2019年12月17日

松嶋菜々子が来年女優休業へ「長女の英国留学に同伴」で決断

情報元 : 松嶋菜々子が来年女優休業へ「長女の英国留学に同伴」で決断ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2484325/


松嶋菜々子が来年女優休業へ「長女の英国留学に同伴」で決断 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 松嶋菜々子が来年女優休業へ「長女の英国留学に同伴」で決断

1. 匿名 2019/12/17(火) 08:02:07 

「’19年、松嶋さんは『なつぞら』で23年ぶりにNHK連続テレビ小説に出演して話題を集めました。そして’20年は、また別の意味で松嶋さんにとって“転機の年”になるようです」と語るのは、ある芸能関係者。「彼女は’20年から“女優を休業”するのです。実はあるテレビ番組制作会社が、’20年の仕事をオファーしたところ、かなりの好条件であったにもかかわらず、所属事務所に断られてしまったのです。何度も交渉した結果、ようやく“オファーを受けられない理由”が明かされたのです。それは“長女の海外留学先に同伴するので、物理的に難しい”というものでした」

松嶋の長女(15)は、現在都内の有名私立中学校に通っており、’20年3月に卒業予定。また次女(12)も、同じ系列の私立小学校の6年生で、3月に卒業予定。いわば松嶋と反町隆史(45)の育児の節目にあたる。 これまでも“長女の留学計画”については、何度か報じられてきたことからもわかるように、松嶋にとっては長年温め続けてきたプランなのだ。松嶋は女優になってから英会話のレッスンを始め、その大切さについて気付いたという。 反町・松嶋夫妻の知人が言う。 「上のお嬢さんはバレエをはじめとしたアートに興味があるそうです。また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスに決めていると聞いています」

2. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:09 

引退?

3. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:20 

良いんじゃない。

4. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:26 

松嶋菜々子好きだから寂しいなぁ

5. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:27 

日本で良い女優さんが数えるくらいしかいないからしんどいね

6. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:31 

今もドラマで見ないけどねー 2件の返信

7. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:43 

反町単身赴任 1件の返信

8. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:46 

どれくらい休むのか分からないけど、この方くらい綺麗で実力のある方なら何年か休んでも大丈夫じゃない??

9. 匿名 2019/12/17(火) 08:03:47 

最近は開店休業状態みたいなもんだったしね

10. 匿名 2019/12/17(火) 08:04:16 

反町が相棒で安定してるしいいんじゃない

11. 匿名 2019/12/17(火) 08:04:33 

ポイズンと別居?

12. 匿名 2019/12/17(火) 08:04:45 

よし、反町と不倫しちゃお 1件の返信

13. 匿名 2019/12/17(火) 08:04:56 

えー!?本当かな? 下の子供をおいて行くなんて考えられないもの。 2件の返信

14. 匿名 2019/12/17(火) 08:04:58 

休業したら席が無くなるようなレベルの芸能人じゃないしやりたいようにしたらいいんじゃないかな 1件の返信

15. 匿名 2019/12/17(火) 08:05:18 

一緒に行ってあげた方が娘さんも安心だしね

16. 匿名 2019/12/17(火) 08:05:29 

>>6 朝ドラ出てましたけど。 1件の返信

17. 匿名 2019/12/17(火) 08:05:39 

布袋、今井美樹もイギリスだっけ ポイズン繋がり

18. 匿名 2019/12/17(火) 08:05:41 

両親はどちらかと言えば、頭いいとは思えないけどなー。要は金!? 2件の返信

19. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:04 

旦那さんも相棒してるから問題ない! お金あって羨ましいです!

20. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:04 

なぜかそんなに驚かないわ 復帰しても違和感なく見られそうだし

21. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:10 

松嶋菜々子レベルだと、日本じゃ気軽にショッピングとかも出来ないだろうし、娘さんと親子水入らず過ごせたらいいね

22. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:13 

娘見てみたいけど芸能界入はしないで欲しい 2件の返信

23. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:18 

きれいなうちにいっそ引退したら?

24. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:22 

イギリス留学についていって イギリス生活 楽しそうね 1件の返信

25. 匿名 2019/12/17(火) 08:06:55 

イギリスといえば葉加瀬太郎高田まゆこ、布袋今井。 あんまり円満なイメージないな。

26. 匿名 2019/12/17(火) 08:07:01 

松嶋さんの声が好きだからナレーション業は続けて欲しいな 1件の返信

27. 匿名 2019/12/17(火) 08:07:09 

良いな〜。私も娘の留学について行って仕事3年くらい休みたい。3年も休んだら戻れなくなるけど。

28. 匿名 2019/12/17(火) 08:07:15 

女優の前に母親だしね。 女優業を観れなくなるのは寂しいけど、親子共々頑張って欲しい。

29. 匿名 2019/12/17(火) 08:07:20 

私も女優業休止中だから気持ちわかるわぁ 5件の返信

30. 匿名 2019/12/17(火) 08:07:49 

次女は留学しないんだよね? 寂しいだろうな。 1件の返信

31. 匿名 2019/12/17(火) 08:07:54 

同伴て珍しいかも 1件の返信

32. 匿名 2019/12/17(火) 08:09:58 

>>16 すまんね、NHKは見ないから知らなかったわ

33. 匿名 2019/12/17(火) 08:10:29 

いいじゃん どこぞの大女優みたいに子供を仕事の犠牲にして薬で捕まるより建設的よね

34. 匿名 2019/12/17(火) 08:10:36 

この人はこういうとこ本当にきちんとしていて好感持てる 周囲に迷惑かけないから復帰もスムーズなはず

35. 匿名 2019/12/17(火) 08:10:43 

母親だしね 良いと思います

36. 匿名 2019/12/17(火) 08:10:46 

>>22 この夫婦は私生活切り売りしたりしてないし、今後もしなさそう だから長女も親の名前に頼らず芸術系の道で生きていくんじゃない? 2件の返信

37. 匿名 2019/12/17(火) 08:11:24 

そろそろ菜々子の作品が見たいと思っていたんだけどな。 高校生の留学だと付いて行くものなのかな。

38. 匿名 2019/12/17(火) 08:11:57 

有名人だろうが一般人だろうが子どもがネックだよ人生の

39. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:12 

長い間お疲れ様でした。 もう戻ってこなくていいよ。 1件の返信

40. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:15 

母親としては良いことだと思うけど、女優の松島さんが見られないのは残念ね

41. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:39 

留学に親ついてくるんだwって思ってしまった まあこのご時世何があるか分からないんだけど

42. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:08 

子供優先なの、好感持てるよ。

43. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:09 

兄弟だと、どちらかに母親がかかりっきりってよくある。 一人が芸事やってると、ステージママ的についてくことも多いし、 一人が男の子だと、土日スポ少で潰れたり。 残されたほう、留守番のほうはひねくれるんだよなぁ。 なんで産んだんだよって。 金銭的に余裕でも、物理的に余裕がないのが兄弟子育てだよね。 仕方ないんだけど、一人っ子が羨ましいよ。 1件の返信

44. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:25 

イギリスとアメリカ、オーストラリアなど英語圏の国が多数存在するなか敢えてイギリスを選ぶ理由を具体的に知りたい、詳しい方いたら教え下さい。 5件の返信

45. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:29 

いーなーいーなー 芸能人で唯一羨ましい人

46. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:41 

でも留学に親が付いていくとか子供にとってあんま意味なさそう 安心だけどさ海外留学って親が付いていくものだっけ

47. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:58 

なつぞらではいいお母さんでした。最後、おばあちゃんになってもきれいでした。

48. 匿名 2019/12/17(火) 08:14:07 

>>44 おハイソ

49. 匿名 2019/12/17(火) 08:14:27 

正式に発表してないよね?

50. 匿名 2019/12/17(火) 08:14:38 

>>43 うち、特にどちらも秀でたことがなかったし、私が仕事仕事で習い事もさせてあげられてないから、二人とも平等に放置だわw

51. 匿名 2019/12/17(火) 08:14:43 

何年か出なくても大丈夫そう。 もともと安売りしてないから。 1件の返信

52. 匿名 2019/12/17(火) 08:14:47 

女優業は順調なのに、子どものために身を引けるのが素晴らしい。 これが親の姿なのだよ、松田聖子さん。 1件の返信

53. 匿名 2019/12/17(火) 08:15:42 

松嶋菜々子の子供もう15なんだ! ていうか、2人の子持ちな事にビックリ 1人かと思ってた💦

54. 匿名 2019/12/17(火) 08:15:56 

子どものために、夫婦交互でドラマに出るようにしてるらしいね。 いい親、いい夫婦だなぁ。

55. 匿名 2019/12/17(火) 08:16:03 

ウチの出番? 1件の返信

56. 匿名 2019/12/17(火) 08:16:52 

次女はパパと日本?

57. 匿名 2019/12/17(火) 08:18:08 

>>7 別れなきゃいいけど。

58. 匿名 2019/12/17(火) 08:18:58 

佐藤可士和の妻に飼い犬が噛みついて 噛まれた側が転居してしまったせいで 1725万円マンションの管理会社にとられたんだっけ 1件の返信

59. 匿名 2019/12/17(火) 08:20:10 

菜々子って芸能人の頂点な気がする。

60. 匿名 2019/12/17(火) 08:20:38 

>>44 記事にあるけど、英語として正統派だから。人によるけど、アメリカ英語よりイギリス英語の方が格上って考えの人は一定層いる。

61. 匿名 2019/12/17(火) 08:20:55 

犬はどうなったの?

62. 匿名 2019/12/17(火) 08:21:09 

どいつもこいつも海外留学って… じゃあなんだ海外留学してない人たちは負け組ってことかよ。 1件の返信

63. 匿名 2019/12/17(火) 08:21:16 

もはや「松嶋菜々子」はブランド化しているから、休んでも余裕だと思う 2件の返信

64. 匿名 2019/12/17(火) 08:21:54 

イギリスは意外と民度が低いからねー 何されるかわかんないよ せいぜい気をつけな

65. 匿名 2019/12/17(火) 08:22:35 

下の子のことも気になるだろうから行ったり来たりになるのかもね そりゃ仕事どころじゃない、家庭優先するの好感もてるわ

66. 匿名 2019/12/17(火) 08:23:18 

女優業を休んでも家族の事を考えてる。多分、下のお子さんも長女さんが落ち着いてから呼ぶのではと思う。これからはグローバルな時代だし、人と同じでなくてもいいと言う教育観念も共感出来る。知らない国で静かに暮らして欲しいと思う。大学受験も多様化と言うか?子供自身が何をしたいのか目的を持って受験してる人が多い今年、文部省の入試改革に揺れてあれこれ言う人達よりも、こう言う親子の方がずっと素敵だと思うし、家族の教育に関する価値観もしっかりしてるなって思います。頑張って欲しいです。

67. 匿名 2019/12/17(火) 08:23:20 

女優のお仕事より子育て優先させてるのは、個人的にとても好印象。

68. 匿名 2019/12/17(火) 08:23:34 

>>44 オーストラリアは留学の後に続く良い大学が国内に無い、アメリカは早いうちから専門分野が決まってるなら良いけど、治安が心配。語学、芸術を学びつつ得意分野を伸ばしたい、となるとイギリスになるんじゃない?

69. 匿名 2019/12/17(火) 08:23:41 

>>6 知ってるよね、早めのパブロン

70. 匿名 2019/12/17(火) 08:24:39 

父親が反町隆史で母親が松嶋菜々子。 そして高校からイギリス留学かー。 羨ましいなぁ。 1件の返信

71. 匿名 2019/12/17(火) 08:25:37 

>>62 留学してないことが負け組なんじゃなくて、その劣等感が負け組なんだよ 留学してなくても好きな学問学んだらいいじゃん 2件の返信

72. 匿名 2019/12/17(火) 08:25:55 

べったり同行するというよりは、行ったり来たりするんじゃないかな?だからまとまった仕事はできないんだと思う。お嬢さんは寄宿舎に入るんじゃないかな?イギリス人でも寄宿制の学校に行く子は多いよ。

73. 匿名 2019/12/17(火) 08:28:19 

家族中心で良いと思う 娘さんもその方が心強いと思う

74. 匿名 2019/12/17(火) 08:28:21 

>>39 あなたこそガルちゃんに戻ってこなくていいよ

75. 匿名 2019/12/17(火) 08:28:54 

次女さんは日本に置いてくの??

76. 匿名 2019/12/17(火) 08:29:36 

子供小さいのに、イギリスの寮に子供2人を住まわせるどこぞのモデルを思い出したw 松嶋さんは、きちんと計画を立てて仕事関係にも迷惑かけてないし、家庭も大事にしてて好感度高いわ。 1件の返信

77. 匿名 2019/12/17(火) 08:32:00 

イギリスに留学 余裕でお金あるなー、いいなー 1件の返信

78. 匿名 2019/12/17(火) 08:32:37 

いいなー私も女の子を蝶よ花よと育てたい。

79. 匿名 2019/12/17(火) 08:32:41 

いつも人生順調でうらやましい 賢いんだろうな…

80. 匿名 2019/12/17(火) 08:32:41 

三田佳子とか松田聖子みたいに、仕事優先より 子供優先の方がいいよ。 1件の返信

81. 匿名 2019/12/17(火) 08:32:59 

どちらかが海外へ行って夫婦って冷え切っている場合が多い。 1件の返信

82. 匿名 2019/12/17(火) 08:34:19 

・親が反町隆史と松嶋菜々子 ・お金持ち ・絶対可愛い 羨ましすぎる。人生イージーモードじゃん。 3件の返信

83. 匿名 2019/12/17(火) 08:35:31 

>>51 元々は大安売りでしたよw とんねるずの番組で「おならじゃないの!おならじゃないの!空気が入っただけ〜」というクネクネ芸で出てきた人だよ。 2件の返信

84. 匿名 2019/12/17(火) 08:36:11 

>>82 実際娘さん見たことあるけど普通だったよ。 1件の返信

85. 匿名 2019/12/17(火) 08:36:53 

>>83 ほんと、あそこからこのポジション。 大したもんだよ 1件の返信

86. 匿名 2019/12/17(火) 08:37:23 

下の子12歳ならまだお母さん必要なときだよね 置いてったりするかなぁ?

87. 匿名 2019/12/17(火) 08:37:47 

>>13 反町が残るじゃん どちらかが付いて行ってあげるのなんておかしくないよ 2件の返信

88. 匿名 2019/12/17(火) 08:37:56 

>>71 じゃあ入社試験がほぼ同じ成績で留学経験者と未経験者がいた場合あなたはどちらを採用しますか? 2件の返信

89. 匿名 2019/12/17(火) 08:38:39 

ポイズンてナナコにアタマが上がらないイメージ

90. 匿名 2019/12/17(火) 08:38:53 

>>82 芸能人の子供って、割と微妙な子が多い気がする。 両親美形でもどうだろう…?

91. 匿名 2019/12/17(火) 08:39:30 

>>58 噛みついた時、娘さんが犬を連れて(リードを持って?)たんだよね。 相手に怪我させたこと、親が責任を取ってアレコレする事になったこと、まだ本人は小さかったから責められたりはしなかっただろうけど、責任感じただろうな…。 子供にリード持たせる時は、保護者はいつでもコントロール出来るよう近くで見守っててあげて欲しいわ。 1件の返信

92. 匿名 2019/12/17(火) 08:39:43 

下の子も連れて行って、日本人学校にでも入れるんじゃないの?知らんけど。

93. 匿名 2019/12/17(火) 08:41:19 

>>44 歴史 これを舐めてる人いるけど、本当に重要だよ 1件の返信

94. 匿名 2019/12/17(火) 08:41:30 

親のペットですな。コイツらの子供は。

95. 匿名 2019/12/17(火) 08:42:09 

高校生になる長女のために、母親が付いていくのって何の意味があるの 寮生活が多いし本当にイギリスの高校に入学なのかしら? 日本の学校と違ってネイティブじゃないと入学資格はない 1件の返信

96. 匿名 2019/12/17(火) 08:42:12 

>>88 コミュ力で判断 1件の返信

97. 匿名 2019/12/17(火) 08:42:48 

>>95 いやいくらでもあるけど

98. 匿名 2019/12/17(火) 08:43:42 

顔がたとえ普通でもスタイルは絶対普通じゃ無さそうなのが羨ましい。海外行くなら特に。

99. 匿名 2019/12/17(火) 08:44:58 

>>96 じゃあ留学経験者になるよね。 英語も喋れて外国人とのコミュニケーションが取れるんだもんね。

100. 匿名 2019/12/17(火) 08:45:14 

GTO最高でした!(;-;)

101. 匿名 2019/12/17(火) 08:46:05 

>>87 お金持ちだから日本に居る反町側の家事はお手伝いさんを雇えばいいし、余裕がある生活ってうらやましい。

102. 匿名 2019/12/17(火) 08:46:52 

こんな人生歩んでみたい

103. 匿名 2019/12/17(火) 08:47:56 

しっかりしてるなあ 活躍見れないのは寂しいけど仕方ない お子さん二人ともキレイなんだろうね 芸能界も入れなさそう 格が違う芸能人だわ

104. 匿名 2019/12/17(火) 08:48:57 

>>85 ほんと 今じゃ面影ないよ笑 当時子供だったからわからなかったけど 相当下品な言葉だね

105. 匿名 2019/12/17(火) 08:49:25 

子供をダシにママタレで必死の人らと違うね 子供のこと考えてる夫婦

106. 匿名 2019/12/17(火) 08:49:27 

セブンスアベニューも元々松嶋菜々子の個人事務所だったからね これから大変そう 男を取ったりしてるけど… 伊藤歩が脇で出まくりなのかなと 井上真央も辞めて柱がいないから 1件の返信

107. 匿名 2019/12/17(火) 08:49:37 

>>26 声綺麗だよね。癒される

108. 匿名 2019/12/17(火) 08:49:42 

すごいねー! 仕事復帰したときにプレミアム感増して、休んでた分の減ったギャラがペイ出来るくらいギャラ上がりそう。

109. 匿名 2019/12/17(火) 08:50:13 

>>52 めちゃくちゃ真っ当な意見 聖子ってそもそも仕事あるの?ディナーショーくらいじゃない? 1件の返信

110. 匿名 2019/12/17(火) 08:51:07 

松嶋菜々子がイギリスに行けるって事は反町も次のシーズンの相棒も続投なんだろうね

111. 匿名 2019/12/17(火) 08:52:19 

>>106 伊藤歩出過ぎだねー病気になった木村文乃って感じ あれ?木村文乃顔変わった?って思ったら伊藤歩だった 2件の返信

112. 匿名 2019/12/17(火) 08:53:56 

意外と子供たちが可愛くないって目情板で有名じゃん 3件の返信

113. 匿名 2019/12/17(火) 08:54:21 

まともだよね、いいママだわ

114. 匿名 2019/12/17(火) 08:55:16 

当たり前な事かもしれないが女優と母親の仕事を両立してる姿は素晴らしい。

115. 匿名 2019/12/17(火) 08:55:33 

NHKの番組出てるよね? 沢尻エリカからバトンタッチしたやつ

116. 匿名 2019/12/17(火) 08:56:18 

匿名 >>36 辻ちゃん夫妻には耳の痛い話ねw 1件の返信

117. 匿名 2019/12/17(火) 08:56:23 

>>83 近未来警察072だねw

118. 匿名 2019/12/17(火) 08:56:59 

>>63 ブランド化? 年いった人の中ではじゃないかな。 1件の返信

119. 匿名 2019/12/17(火) 08:57:16 

>>31 芸能人の子供、結構留学してるけど親までってなかなかないよね。 松嶋菜々子も、一緒に付いて行って現地で勉強するつもりなのかもね。 でも、12歳の次女が寂しがりそうだけどね。

120. 匿名 2019/12/17(火) 08:57:35 

>>29 誰かこのコメにツッコミを!w

121. 匿名 2019/12/17(火) 08:58:06 

慣れるまでの1年間とかじゃないのかな? 留学に親が付いてきたら土地に慣れる頃からは子供も嫌だと思う。 1件の返信

122. 匿名 2019/12/17(火) 09:01:28 

>>82 近所でよく見るけど松嶋に全く似てない。 1件の返信

123. 匿名 2019/12/17(火) 09:01:30 

>>111 伊藤歩に頑張ってもらわないとだからな もともと移籍組なんだけど 藤澤恵麻が子育て中だけどもドラマはあんまりお呼びが掛からないけど…

124. 匿名 2019/12/17(火) 09:03:53 

>>63 家政婦のミタで、産後~子育て一段落で復帰した時はかなりの変貌を遂げてたけどね。 その後、少しづつ顔のメンテお治しして、年相応には戻してきたよね。 普通に頬とか弛んで、色もなんか黒くなってて松嶋菜々子も普通にオバサンだった。 何年も芸能界離れてると、普通にオバサンになるよね

125. 匿名 2019/12/17(火) 09:04:13 

>>30 だよね。 中学生になってお母さんがそばに居ないのは 寂しいね。

126. 匿名 2019/12/17(火) 09:06:26 

なんでイギリス行きたがるんだろ 子供にとってはあんまりなのに… 差別意識はどこの国よりはっきりしてるからキツいと思うよ 2件の返信

127. 匿名 2019/12/17(火) 09:06:57 

>>29 せっかく女優業休止中なのに、やることはがるちゃんww

128. 匿名 2019/12/17(火) 09:08:12 

イギリスは黄色人差別強いから覚悟していかないとね。 あと殆どの食事が不味い。 イギリスでバレエの道は正統派のロシアと比べたら強みがない気がするけど‥。 語学留学がメインなのかな。 1件の返信

129. 匿名 2019/12/17(火) 09:08:39 

>>44 オーストラリアやニュージーランドの英語は田舎くさい扱い受けがち 私はそうは思わないけど 1件の返信

130. 匿名 2019/12/17(火) 09:09:30 

>>84 そうなんだ。松嶋菜々子は正直ビミョーな顔だと思うけど、整形バリバリだし、凄いしもぶくれ顔で目から下が長い顔だし。 でも、反町は今は普通にオッサンだけど、若い頃は本当に美形だったから、女の子はお父さんの遺伝子強く出る感じなので、密かに美形な娘だろうと踏んでたんだけど。。。普通か。。。 1件の返信

131. 匿名 2019/12/17(火) 09:09:44 

>>118 アラフォーくらいに人気だよね。声で得してて、演技はうまくないと思う。 1件の返信

132. 匿名 2019/12/17(火) 09:10:20 

長女さんプレッシャーだなぁ 留学が辛くなっても途中で投げ出さなくなっちゃう

133. 匿名 2019/12/17(火) 09:10:37 

>>122 可愛くないってこと? まぁ、お母さんも造作が整った美形って訳じゃない(横顔とかEラインない)から、成長してメイクすれば変わるんじゃない? 親が金持ちだし。 1件の返信

134. 匿名 2019/12/17(火) 09:11:08 

この写真写り悪すぎ プロテーゼまで見えてる

135. 匿名 2019/12/17(火) 09:11:10 

>>126 人種も階級もどっちもキツいよね ああいうダーティな世界を見るのは大人になってからでもいいような気がする 親の海外赴任で8歳から15歳まで住んでたけど見たくないものいっぱい見た 1件の返信

136. 匿名 2019/12/17(火) 09:11:23 

どーぞどーぞ 鼻整形だし

137. 匿名 2019/12/17(火) 09:13:14 

>>116 キムタク夫婦もねw

138. 匿名 2019/12/17(火) 09:14:26 

>>14 中山美穂っておばさんも長いこと休んでて戻って来て演技も上手くないのにバンバン仕事入ってるしね 1件の返信

139. 匿名 2019/12/17(火) 09:14:42 

>>121 この機会に、松嶋菜々子はアンチエイジングで20代に見える位に改造するのだぁwww 反町も綺麗になってきてね!菜々子ぉ~❤️と快く送り出すのであった⤴️

140. 匿名 2019/12/17(火) 09:15:04 

反町が相棒降板なら松嶋菜々子は英国について行かなかったと思うけどな 冠城くんの続投決まってるみたいだね

141. 匿名 2019/12/17(火) 09:15:40 

ガル民の「やまとなでしこ」好きは異常 1件の返信

142. 匿名 2019/12/17(火) 09:16:13 

子供産んで責任感もなく仕事が忙しくて放ったらかしの人より全然いいよ 子供に必死お勉強させてるのは将来の為にいいね 本木さんのところも子供の留学に家族全員でついていったんでしょ やっぱり心配なのよ海外になれるまではそれに親がお金持ちだしさ狙われたりしたら女の子だしね

143. 匿名 2019/12/17(火) 09:17:47 

留学に親がついていくの増えたね。 前は子供だけで行かせてたのに。

144. 匿名 2019/12/17(火) 09:18:28 

>>109 でも聖子の時って風潮がね 女が結婚して仕事を持つのも離婚するのもバッシングされたママタレとかいない時代だしまた菜々子の時代より振り切ってないと大変だったと思う 不倫や育児放棄さえしなければ良かったのにな

145. 匿名 2019/12/17(火) 09:18:32 

>>71私もそう思います。学ぶ事は自由です。皆一緒の横並びの学習よりもそちらの方が楽しそうです。

146. 匿名 2019/12/17(火) 09:18:43 

>>135 そうなんだ。 華やかなイメージより大変なのね。 でも帰国後は絶対楽だよー。 帰国子女が多い学校行ってたんだけど、受験勉強ほとんどしなくて成績は悪くても英語ができるだけで、有名大➡商社の子すごい多い。 なんだかんだ、メリットの方が多いでしょ。 2件の返信

147. 匿名 2019/12/17(火) 09:19:20 

>>133 そう言うこと。松嶋の整形前の顔とも違う。 1件の返信

148. 匿名 2019/12/17(火) 09:19:25 

>>138 しかも大分劣化してない?全然綺麗だと思えないんだが 昔は神がかってた

149. 匿名 2019/12/17(火) 09:20:04 

>>112 そうなんだ。 松嶋菜々子自体がかなりお治ししてのデビューだから仕方ないよ。 お父さんは、天然の美形みたいだけど。 1件の返信

150. 匿名 2019/12/17(火) 09:21:07 

>>18 親が頭良かろうが悪かろうが関係ない。 幼い頃から英語は学んでるし学校は小学校から私立だし、ちゃんとした教育受けてればそりゃある程度頭よくなるでしょ。

151. 匿名 2019/12/17(火) 09:21:23 

>>141 ほんと、アホみたいにこのドラマが最高とか言う。 3件の返信

152. 匿名 2019/12/17(火) 09:21:38 

>>126 紗栄子の子供なんかめちゃくちゃ大変そうだね 辻仁成もイタリアだっけ?だいぶ差別されてそうだよね 辻さんいつも辛いけど頑張ろう負けるな腐るなというツイートしてる気がする 1件の返信

153. 匿名 2019/12/17(火) 09:22:23 

鼻はいじってるの?いつも思う 1件の返信

154. 匿名 2019/12/17(火) 09:22:38 

>>147 スタイルは? 松嶋って美形じゃないけど、背が高めでスタイルが売りだった気がする。 反町もまあまあ背高い方だよね。 1件の返信

155. 匿名 2019/12/17(火) 09:23:42 

>>112 顔なぞどうでも良い 頭が良ければ幸せ

156. 匿名 2019/12/17(火) 09:23:43 

>>128バレーでローザンヌ大学に留学した子がいた。

157. 匿名 2019/12/17(火) 09:25:50 

世の中シングルファザーもいるし両家の祖父母やプライベートもサポートしてくれる事務所関係者もいる、人も雇えるし何よりいつでも日本↔イギリスを行き来出来るだけだけの財力もある。 次女を置いていくにしても大丈夫そう。

158. 匿名 2019/12/17(火) 09:26:23 

>>149 受け口かなんかの骨切りしてるんだっけ? 受け口系は、かなりの率で遺伝するからねー。

159. 匿名 2019/12/17(火) 09:26:35 

素敵なお母さんじゃん。仕事休んで一緒に行ってくれるなんて。 子どもからしたら心強いでし、子育てなんて過ぎてしまえばあっと言う間一緒にいられる時間は大切よ。

160. 匿名 2019/12/17(火) 09:27:23 

進学ではなく留学だから2年ぐらいかな。

161. 匿名 2019/12/17(火) 09:27:44 

日本でとやかく言われるより、知らない国で学んだ方が親子して自分らしくいられるのかな?だんだん煩わしいこととか面倒くさい事増えてくるから…。関わりとか無くても良いと思う。イギリスで基盤が整えばいずれ下のお子さんも、旦那さんも一緒に住みそうだね。

162. 匿名 2019/12/17(火) 09:28:19 

良いお母さんだね

163. 匿名 2019/12/17(火) 09:28:23 

>>91 子供にリード持たせたらいけない 犬はいつ強い力で走り出すかわからない とっさの時、子供の力で臨機応変に手綱を弾けない 大人よりも犬の足は早いから間に合わない ごめんなさい うちも同じ事があって子供が高校生くらいになるまでは持たせないって決めました 被害者の方には大変な目に合わせてしまいました

164. 匿名 2019/12/17(火) 09:28:57 

松嶋菜々子みたいな人生歩みたい 1件の返信

165. 匿名 2019/12/17(火) 09:33:17 

>>88 勝手に答えられてた 71です。人事にいたけど、全く同じってほぼないから 学歴とか同じでも、研究内容とか勉強してきた内容とか、全く同じってないから、留学も一要素であって、全てではない 留学経験より魅力があれば未経験者も採る

166. 匿名 2019/12/17(火) 09:34:25 

>>76 紗栄子? 子供らはインター通いで幼い頃から英語を学んでるから会話に困らない、留学先は王室も通い世界中から人が集まる名門校。 かなり安全だし、何よりインター繋がりがある。 寄宿学校だから学校側が全ての面倒を見てくれるし、親からの自立で英語のみの生活、基本は学校の敷地から出れない。 幼くても安心できる環境で学べる。 まぁ寄宿学校に留学する子供に付いていく親は紗栄子ぐらいだろうね。 付いていってもほぼ会えないし連絡しか取れないのに。

167. 匿名 2019/12/17(火) 09:36:00 

>>81 そうかなー? あの二人は不倫やバカなイメージないし 愛や恋だ言ってないで淡々と子供の親を全うしてて次元が違う気がする あくまで想像だけど

168. 匿名 2019/12/17(火) 09:36:24 

松嶋さん英語話せるんだね

169. 匿名 2019/12/17(火) 09:37:22 

>>154 背は親ほど伸びないと思う。

170. 匿名 2019/12/17(火) 09:39:20 

お金持ちの家で、母親や、日本人家庭教師が、子供の留学についていくことがあるよ。 超富裕層では、よくある。

171. 匿名 2019/12/17(火) 09:41:35 

>>153 この人の鼻は有名だよね。だんだんと細くなってるのが怖い。

172. 匿名 2019/12/17(火) 09:44:50 

>>131 アラフィフにも人気ない? ドンピシャでナデシコを観てた人たち。

173. 匿名 2019/12/17(火) 09:45:27 

お父さんがいても、祖父母がいてもやっぱりお母さんが居ないと次女は寂しい思いすると思う。

174. 匿名 2019/12/17(火) 09:46:37 

>>70 私も松嶋菜々子の子供に生まれたかったー

175. 匿名 2019/12/17(火) 09:50:10 

>>129 オーストラリアとか訛ってるってよく聞くよね。 庶民にはその違いがよくわからんが 英国の正統派英語が話せるのは強みなのかな? 美術館、博物館が多くて芸術にも触れられる環境 1件の返信

176. 匿名 2019/12/17(火) 09:51:46 

>>80 静香も子供優先ではあるけど、やっぱ菜々子とは差がありすぎるんだよな 1件の返信

177. 匿名 2019/12/17(火) 09:54:12 

>>151 「お塩のせいで…!」っていつも言ってるよねw

178. 匿名 2019/12/17(火) 09:55:27 

料理上手で丁寧な暮らししてるイメージ

179. 匿名 2019/12/17(火) 09:55:32 

>>152 辻さんフランスだったと思うよ〜

180. 匿名 2019/12/17(火) 09:56:05 

確か鈴木紗理奈の息子も英国の学校へ留学したよね。9歳で単身だよー信じられなかった。 ついてくのは普通っちゃ普通なんだけど、松嶋菜々子はきちんと子育てしてると思う。

181. 匿名 2019/12/17(火) 09:59:14 

>>111間違えた 中村ゆり と伊藤歩だったそっくりシャーロック見てたら頭の中で思ってた顔と違ったわ 全然木村文乃に似てなかった

182. 匿名 2019/12/17(火) 10:00:28 

>>146 結局自分も帰国枠でそこそこの大学→商社のパターンだったけど これが商社ではマジョリティだから他の世界知らないと言えば知らない世間知らずです やりたいことがない人はこのパターン きちんと夢がある人はもっと経験を生かせると思うんだけどね

183. 匿名 2019/12/17(火) 10:02:46 

>>12 相手にもされないくせに 千原ですら願い下げだと思うよ

184. 匿名 2019/12/17(火) 10:05:58 

英国かぁ〜 まるで桜子さんの将来の姿みたい 1件の返信

185. 匿名 2019/12/17(火) 10:07:39 

>>29 休止? 干されたんでしょ?

186. 匿名 2019/12/17(火) 10:08:42 

上流階級の話だわ 1件の返信

187. 匿名 2019/12/17(火) 10:09:11 

>松嶋は女優になってから英会話のレッスンを始め、その大切さについて気付いたという。 大分昔のやまとなでしことかGTOしか見てないけど、フライトアテンダント役と フライトアテンダントを希望していた英語教師役なのに英語を話すシーンが全く無かった気がする 1件の返信

188. 匿名 2019/12/17(火) 10:09:40 

子に広瀬すずみたいな世間知らずの生意気な子になって欲しくないのさ

189. 匿名 2019/12/17(火) 10:10:13 

>>55 なんで?

190. 匿名 2019/12/17(火) 10:11:47 

>>184 ほんとだねーマウントしないリアル桜子さん 本当に憧れる女性だよね

191. 匿名 2019/12/17(火) 10:12:10 

>>29 まさかのエリカ様!?

192. 匿名 2019/12/17(火) 10:17:51 

いいと思う。この夫婦は柔軟に働き方をかえて子供を育ててる感じがして好感持てる。頑張ってほしい。

193. 匿名 2019/12/17(火) 10:20:20 

>>175 自分はアメリカに5年ほどいましたが、イギリスに行った時聞き取りづらくて、とても戸惑いました。

194. 匿名 2019/12/17(火) 10:20:50 

バレエか…ふたりの遺伝子なら手足がスラッとしていて見栄えしそうだな

195. 匿名 2019/12/17(火) 10:22:18 

またGTO観たくなったなぁ 1件の返信

196. 匿名 2019/12/17(火) 10:29:44 

'20年1月に、出演映画『AI崩壊』が公開、また『連続ドラマW 頭取 野崎修平』(WOWOW)が放映される松嶋菜々子(46)。'20年には女優生活29年目を迎えるが、仕事は順風満帆なようだ。だが、あ

197. 匿名 2019/12/17(火) 10:29:54 

子どもだけ海外留学させて自分は日本で遊び歩いてる親よりよっぽどしっかりしてる。 まだまだ売れっ子だし、視聴率も取れてキャリア順調なのに、優先すべきことがちゃんとわかってるんだね。

198. 匿名 2019/12/17(火) 10:30:06 

>>112 夫婦にとっては誰よりも可愛いけどね

199. 匿名 2019/12/17(火) 10:31:02 

>>77 有名な両親の事を知らない人たちと出逢える良い機会にもなるしね。

200. 匿名 2019/12/17(火) 10:32:10 

お金稼げる旦那だし余裕あるもんね〜 子育てが優雅だな… 羨ましい

201. 匿名 2019/12/17(火) 10:33:48 

>>151 同意。 あの時代でも内容は古かったと思う。 バブル時代じゃないし。 松嶋菜々子はもっといい作品あるよね。

202. 匿名 2019/12/17(火) 10:34:15 

>>176 自分の添え物としてプロデュースしてるだけだからなぁ。

203. 匿名 2019/12/17(火) 10:34:54 

>>87 生理とか下着のこととかあるから、この時期に男親だけって嫌だな 1件の返信

204. 匿名 2019/12/17(火) 10:36:03 

>>187 でも客室乗務員って国際線でも英語あまり話してないし、流暢に話せる上手い人みたことないからあれはあれでよいのかも。

205. 匿名 2019/12/17(火) 10:36:33 

>>164 とんねるずと共演したいの?

206. 匿名 2019/12/17(火) 10:38:26 

むしろ下のお子さんの方がママが必要な気がするけど。 松嶋菜々子自身も、子供と一緒に留学するってことじゃない?

207. 匿名 2019/12/17(火) 10:38:37 

休業前にCMとって置いたら休業したのわからないかも。 休業の場合はCMもなくなるのかな?

208. 匿名 2019/12/17(火) 10:40:25 

>>203 年齢的に生理・ブラジャー問題もクリアしてるかもね。 いざとなれば、おばあちゃんや親戚も居るだろうし。

209. 匿名 2019/12/17(火) 10:40:30 

妹さん中学生なのに近くにお母さんいないとかわいそうだね

210. 匿名 2019/12/17(火) 10:43:37 

反町が洗濯とかしないんじゃない?お手伝いさんがやってくれるなら、生理で汚して手洗い系も父親バレせずに済みそう 1件の返信

211. 匿名 2019/12/17(火) 10:44:52 

>>151 毎回「松嶋菜々子以外にはできない。今の若手は〜」っていうのがウザい。 別に今の若手もやりたかないだろ

212. 匿名 2019/12/17(火) 10:46:39 

>>186 そのつもりでイギリス行っても多分労働者階級の扱い受けるよね 菜々子は分かってるのかな

213. 匿名 2019/12/17(火) 10:46:42 

>>93 分かる。 英語圏で何故イギリスを選ぶかって、日本語で言えば標準語に近い関東の首都圏の言葉と、地方の方言じゃ日本語で通じるけど違うって事だよね。 ハリウッドでも訛り英語、日本語で言えば方言みたいになるからハリウッド俳優も女優も人によっては指摘されたり苦労して直してるよね。

214. 匿名 2019/12/17(火) 10:46:54 

スゴイ上げコメばかりだけど、正直ちょっと疑問ばかり。 イギリス英語が正統派だって言うけど、 アメリカのほうが人口も娯楽も世界的メインな訳で、米語が標準語になってるのに気取ってクイーンズ英語ってこだわりが時代遅れ。 ちょっとからかいとか嘲笑のタネなのに、それがいいと思ってる? アメリカで「勘違いして気取った英語話すアジア人w」て笑われるよ。 治安だって、イギリス悪いよ。EU関係でも財政も悪いし、その上酷い階級社会。アメリカの方が日本人は絶対になじむと思うよ!これは色んな人から実際に聞いたし。 だいたい寄宿舎なら親が付いてく意味が無い。松嶋菜々子が子供についてくって名目で、英国暮らししたいんじゃないの? 15歳でしょ?私だって16歳で単身アメリカに行ったわ。別に早くもなんともない。 2件の返信

215. 匿名 2019/12/17(火) 10:46:57 

娘の顔見たい

216. 匿名 2019/12/17(火) 10:48:04 

>>210 そういうのは自分でしない? 私はずっと自分でやってる 1件の返信

217. 匿名 2019/12/17(火) 10:49:07 

やっぱりさ、母親を一生懸命したかったら仕事は足かせになるのよ。 子どもと一緒に過ごせる経済的余裕がうらやましい。

218. 匿名 2019/12/17(火) 10:50:17 

>>216 210はオヤジさんや母ちゃんに汚いパンツ洗わせてんじゃないの? 私だって自分でやるし、娘もコソコソ洗ってるし 1件の返信

219. 匿名 2019/12/17(火) 10:51:20 

>>214 そもそも私は中学もアメリカ英語で習ったわ。 アメリカのドラマだとイギリス訛りを馬鹿にするシーンってよくあるよね。 エゲレスとか、丁寧語を小馬鹿にしたり そもそも上流としてイギリス英語を身につけてどーすんの? お嬢様はイギリス留学する子も多かったけど、お嬢様じゃないじゃん。 成り上がり芸能人の子供でしょ 1件の返信

220. 匿名 2019/12/17(火) 10:52:30 

留学させてる芸能人の子供は結果どんな職業につくんだろ。 二世タレントになるなら留学しなくてもと思ってしまう…。 大企業とかにお勤めするのかな?

221. 匿名 2019/12/17(火) 10:53:29 

>>218 すごい発想だね。気持ち悪い。 シーツを汚したのとか、バレたくなかったけどな。 パンツとか自分で洗うけど、生理用のパンツとか、いやそもそも下着自体、父親の目に触れたくなかったー。

222. 匿名 2019/12/17(火) 10:54:08 

本当は家族で行きたでしょ でも反町が相棒シリーズまだ続いてるから菜々子と長女だけで 葉加瀬太郎、布袋も家族で移住したし家族一緒にいけるなら行きたかったでしょ

223. 匿名 2019/12/17(火) 10:54:12 

>>195 こんな場面あったの?まさかの竹野内

224. 匿名 2019/12/17(火) 10:59:34 

CNNがニュースで使う米語をみっちり習うのが一番世界で「聞きやすく正しい」と理解されるよ 発音だけじゃなく、クイーンズ英語は3単語ですむ文を、6単語8単語かけて回りくどく話す。 そうなると都市部のちゃんとした学校、まあNYLAシカゴのどれかがいいと思う。 でも本来バレエ目的で留学したいんだよね?なら、NYか 1件の返信

225. 匿名 2019/12/17(火) 11:00:06 

>>219 成り上がり芸能人でも、お金持ってるんだし育児放棄して子供が渡したお金で薬物やって他人様に迷惑かける芸能人の親よりよっぽどいいじゃん。 少しでも親として子供優先で愛情かけて、横道それないようにってするのは良いと思うけどな。 2件の返信

226. 匿名 2019/12/17(火) 11:00:49 

各家庭のことは他人には関係ないわな 子供が心配で留学についていこうが一人で留学させようが好きにするわ ごちゃごちゃ言われる筋合いもない 松嶋、反町夫婦には世間気にせず子供に最善と思ったことをやっる これからも気にせず子供達と頑張って

227. 匿名 2019/12/17(火) 11:02:00 

>>225 極端だな

228. 匿名 2019/12/17(火) 11:02:35 

>>13 イギリスと日本を行ったり来たりするんじゃないの?上の娘は寮かもしれないし。母親が1年は近くで様子を見るんじゃないのかな。

229. 匿名 2019/12/17(火) 11:02:36 

>>225 社交界だとか上流階級との関わりがかいから、ってことでしょ。

230. 匿名 2019/12/17(火) 11:02:47 

>>224 菜々子自身が英会話を学んでみて実感した部分や、子供の学校やバレエ関係の人たちからの色んな情報をふまえて、イギリス留学を選んだんだからそれでいいんじゃないの?

231. 匿名 2019/12/17(火) 11:11:28 

>>214 なんか、最後の私だって~が言いたいがためのコメントってかんじ(笑) 別に世界がアメリカ中心に回ってるわけじゃないし イギリス英語系は世界あちこちにあるけど(英コモンウェルス、アジア)、アメリカ英語はアメリカだけだよ

232. 匿名 2019/12/17(火) 11:11:42 

芸能人夫婦の子供って教育費莫大にかけても、結局は親と同じ芸能人になりたいって子多いね😵 留学させたり高い授業料払って、2世タレントになるなんて。。 1件の返信

233. 匿名 2019/12/17(火) 11:12:14 

>>22 バレリーナやその他のアートでプロになって、テレビや誌面に登場するかな〜?って何気に楽しみにしてる。

234. 匿名 2019/12/17(火) 11:12:15 

15歳で海外に留学って普通子供だけでするもんじゃない?親がついて来たらあまり意味無い。時代なのかな。

235. 匿名 2019/12/17(火) 11:23:53 

15歳の長女が留学するからって、下の娘と夫日本において留学先まで付いてくる母親?ちょっと聞いたことないです・・・ これが別の人なら叩かれただろうにね

236. 匿名 2019/12/17(火) 11:26:50 

私は正直良い印象はしない。 家族全員で、もしくは2人の娘さんを連れて、なら全然いいけど姉妹を離してしかも下の娘さんは残してって… お父さんもいい人だろうけどまだまだお母さんといたい時もありますよね。お姉ちゃんの方に行ってしまうって。お姉ちゃんはお母さんと一緒で心強いしとてもいい経験になるでしょうけど下の娘さんが気の毒です。 お父さんが反町なんだから、お金持ちだから家政婦さん来てくれる、おばあちゃんが来てくれるかも知れないんだから。ってそういう問題??お母さんが自分を置いてお姉ちゃんと外国行ったら寂しくないですか?

237. 匿名 2019/12/17(火) 11:33:31 

BSのアナザストーリーは誰か変わるのかな なくても全く問題ない役だけど 次は仲間由紀恵さんが良さそう

238. 匿名 2019/12/17(火) 11:33:48 

>>29 突然の女優登場で草

239. 匿名 2019/12/17(火) 11:34:31 

>>146 帰国子女っていいね、、 一般入試で受験するのバカバカしくなる。

240. 匿名 2019/12/17(火) 11:35:59 

>>36 花田優一みたいにならなきゃいいけどw

241. 匿名 2019/12/17(火) 11:39:22 

>>232 留学やインターに通わせるのは宇多田ヒカルが成功したのを見てきた芸能人がやり始めたと思うけど、元々の頭が良かった宇多田ヒカルみたいになるには親子で努力しないと無理だと思う。

242. 匿名 2019/12/17(火) 11:40:07 

>>24 いやイギリス生活、全く楽しくないでしょ 日本よりはストレスフリーだろうけど

243. 匿名 2019/12/17(火) 11:44:25 

お母さん業を頑張るのか 両立は流石に無理だものね

244. 匿名 2019/12/17(火) 11:48:35 

>>18 親が頭良くても子供の芽が出ない場合もあれば、頭悪くても、努力で乗り越えられる場合もあるんじゃないの? 学歴なくてもその分有名になって、立派なお仕事もらって、子供には教育にお金かけることもできるしね。 何事も限界を決めつけたらそこで終わりだよ

245. 匿名 2019/12/17(火) 11:49:35 

両親・家族一緒じゃないとダメとか言ってる人が意外と多いですね。 家族それぞれの形があるんだから、家庭で決めたことなら後だしアドバイスは要らないよね。

246. 匿名 2019/12/17(火) 11:59:05 

>>130 スタイルはよさそう


【関連する記事】
posted by ちぇき at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする