSDN48卒業から約10年となるが、「SDNにいた時間は特別だった」と振り返り、当時のメンバーとは「さらに絆が深まっている」と現在も交流が続いていることを明かした。

――昨年4月に放送されたバラエティ番組「伯山カレンの反省だ!!」(テレビ朝日系)に出演した際には、2012年の年間テレビ出演本数が370本以上と紹介されていました。 目の前の仕事でいっぱいいっぱいで、それだけたくさんの番組に出ていた実感はあまりないんですよね。 ――現在の主な活動内容を聞かせてください。 現在は舞台やYouTubeです。今でも時々番組に呼んでいただくこともあります!無理がないペースで仕事をしつつ、何もしていない時間を大切にしています。出典:thetv.jp――芹那さんにとってSDN48は特別な存在なのでしょうか。 そうですね。SDNにいた時間は特別だったと思います。メンバーとは卒業後も今の自分たちの個々の活動を応援し合える関係性で、卒業はしちゃったけどメンバーはメンバー、SDNはSDNだという気持ちは強いです。 (↑一部抜粋) 7件の返信

2. 匿名 2021/11/14(日) 10:26:31 

3. 匿名 2021/11/14(日) 10:26:48 

>>1 芹那に見えないし、そういや居たな 1件の返信

4. 匿名 2021/11/14(日) 10:27:30 

眉毛の形って、本当に印象を変えるよね

5. 匿名 2021/11/14(日) 10:27:37 

え、こんな感じだっけ? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/14(日) 10:27:57 

昔は売れっ子だったのにね

7. 匿名 2021/11/14(日) 10:27:59 

声優に転身しなかったのか

8. 匿名 2021/11/14(日) 10:27:59 

この子、聞いてるこちらが恥ずかしくなるくらいの作り声だったな。 いまでもあんな感じなのかな? 1件の返信

9. 匿名 2021/11/14(日) 10:28:42 

おおくら 1件の返信

10. 匿名 2021/11/14(日) 10:28:43 

SDNってなんだかいまだにわからん。 2件の返信

11. 匿名 2021/11/14(日) 10:28:46 

一時期めっちゃ見かけたのに 今どうしてるんだろう

12. 匿名 2021/11/14(日) 10:29:16 

>>10 AKB から切り捨てられたんじゃなかったっけ

13. 匿名 2021/11/14(日) 10:29:43 

もう10年?!

14. 匿名 2021/11/14(日) 10:30:47 

さすがに年齢的に落ち着いた外見になりましたね。 茶髪のボブみたいな髪型の印象が強いけど、もうアラフォーだもん、路線変更したりするのは当たり前だよね。

15. 匿名 2021/11/14(日) 10:31:30 

女ウケ悪そうだけど 1件の返信

16. 匿名 2021/11/14(日) 10:31:34 

>>10 表向きはAKBのお姉さんグループだったけど、 AKBの中で売れない、年齢高めのメンバー、 売れないタレントの掃き溜めの場所って感じがした。 唯一彼氏作ってOKとかのグループだったけど 秋元さんも全然やる気なさそうだったし 晩年の仕事はAVの一歩手前みたいな仕事してて 売れなかったらこうだぞって見せられてる気がした 3件の返信

17. 匿名 2021/11/14(日) 10:31:37 

こっちの雰囲気の方が似合ってる!!

18. 匿名 2021/11/14(日) 10:32:38 

>>9 彼の好みって、この人とか吉高由里子とか、なんとなく似た物を感じる。 2件の返信

19. 匿名 2021/11/14(日) 10:32:40 

>>1 おのののかだとおもった、 1件の返信

20. 匿名 2021/11/14(日) 10:34:58 

>>18 変な声が好きなんだね

21. 匿名 2021/11/14(日) 10:37:26 

大倉と結婚したかったよねw 2件の返信

22. 匿名 2021/11/14(日) 10:38:23 

同じSDNだったら野呂ちゃんの方が好きだな 嫌味のないかわいさと性格が良さそう 1件の返信

23. 匿名 2021/11/14(日) 10:38:45 

>>8 多分仕事としての キャラ作りのために声を使ってたのだと思う。

24. 匿名 2021/11/14(日) 10:40:39 

すっかり忘れてた

25. 匿名 2021/11/14(日) 10:40:49 

ぱっと見ファッサマに見えた

26. 匿名 2021/11/14(日) 10:42:17 

>>1 あの声で舞台やってるの?

27. 匿名 2021/11/14(日) 10:42:41 

>>1 いつの間にかテレビで見るようになっていつの間にいなくなった感じ SDNってとこ出身だったのか~と今知ったけどSDNがどんなんか知らない 若いタレントさんは賞味期限が短くて大変なお仕事だよね

28. 匿名 2021/11/14(日) 10:46:00 

個人的に野呂ちゃんが好きだから、たまに野呂ちゃん見かけて嬉しい

29. 匿名 2021/11/14(日) 10:47:23 

>>19 おのののかも芹奈も好きやったわ(´・ω・`)

30. 匿名 2021/11/14(日) 10:49:35 

SDNってなんの略? 2件の返信

31. 匿名 2021/11/14(日) 10:49:52 

よく見なくなったと言われているけど、実際は定期的に話題作り用のトピが立つ人。

32. 匿名 2021/11/14(日) 10:52:43 

顔違わない?

33. 匿名 2021/11/14(日) 10:53:30 

>>30 サタデーナイト 土曜夜にライブしてた

34. 匿名 2021/11/14(日) 10:54:44 

>>16 公演でパンツ見せる演出あったよね 男性には嬉しいんだろうけど同性としてはうわ...って引いてた 1件の返信

35. 匿名 2021/11/14(日) 10:56:02 

芸能界の底辺より一般人の頂点にいた方が幸せになれそう

36. 匿名 2021/11/14(日) 10:58:50 

>>21 この人も匂わせ厨だったのか笑笑

37. 匿名 2021/11/14(日) 10:59:42 

>>1 あれ?なんかいろいろ違う。。。

38. 匿名 2021/11/14(日) 11:04:42 

まさか、まだ あの声を続けてるんじゃないでしょうね? 20歳前後でも、マジで気持ち悪かったのに!

39. 匿名 2021/11/14(日) 11:06:59 

正月番組のハワイロケとか、本番台湾足ツボマッサージロケとかこの人見ない日は無いぐらい一時出まくってたよね 実名出して芸人に付き合ってくれと言われたとか嘘つき出して段々いなくなってったような?

40. 匿名 2021/11/14(日) 11:08:21 

芹那の顔、体型、声と入れ替わりたい プラス 入れ替わりたくない マイナス

41. 匿名 2021/11/14(日) 11:10:14 

>>1 今夜中に最高の離婚やってるからひさしぶり感はないw でもお顔と雰囲気は違う!

42. 匿名 2021/11/14(日) 11:11:44 

>>15 男ウケも悪かったよ。最初は良かったかもしれないけど芸人に口説かれた話テレビで話して避けられるようになった。

43. 匿名 2021/11/14(日) 11:24:43 

あ、やっぱり年齢相応になってるね

44. 匿名 2021/11/14(日) 11:28:58 

>>16 芹那がそういうアイドル出身だったのをこのトピで初めて知った…

45. 匿名 2021/11/14(日) 11:33:45 

あのお尻で消えたね、、。女の子は尻出したらダメ。撮らせたらだめよ。うんこ座り、Tバック。お金が必要だったとしてもあんなのを撮らせたらダメよ。気をつけてね。

46. 匿名 2021/11/14(日) 11:35:39 

事務所の不良債権

47. 匿名 2021/11/14(日) 11:40:42 

メイク変えた?!

48. 匿名 2021/11/14(日) 11:42:43 

何して生活してんのか謎

49. 匿名 2021/11/14(日) 12:15:39 

>>1 一時期疲れた顔をしてたけど綺麗になったね

50. 匿名 2021/11/14(日) 12:24:59 

声が苦手。

51. 匿名 2021/11/14(日) 12:36:31 

最近この人のトピが何個か立ってる 元アイドルで今は何?

52. 匿名 2021/11/14(日) 12:38:57 

>>3 >>5 だいぶ歳とったな

53. 匿名 2021/11/14(日) 13:02:05 

まりなるしか知らん

54. 匿名 2021/11/14(日) 13:02:15 

>>22 野呂ちゃんはバラエティーで活躍する上でなんでもやる!という感じするけど、芹那はプライド高そうな上に芸人に口説かれてると言いまくって嫌われた印象 後パンストかぶるのやりたくない‼︎とごねてたイメージ

55. 匿名 2021/11/14(日) 13:14:16 

>>16 グラビアが乳首と大事なとこさえ見せなきゃいいみたいな

56. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:00 

>>18 女が嫌いな女が好きなんだなぁ(笑)

57. 匿名 2021/11/14(日) 13:54:39 

>>34 AKBのスカートひらりのが酷いと思うよ。パンチラする曲なのにMステ出てたし。 1件の返信

58. 匿名 2021/11/14(日) 14:00:07 

〇〇さんに口説かれた!ってよく言ってたイメージ

59. 匿名 2021/11/14(日) 14:32:56 

舌ったらずな声が、ただただ気持ち悪かった記憶しかない

60. 匿名 2021/11/14(日) 14:37:25 

写真、吉岡里帆みたい

61. 匿名 2021/11/14(日) 15:49:57 

>>21 左下何でバッグクロージャーつけてんだろうと思った

62. 匿名 2021/11/14(日) 16:00:17 

>>57 いやSDNの方が酷いよ。M字開脚でがっつりパンツ見せたよ。なんの曲か忘れたけど18禁公演だったからね。

63. 匿名 2021/11/14(日) 16:05:11 

サッカーの長友と付き合ってなかったっけ?違ったらすみません。

64. 匿名 2021/11/14(日) 16:16:14 

>>30 セクシー・ダイナマイトかと思ってた


posted by ちぇき at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤工、自分へのご褒美は “ぬか” の整備「アスパラ、ごぼう、キュウリが…」

情報元 : 斎藤工、自分へのご褒美は “ぬか” の整備「アスパラ、ごぼう、キュウリが…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3690225/


1. 匿名 2021/11/13(土) 23:07:41 

俳優の斎藤工さん、泉里香さんが新CM『Indeed Bonus Week』(16日から放送)で、サプライズ演出に挑戦しました。

自分へのご褒美はなにか”と聞かれた斎藤さんは「新しい“ぬか”の整備をしたりとか。今はアスパラ、ごぼう、キュウリが入ってます」と明かしました。 一方の泉さんは「私は“少しいいものを買う”ですね。調味料とか、ちょっといいものを買うようにしてます」と、コメントしました。出典:amd-pctr.c.yimg.jp出典:amd-pctr.c.yimg.jp

2. 匿名 2021/11/13(土) 23:08:27 

この2人お似合い 2件の返信

3. 匿名 2021/11/13(土) 23:08:36 

アナルのぬか漬けか。

4. 匿名 2021/11/13(土) 23:09:50 

糠漬けのこと? ゴボウとアスパラは生で漬けていいのかな… 3件の返信

5. 匿名 2021/11/13(土) 23:09:52 

ぬか漬けとは!マメなんだね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/13(土) 23:09:53 

たくみのキュウリが欲しい

7. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:43 

たくみのぬか漬け食べたい!

8. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:45 

アボカド美味いで

9. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:45 

3件の返信

10. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:06 

糠床の事思うと旅行とかいけない。 2件の返信

11. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:15 

>>9 ああ・・・e-oppers(イーオッパース)だよ・・・

12. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:23 

13. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:39 

>>9 胸、入れてるよね? 3件の返信

14. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:54 

芸能人は家を空けることも多そうだけど、糠床を維持できるものなのかな。 1件の返信

15. 匿名 2021/11/13(土) 23:13:19 

>>13 もちろん豊胸

16. 匿名 2021/11/13(土) 23:13:37 

変態多くて草

17. 匿名 2021/11/13(土) 23:15:17 

これが本当のぬか喜びwww

18. 匿名 2021/11/13(土) 23:17:01 

出典:livedoor.blogimg.jp出典:livedoor.blogimg.jp 1件の返信

19. 匿名 2021/11/13(土) 23:17:03 

糠床やってそう 好きだから、いつか引退して無人島に移住とかしてしまないか勝手に心配してる 大自然に帰ってしまうというか… 1件の返信

20. 匿名 2021/11/13(土) 23:17:48 

>>10 腐らせたら夫や姑にどう思われるか。 留守番。我慢。 1件の返信

21. 匿名 2021/11/13(土) 23:19:48 

>>13 叶姉妹のそれに似てる

22. 匿名 2021/11/13(土) 23:32:46 

>>4 アスパラはわからないけど、ゴボウの漬物はあるから、意外と合うのかなって思った

23. 匿名 2021/11/13(土) 23:51:55 

意外と息長いね、すぐ消えると思ってた

24. 匿名 2021/11/13(土) 23:58:03 

泉里香さんのような髪型や服やメイクにしたらモテるんだろうなあ 1件の返信

25. 匿名 2021/11/14(日) 00:17:25 

斎藤工に影響されて私も糠漬けハマってる 糠床は大変だからぬかチューブだけど うずらの卵とモッツァレラチーズが美味しかった

26. 匿名 2021/11/14(日) 00:21:38 

>>19 農業とか自給自足とか興味あるって言ってたよね

27. 匿名 2021/11/14(日) 00:24:06 

>>10 冷蔵庫に入れてるからなんとか遠出もできる!

28. 匿名 2021/11/14(日) 00:31:40 

痩せの巨乳って本当にいたから 豊胸とは言い切れないけど 芸能界だからなぁ

29. 匿名 2021/11/14(日) 00:33:48 

おっぱいって本当に遺伝なのかもね 母親の昔のアルバム見たら腕は太いのに胸はないって体型だった… まあ、私は痩せてた頃は腕も細かったんだけど肩幅も狭いし

30. 匿名 2021/11/14(日) 00:43:29 

>>20 姑から受け継いだ糠床なの?

31. 匿名 2021/11/14(日) 01:30:46 

斎藤工ってCM多くない? 好感度高いのかな

32. 匿名 2021/11/14(日) 03:14:07 

>>2 すごい着飾ってるバージョンのこのCMとか、 似合いすぎて大人の2人って感じでエモくてゾクゾクする

33. 匿名 2021/11/14(日) 03:15:03 

>>4 アスパラ美味しそう! そういえば確かに、どっかで何かで漬けたアスパラ漬物食べた 美味しかった

34. 匿名 2021/11/14(日) 04:31:18 

>>14 もちろん、彼女がやってるんでしょ! 察しなよw

35. 匿名 2021/11/14(日) 04:52:49 

>>13 いきなりでっかくなっててびっくりしたもん モデルの時貧乳だったのに… 男性って豊胸とか気にしないのかなぁ…

36. 匿名 2021/11/14(日) 04:55:43 

>>18 何入れたの…??? 脂肪吸収ではなさそうだから シリコンかなぁ?? 教えて欲しいっ! 私もしたいっ!!!

37. 匿名 2021/11/14(日) 07:45:50 

最近しゅっとしたのはぬかのおかげなのかな? 一時期浮腫か太ったからか?むちむちしてましたもんね。 1件の返信

38. 匿名 2021/11/14(日) 07:48:52 

>>2 結婚したら面白いのに。 好感度高そう!

39. 匿名 2021/11/14(日) 07:50:04 

>>9 わかりやすい豊胸w

40. 匿名 2021/11/14(日) 07:52:01 

>>24 実際Jリーグきってのイケメンと付き合ってなかったけ? 1件の返信

41. 匿名 2021/11/14(日) 07:52:55 

斉藤さん素敵だと思うけど マルチ商法の下着企業のCMをやるのはやめた方がいいと思う。

42. 匿名 2021/11/14(日) 08:30:34 

>>4 生で漬けずに、煮てから炒めてからってこと?

43. 匿名 2021/11/14(日) 10:08:17 

>>40 だね あれ系したらモテるのわかっててもできない

44. 匿名 2021/11/14(日) 10:13:25 

>>37 一時期太ってたのは役作りで100kg近くまで増量したからだよ 今は腸活や発酵食品にハマって基本一日一食だって言ってた 2件の返信

45. 匿名 2021/11/14(日) 10:41:53 

>>44 最近一日一食の芸能人多いのか記事になってたね 流行ってるのかな

46. 匿名 2021/11/14(日) 12:09:02 

>>44 1日一食で栄養は満たされるのだろうか…


posted by ちぇき at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クドカン、小学5年生で十二指腸潰瘍に「楽しませる」ために悩んだ

情報元 : クドカン、小学5年生で十二指腸潰瘍に「楽しませる」ために悩んだガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3690668/


1. 匿名 2021/11/14(日) 11:08:55 

脚本家で俳優の宮藤官九郎が14日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演<略>小学5年生のころには、クラスメートを楽しませようとするあまり「明日、もっと面白くできなかったらどうしよう」と悩むようになったという。

思わぬ告白に生田、三池監督も目をむいて「ええーっ」とビックリだった。病院で「ストレスだよ」と言われたそうで、「おれ、ストレスためる子供なんだ」と自覚した。<略>常に「楽しませる」ことを考えていた宮藤に、三池監督は「なるべくしてなったんだよ」。宮藤も「そうなんですよ。全然不思議じゃないです、今こういう仕事をしてるのって」と納得していた。

2. 匿名 2021/11/14(日) 11:09:52 

この人は天才

3. 匿名 2021/11/14(日) 11:10:14 

カルテットで松たか子とがっつりキスしてたのが忘れられない

4. 匿名 2021/11/14(日) 11:10:14 

脚本家になるべくしてなった人なんだね

5. 匿名 2021/11/14(日) 11:11:05 

なんちゅう小学生だ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/14(日) 11:11:13 

コロナ流行で緊急事態宣言中の時、飲み会してた人だよね あげ記事かな 1件の返信

7. 匿名 2021/11/14(日) 11:11:33 

天才とはまさにこの人のこと

8. 匿名 2021/11/14(日) 11:11:48 

もしこの人の思考が頭に流れて来たら、訳わからず受け止めきれんと思う

9. 匿名 2021/11/14(日) 11:12:14 

お笑い芸人とかギャグ漫画家とか笑ってもらおうと考えてる人って病んだりする傾向にあるよね。それくらい難しいんだなぁ…。 4件の返信

10. 匿名 2021/11/14(日) 11:12:27 

クドカンが書いた脚本ってTHEクドカン臭するというか、わかるよね。 2件の返信

11. 匿名 2021/11/14(日) 11:12:46 

>>6 時期ズレすぎでしょ。おととしの話でなんで今上げ記事 1件の返信

12. 匿名 2021/11/14(日) 11:14:07 

>>9 オードリー若林が言ってたけど、声をあげて笑うのって人が演技しにくい感情なんだって。だから笑いを欲しがる人は、人間不信が多いと。 自分がやったことで爆笑してもらえたら、それは本当の感情だって思えるんだってさ。 1件の返信

13. 匿名 2021/11/14(日) 11:14:54 

えっ、私も小学生で十二指腸潰瘍になりました。 原因の腹痛持ちで長期休むので、辛い小学生時代で、原因が分かったのは中学生になってからだけど。因みに今はクリエイティブ系の仕事してる。

14. 匿名 2021/11/14(日) 11:15:12 

歯並びが気になって話が入ってこない時がある 1件の返信

15. 匿名 2021/11/14(日) 11:17:17 

>>11 コロナに感染したの去年じゃないの!? 1件の返信

16. 匿名 2021/11/14(日) 11:18:03 

>>15 感染したの去年だよ

17. 匿名 2021/11/14(日) 11:22:10 

>>9 確かに、ハイスクール奇面組の作者も腰痛とメンタルを病んで最終回にしたという噂があるし、稲中卓球部の作者も、前作のギャグ漫画とは180°違う作品を次回作にしているから、ギャグ漫画家は病みやすいと思います。 日本だけでなく、海外のコメディアンも、機能不全家族で育ったり、うつ病経験のある人も多いです。

18. 匿名 2021/11/14(日) 11:29:20 

クドカンの書く話っていつも時代に合ってるしその時代の価値観をバカにしないから好き

19. 匿名 2021/11/14(日) 11:30:30 

モグラの映画面白かった 原作の絵は汚くて読みづらかったけど映画だと豪華キャストで見た目も豪華でテンポも良くて笑った

20. 匿名 2021/11/14(日) 11:36:42 

>>9 ギャグ漫画家って病みやすいって聞くもんね。 泣かせるのは簡単だけど笑わせるのは難しいらしい。 泣きのツボって大差なくて笑いのツボって万人違うだんだろうね。 悲しい話って何度見ても悲しいけど、面白い話って一度見たら終わりだし。

21. 匿名 2021/11/14(日) 11:38:14 

>>10 好きな人は好きだし苦手な人は苦手だよね 万人受けはしないから視聴率もそこまで上がらない 私は好き

22. 匿名 2021/11/14(日) 11:43:21 

>>9 友人で私立のお嬢様学校に小学校から通っていた子。 とにかく面白い子だったんですが、本人曰く。 周囲の子は、医師会の会長の孫やら、弁護士やら政治家やら桁外れの家庭の子ばかりで、 自分が学校でポジションを得る為には、周囲を楽しませる事しかなくて。 だから染み付いているって言ってました。 内面は賢くて繊細な子でした。 1件の返信

23. 匿名 2021/11/14(日) 11:44:17 

>>12 じゃあ関根勤みたいな笑い方は演技なのか そうかなとは思っていたけど

24. 匿名 2021/11/14(日) 11:46:38 

人間失格の主人公みたいだね。

25. 匿名 2021/11/14(日) 11:47:29 

だとしたら今の商売は天職だね。

26. 匿名 2021/11/14(日) 11:51:54 

>>10 三谷幸喜も。

27. 匿名 2021/11/14(日) 12:23:36 

生い立ち知りたくなった 1件の返信

28. 匿名 2021/11/14(日) 12:50:07 

今朝のボクらの時代で見たばかりの情報...

29. 匿名 2021/11/14(日) 13:04:02 

>>14 歯並び悪いよね。

30. 匿名 2021/11/14(日) 13:27:55 

>>27 普通に幸せそうな家庭だよ

31. 匿名 2021/11/14(日) 14:09:41 

>>22 いわゆる拗らせ女子や喪女のエッセイを読んだことがあり、小学生や幼稚園児の頃から、まず容姿や勉強、運動神経で勝負ができないから、周囲を笑わせることでポジションを得るしかなかったと、拗らせたきっかけを分析した人がいました。 女の子によっては見るのを禁止されていた、初期のクレヨンしんちゃんや、ダウンタウンやとんねるずの冠番組、めちゃイケを見て、自虐どころか、大人しいタイプの可愛い女の子をいじって笑いを取り、今にして思えば、嫉妬から'いじり'ではなく'いじめ'だったと回想したそうです。


posted by ちぇき at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小島慶子さん 過干渉の母、失恋…食欲止まらず アナウンサーになっても続いた過食嘔吐

情報元 : 小島慶子さん 過干渉の母、失恋…食欲止まらず アナウンサーになっても続いた過食嘔吐ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3690169/


1. 匿名 2021/11/13(土) 22:43:19 

10歳代後半から20歳代にかけて、人知れず摂食障害に苦しんだ。干渉の強い母との関係に悩み、ダイエットの反動や失恋も重なり、食欲が止まらなくなった。体重が16~17キロ増えてしまった頃、食べたいだけ食べて、吐くことを覚えた。アナウンサーになってからも、過食嘔吐(おうと)は続いていた。「当時は病気だと知らず、『恥ずかしい癖』だと自分では思っていました」

出典:amd-pctr.c.yimg.jp「大切なのは、今、困っている人の困りごとが少しでも減って、生きやすくなることなんです」 そのために、「専門家の先生に相談してみようかな」と思った人は、そうすればいいと思う。一方で「専門家にかかるのは何か怖いな」と感じている人に対して、無理に受診を勧めるのは違うと感じている。 「個性が強い」と言われるのはいいけど「障害がある」とは言われたくないとか、「発達障害っぽい」はいいけど「発達障害だ」と言われるのは嫌だとか、複雑な思いも耳にする。 「診断は、負の烙印(らくいん)ではなく、困りごとを抱えている人が生きやすくなるために必要な手段の一つと考えてほしいです」 3件の返信

2. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:09 

外から見たら完璧に近いのに生きづらそうなタイプだよね 2件の返信

3. 匿名 2021/11/13(土) 22:44:46 

この写真がなんだか哀しげで儚い体つきに見えるわ 1件の返信

4. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:10 

小島さん定期的にこの話ししてる気がする 6件の返信

5. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:12 

過干渉は心の殺人 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:42 

オーストラリアからきているの? リタイアしてから永住すれば良いのに と思った。 なんか自分から大変な方に向かっている 気がする。

7. 匿名 2021/11/13(土) 22:45:43 

>>2 拗らせまくった結果、左翼という選択肢になったのね。 3件の返信

8. 匿名 2021/11/13(土) 22:46:49 

今考えるとアナウンサーっていう仕事、よくできてたよね。 2件の返信

9. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:25 

骨浮き出るくらいガリガリだもんね…

10. 匿名 2021/11/13(土) 22:47:39 

>>1 美しい……

11. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:02 

ADHDだけど昔からオシャレなんだよね。 2件の返信

12. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:20 

親が過干渉って辛いよね 私の場合、逃げるように社会人になったけど 生きる気力がその時点で、すでになかったよ 燃え尽きて社会に出た感じ 1件の返信

13. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:45 

前にこの人の生活に密着した取材をテレビで見たけど、たしかに生きづらそうというか。真面目なんだよね。でもちゃんと仕事もしてるし、この人はマシな方なんだろうなと思う。

14. 匿名 2021/11/13(土) 22:48:46 

過干渉の母って毒親って事だよね。 私も過干渉系の毒親で、小学生の頃から病気と知らずに過食嘔吐してた。(させられてた) それがきっかけでパニック障害発症した。 今まで通院してる。多分 一生付き合っていくしかないと思ってる。 毒親の影響って大人になっても簡単には無くならないのが辛いよね。 2件の返信

15. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:01 

必死ww 出稼ぎパヨ婆

16. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:20 

>>3 もっと生き生きとした写真を選んであげればいいのにね。 なんかただ必死そうな人みたいに見えちゃう。この記事には微妙だと思う。

17. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:24 

はたから見たらなんで生きづらい方向に自ら向かって行くんだろうと思うけど、自分でもどうしようもない思いを抱えているのが発達障害なのかな

18. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:29 

>>2 ADHDだってカミングアウトしていたから、 生き辛いのは何らかの原因があるのかもね。 1件の返信

19. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:43 

母の過干渉にADHDか。お母さんも傾向があったのかな。

20. 匿名 2021/11/13(土) 22:49:44 

「発達障害っぽい」はいいけど「発達障害だ」と言われるのは嫌だとか、複雑な思いも耳にする。 めんどくさ

21. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:14 

>>4 出稼ぎ的な話題作りかね。

22. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:37 

>>11 ADHDとおしゃれって関係ある?

23. 匿名 2021/11/13(土) 22:50:44 

小島慶子、青木さやかはいつも毒親の 話題でしか見ない気がする 私の母親も毒親です 同年代です 3件の返信

24. 匿名 2021/11/13(土) 22:51:36 

似た女性が周りにいる。外資に勤めるエリートで英語ペラペラ旦那より高収入。でも整形依存でフェミ。過干渉育ちで歪んでない人ほぼいないと思うわ。

25. 匿名 2021/11/13(土) 22:52:26 

>>5 確かにそうだよね 私の母も過干渉で交換日記は当たり前に見られて 部屋の引き出し全部開けて少しでも引っかかるメモ紙みたいな物も問い詰められてた 友達に電話して関わらないでくださいとか言ったり… そのせいか抜毛症になってハゲてた 1件の返信

26. 匿名 2021/11/13(土) 22:53:01 

>>14 過干渉ってどんな感じたったのかな? 私も若いとき過食嘔吐で病院通ってて過干渉って言われたけど、軽いものだったのか就職したくらいで勝手に治ってしまった。 親とは今でも距離あるんだけど… 1件の返信

27. 匿名 2021/11/13(土) 22:53:05 

この方はいつまで過去にって思うのは私だけ? それだけ毒親って影響するってことかな? 4件の返信

28. 匿名 2021/11/13(土) 22:53:10 

何かしようとしてもすぐに別の仕事始めちゃったり、っていう行動してるのテレビで見たな。でもなんか真面目そうで、周りの人にも支えられて頑張ってた。

29. 匿名 2021/11/13(土) 22:53:53 

>>23 あぁ、NHKでしか需要ない層ね

30. 匿名 2021/11/13(土) 22:54:49 

この人、ADHDを公表してたよね? 私も大人になってから ADHDの診断がついたけど、母親が病気みたいに束縛する過干渉だったってところも同じ。 私から見たら『私の母親も何かあるように見える』んだけど、この方のお母さんもそんな感じなのかな。 私は自分がADHDだと分かった後に母にも受診を勧めたけど、『私は絶対に違うから!』とか言って拒否された。 1件の返信

31. 匿名 2021/11/13(土) 22:56:44 

ガルで「過保護と言われても構いません」て鼻息荒くしてる書き込み見るとゲンナリする 1件の返信

32. 匿名 2021/11/13(土) 22:57:49 

>>4 家計支えてるから身を削って頑張ってるな~と思う 毒親とか親がちゃとかキーワードになってるし、需要はあるんだろう・・・ 1件の返信

33. 匿名 2021/11/13(土) 22:58:32 

>>27 精神疾患になったりするよ!

34. 匿名 2021/11/13(土) 22:59:06 

まだこの人がADHDと診断されてない頃から、ちょっと生きづらそうだなと思ってた。 親との関係を綴った本を読んだけど違和感あった。

35. 匿名 2021/11/13(土) 22:59:08 

>>27 毒親の影響は一生でしょ

36. 匿名 2021/11/13(土) 22:59:53 

>>30 発達障害は7割遺伝するよ! 診断されてないけど、私も母も発達障害だと思う

37. 匿名 2021/11/13(土) 23:00:22 

>>11 関係ないどころか、むしろおしゃれな人も多いよ そこに興味がいけばおしゃれだし、センスある人も多いし 例えばちょっと波があって普段はセルフネグレクト気味だとしても、汚部屋でも、仕事や出かける時だけは何とか風呂入って身綺麗にして繕う事もできる なんなら本体そのものが美人なのも多い 男の子でも、透けるような白肌で綺麗な顔の子も多い

38. 匿名 2021/11/13(土) 23:01:20 

>>1 「恥ずかしい癖」言い得て妙 ずっとその生き方が当たり前だと隠すことに集中してしまう バレたら自分という人間を自分自身が否定するようで怖いから 考えさせられる

39. 匿名 2021/11/13(土) 23:02:00 

こんなことを言ってご両親を傷つけない?もう亡くなっているの?

40. 匿名 2021/11/13(土) 23:02:39 

>>7 前に、関西の番組でお見掛けしたけどギスギスした空気感ハンパない人だった。

41. 匿名 2021/11/13(土) 23:03:17 

>>5 うちは、成人して結婚してからも、住む場所とか、年末年始の過ごし方とか、様々なことに干渉された。 子どものころは、ゴミ箱のから机の引出しの中、届いた郵便物まで読まれた。そして、触れて欲しくないことに触れ、傷口を開いて塩を塗り込んできた。

42. 匿名 2021/11/13(土) 23:04:58 

過干渉親全員余計な事出来ない程度に病気になればいいのに

43. 匿名 2021/11/13(土) 23:05:06 

めんどくせえ女。

44. 匿名 2021/11/13(土) 23:06:37 

私の場合は娘に男を作らせない!と息巻くタイプだったから、それに連動する事は些細な事も目を光らせてたし命も握られてた感があった 進学させて貰う見返りで男から嫌われるブスになる努力を泣く泣くしなきゃいけなかったです 過食症タイプでした 娘と同世代の姪っ子や知り合いの娘さんが結婚しだしたら対抗意識が出て寛容になったけど それまでに盛られた毒が強すぎてダイエットから始まり男作りはかなり遠廻りした モラハラ束縛男みたいな母親だったわ

45. 匿名 2021/11/13(土) 23:07:17 

過干渉ってどの程度なんだろう? うちの母も携帯は当たり前に見てたし、 電話帳の男っぽい名前の子を見つけて(実際は女友達)問い詰めてきたりした。 太るから3食がっつり食べるのは嫌なのに食べされられたし、摂食障害にはならなかったけど、 とにかく家を出たくて20代後半で上京してやっと自由になれた。 1件の返信

46. 匿名 2021/11/13(土) 23:07:20 

母が母がって言うけど、あんたも口うるさい女だなって印象強いよ 1件の返信

47. 匿名 2021/11/13(土) 23:08:36 

>>5 それ虐待ですよね。

48. 匿名 2021/11/13(土) 23:08:58 

自分語り凄すぎる。

49. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:25 

>>4 正直言ってまたこの話と思ってしまう 今は家庭に恵まれて人並み以上の幸せ掴んでいるように見えるけど

50. 匿名 2021/11/13(土) 23:10:53 

小島慶子自身が過干渉だって気づいてないとこがダメだわ これがADHDってやつ?

51. 匿名 2021/11/13(土) 23:11:45 

>>27 あなただけかもね

52. 匿名 2021/11/13(土) 23:12:20 

>>4 ビジネス感はすごいね。お母さんもいつまでメシの種にされなきゃならないんだろう

53. 匿名 2021/11/13(土) 23:14:31 

どうして過食嘔吐って、母親との関わりが関係するんだろう?

54. 匿名 2021/11/13(土) 23:15:02 

>>23 青木さやかのお母さんって教師だったよね。 ママ友が教え子だったらしくとても厳しかったと言っていました。 家でも教師だったのかもしれませんね。 2件の返信

55. 匿名 2021/11/13(土) 23:15:09 

>>7 左翼+フェミニズム活動

56. 匿名 2021/11/13(土) 23:15:47 

>>26 14です。小学生の頃は私が勉強とかで良い点とって、ママ友から「ガル子ちゃん凄いわね」と言われないと気が済まない。1間違えたらヒステリー起こして怒鳴り散らしながら頭を何百発も殴られたりしてた。 母親の作った食事を残すことは許されなかった。 いつも量が多すぎ(作り過ぎ)で食べきれないけど、残すと母が「自分の作った料理が不味い」と言われてるようで気分悪いと機嫌が悪くなり、怒鳴ったり、数日間 無視されたりしてた。 だからトイレに行って過食嘔吐するようになった。 毒親あるあるのスポブラやブラジャーも買ってもらえなかった。 手紙や日記なども勝手に見られた。母親だから娘の事を把握するのは当然って態度だった。 ケータイを持つようになってからは、私がトイレやお風呂に入ってる間に電話がかかってきたら勝手に出たりしてた。電話をかけてくれた友達からは「気持ち悪い」と言われ着信拒否されたりして連絡取れなくなった友達が何人もいる。 多分メールとかも見てたんだと思う。だからメールは読んだり返信したらこまめに消してた。 私が過食嘔吐やパニック障害になったのも自分のせいだと気づいてなかった。むしろ心配してあげてる「良い母親」と思い込んでて、話も噛み合わないし、いることがストレス。 5件の返信

57. 匿名 2021/11/13(土) 23:15:55 

その状態でもちゃんと恋人がいて結婚して家庭を持つのがすごいなぁと思う…どれもできない私から見ると。 2件の返信

58. 匿名 2021/11/13(土) 23:18:02 

>>8 自分は女子アナでここまで来たのに、女性として搾取されていて、女子アナはおかしいと言って、今現在の女子アナからは「貴女は女子アナでやって来たのに女子アナの存在をなくせと言うのはおかしい」と言われてて、わたしは今現在の女子アナの言ってる事が正しいと思った。権力持ってからその職業を男女差別だからなくせというのはおかしい。 1件の返信

59. 匿名 2021/11/13(土) 23:18:58 

>>56 母親のせいにするなよ

60. 匿名 2021/11/13(土) 23:19:48 

>>23 青木さやかは、その後の解消までの話があって「過去のこと」になってるし、参考にもなりそうだからまだ聴ける。 この方は、ただただ昔のことをネチネチと引きずってるだけで、聞くとなんとなくこちらまで嫌な気持ちになる。まだ解消されてなくて、こうやって話すことで少しずつ整理してる過程なのかなと思う。 2件の返信

61. 匿名 2021/11/13(土) 23:19:52 

>>58 男女差別じゃなくて女性差別では?

62. 匿名 2021/11/13(土) 23:21:43 

>>57 私も同じ事思った。しかもTBSのアナウンサーにもなれてるし経歴だってすごい。いつまでも母親は酷かったと世間に言われ続けられるお母様が心配。 1件の返信

63. 匿名 2021/11/13(土) 23:22:13 

言いたいこと言い放しで自分は良いかも知れないけど周りは大変だと思う

64. 匿名 2021/11/13(土) 23:22:51 

>>56 大変でしたね。おかしい、と気づけて良かった。 幼少期の傷ってなかなか癒えないけど、この先どうか心穏やかな日が1日でも多く訪れますように。

65. 匿名 2021/11/13(土) 23:23:03 

私の症状は母親のせい、男のせいと責任転嫁ばかり

66. 匿名 2021/11/13(土) 23:24:32 

局アナ時代も番組で労働組合の事とか熱く語っていたから主義主張が強いタイプなのかも

67. 匿名 2021/11/13(土) 23:26:44 

>>56 >話も噛み合わないし これがきつい もう諦めて切るしかないと思って連絡一切絶ってる 「自分は親にこんな子としたことない・・・」とか勝手な論理で被害者面して恨みしてるだろうな~・・・

68. 匿名 2021/11/13(土) 23:29:27 

この人の辛い人生のトピ、5回位見た記憶

69. 匿名 2021/11/13(土) 23:31:06 

>>4 心の傷が癒えないんだね。気が済むまで言うんだろうけど、言えば言うほど刻まれて深くなるからもう忘れる努力すればいいのに、こういうとこ頭悪い。

70. 匿名 2021/11/13(土) 23:32:37 

>>60 ね。 そして、画像見たとき、まだ治ってないんじゃ?と思ったよ。以前テレビで見たときより痩せてるし、体つきがそんな感じする。

71. 匿名 2021/11/13(土) 23:32:40 

>>27 年老いたアダルトチルドレンって「まだ親の話してるの?もう亡くなって数年だよね」という周囲の目に今度は悩まされていくものらしい。 3件の返信

72. 匿名 2021/11/13(土) 23:38:31 

>>56 こういうタイプの親に対しては、しがみついてくる手をふりほどいて、時には、唾をはいたり足蹴にするくらいの勢いで逃げてもいいと思う。 母親の相手をするべきなのはその夫である父親。夫が妻のことを大事にしないから母親がこどもに構いすぎる、というパターンが少なくない。摂食障害も毒親が原因の1つというのもよく聞く。 家族としては機能不全なんだけど、比較的裕福で、子供の偏差値も高かったりすると、自分たち家族がおかしいって気づきにくい。

73. 匿名 2021/11/13(土) 23:43:04 

>>8 会社帰りにコンビニで大量にスナックやら菓子パンやらを買い込んで、風呂場で食べながら吐きまくってたんだって。エッセイ本に生々しく書いてあった。女子アナって性格ではないよね。

74. 匿名 2021/11/13(土) 23:44:15 

>>54 本読んでます 何をやっても認めてくれない母親だったみたいだね でも男がいたって言う衝撃 1件の返信

75. 匿名 2021/11/13(土) 23:51:23 

>>12 私も高校の頃からバイトでお金貯めて家を出たよ。 母親の過干渉、学歴重視、人格否定で 拒食からの過食。 摂食障害が落ち着いたら鬱になった。 小島さんも毒親の犠牲者だったんだね。

76. 匿名 2021/11/13(土) 23:53:25 

>>56 辛かったですね 私もパニック障害で、母から同じようなことされてました。 毒親と距離を置くのがパニック障害の1番の治療だと思います

77. 匿名 2021/11/14(日) 00:10:34 

>>60 青木さんはお母様が故人だから折り合い付けれたかもね 小島さんはお母様ご存命なのかしら?だとしたらこの記事読んだらショックだろうな

78. 匿名 2021/11/14(日) 00:11:42 

小島さんに限らず。色んなスピリチュアルカウンセラーとかあるんだけど。最後はセックスだよ。だけど子供が小学 中高生だと隣組とか監視されてるし。自由に気の向くままにセックスできる環境が整ったらいっぱつで治るよ。最終的にはセックスしか癒す方法ないんだから。思いっきり誰にもバレないセフレ作ってやりまくってほしい。そうしたら一晩であなたの悩み治るでしょう。綺麗事はいいのあなたが1番わかってるでしょう。ゆっくり休みなさい愛してるよ。 3件の返信

79. 匿名 2021/11/14(日) 00:11:46 

>>14 わたしの母親も昔から神経質で過干渉でヒステリーで悲惨な子供時代だった。 わたしもそれに支配されて自立する気力もなく 、、。 最近気付いたけど母親も発達障害、わたしも発達障害。 だから毒親になるし、その娘も発達障害、精神疾患併発してしまう。 単なる遺伝。 それに気付いたから選択こなしです。 こんな遺伝子は終わらせる。 それに気付かずにまた子供産んで自分も毒親、子供が精神疾患パターン多すぎる。 1件の返信

80. 匿名 2021/11/14(日) 00:15:46 

小島さん、頭が良さそうで美人だし憧れてたけど、いろいろあったんだね。

81. 匿名 2021/11/14(日) 00:16:05 

>>78 セックス依存になる末路。 1件の返信

82. 匿名 2021/11/14(日) 00:18:40 

夜中にビックリしたわ、ミイラかと

83. 匿名 2021/11/14(日) 00:19:15 

>>79 14です。私も子供は産まないつもりです。 どんなに気を付けても普通の母親を知らないから、自分も毒親のようになってしまわないか不安。 とにかく負の連鎖を終わらせたいです。

84. 匿名 2021/11/14(日) 00:21:33 

>>4 毒親に苦しめられた場合、その過去の苦しみが後遺症のように残るから、大人になって毒親から離れていても日常生活がとても辛い。 そういう人にとっては、いつも同じ強さで内容も変わらないメッセージは、とてもよく効く鎮痛剤のもの。 そういうテーマに沿った取材を受けて話したのでは?それだけ需要があるんだと思うよ。

85. 匿名 2021/11/14(日) 00:30:42 

この人自体に違和感あったのは やはりそういうことか

86. 匿名 2021/11/14(日) 00:51:18 

>>78 これ書いてるのが途中まで女だと思って読んでて、面白い(クレイジーな)人ねと思ってたけど、男だよね?だったらひたすらキモい。

87. 匿名 2021/11/14(日) 00:58:00 

近くにいたら関わりたくない人。 自己正当化がものすごくうまくて、知らないうちに周囲を味方につけてこっちが悪者にされてる感じ。(勝手なイメージですけど…。) 口下手な自分が最も苦手なタイプ。

88. 匿名 2021/11/14(日) 01:02:00 

>>5 よく言った!

89. 匿名 2021/11/14(日) 01:03:13 

>>32 毒親持ちガル子 ADHDガル子 多いよ

90. 匿名 2021/11/14(日) 01:15:42 

>>7 エリート系の不器用な人に多いイメージ

91. 匿名 2021/11/14(日) 01:36:52 

>>74 そういうもんだよ 他人に厳しい人間は自分にはべらぼうに甘えから

92. 匿名 2021/11/14(日) 01:40:42 

離婚したっけ? 何だか親との関係が根深そうよね 親以外には自分が絶対だから、他の人には折れないし主張も強いから夫や子の不満にも気づかないって感じ こういう人って自分以外の人の痛みには鈍感っていうか分かろうとしないとこあるから生き辛そう フェミニズム語る女あるある

93. 匿名 2021/11/14(日) 01:57:16 

>>25 うちの母親も全く同じです。 働くようになってからは 探偵みたいな人を頼んで私の行動をチェック してた。 病院に行っても私が本当に病院にいってるか 病院に確認の電話するし 本当に嫌だった。 とにかく私の行動や人間関係を全て知ってないと 気がすまない人でした。 母親が亡くなりホッとしてます。

94. 匿名 2021/11/14(日) 03:38:36 

小島慶子、めんどくさい人だけど女子アナとして好き。 小島さんのラジオ『キラキラ』良かった。大抵ちょっと抜けてる女子アナがケラケラ笑うものが多い中、ピリッとした空気を出してた唯一無二の番組だったなあ。

95. 匿名 2021/11/14(日) 03:40:11 

>>1 この人のしつこさと伊集院光のうざ感って同質な気がする。二人で泣きながらトークライブやって欲しい

96. 匿名 2021/11/14(日) 05:23:50 

>>45 私なんて(この人と世代が同じ昭和47年生まれ)手紙も全部読まれて、電話も全部聞かれ、私の事が大っ嫌いなハズなのに上京したら付いてきたよ。 それで摂食障害とパニック障害になってしまった。今はプラス更年期でもう〇にたい

97. 匿名 2021/11/14(日) 05:25:36 

>>54 でもパチンコで借金作ったら返済してくれるような母親だよ

98. 匿名 2021/11/14(日) 05:28:08 

>>57 私は男性と付き合うことも許されないままアラフィフ 一生、奴隷にしたかったみたいで学も与えられず中卒 一生、私を見張り続け、ずっと自分(母)の幼少期から今までの辛かった愚痴を聞かせるつもりみたい 本当に辛いのは私なのに・・

99. 匿名 2021/11/14(日) 05:29:35 

>>62 ”教育虐待”ってやつでしょう 見栄っ張りで金のある家庭の母親がよくやるやつ。 学歴あればいいってものでもない

100. 匿名 2021/11/14(日) 05:33:25 

>>71 アラフィフだけど「大昔のことがつい昨日のことのように想いだされる」って感じだよ。 日常の取り留めもない作業してる最中でも突然、思い出してビクッとなったり気分悪くなる。

101. 匿名 2021/11/14(日) 05:36:27 

>>81 東電OLを思い出した

102. 匿名 2021/11/14(日) 07:02:28 

小島慶子、めんどくさい人だけど女子アナとして好き。 小島さんのラジオ『キラキラ』良かった。大抵ちょっと抜けてる女子アナがケラケラ笑うものが多い中、ピリッとした空気を出してた唯一無二の番組だったなあ。 1件の返信

103. 匿名 2021/11/14(日) 07:03:26 

>>71 あー。今それと闘ってる感じ。 両親亡くなったから、怒りの矛先が無くてびっくりするくらい怒らなくなって、私がいつも怒ってたのは親のせいなんだと再確認すると同時に、他人に対しても優しくされてもその後叩かれたり怒鳴られたりするのでは?という無意識があったり、かといえば嬉しいと子供返りしたようにはしゃいだりし過ぎてドン引きされたり、なんか変って言われるのもこのせいかと。相手に説明してメンタル病んでる人と思われたくないし、やっぱりなんだか変でも他人に育ちの事は言わないほうがいいね。 因みにアダチルってのは失った子供時代でメンタルの成長が躓いてるから、好きな人に補ってもらおうと子供返りすると思う。受け止めて好きなだけ甘えさせるパートナーが運良くいれば、そこをクリアして普通に大人らしくなると思う。

104. 匿名 2021/11/14(日) 07:07:45 

>>46 たぶんそっくりなんだろうね。さぞかし鬱陶しい母親なんだろうと推察するわ

105. 匿名 2021/11/14(日) 07:17:54 

夫が過干渉祖母と自己愛厳格母のコラボ育ち。まず祖母の息子で夫の父が50歳で不倫相手と駆け落ち失踪。後に再会時は抜毛症。夫も同じ年代に病んで酷いモラハラに。妻子への暴言過度な禁止命令経済 DVが続き夫婦関係崩壊。過干渉な人を育てた親から始まりとして四世代毒連鎖。凄まじい。

106. 匿名 2021/11/14(日) 07:18:30 

>>18 親御さんもそうなのかもしれないよね

107. 匿名 2021/11/14(日) 07:19:50 

>>102 本人「女子アナ」ってくくり大きらいじゃなかった?

108. 匿名 2021/11/14(日) 07:21:32 

>>78 知らんけどそんなわけあるかい。 疲れるだけじゃい。 相手が誰でもいい?なら身体しか満たされないじゃんか。

109. 匿名 2021/11/14(日) 07:29:04 

>>71 がるちゃんにもいっぱいいるよね。

110. 匿名 2021/11/14(日) 08:02:21 

>>31 分かる。でも、安全のための送迎(過保護かもしれませんが) というのは別だと思う。 ホントに糞野郎な男がこの世に多いせいだから。身を守る手段なので。

111. 匿名 2021/11/14(日) 08:46:16 

一年以内でもトピ六つ? 全体だと30個近くあるのかな? この人の自分語り記事のトピって多すぎるわ


posted by ちぇき at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする