2020年09月22日

賀来賢人、かつての貧乏暮らしを支えてくれた福田雄一監督への感謝と恩返し

情報元 : 賀来賢人、かつての貧乏暮らしを支えてくれた福田雄一監督への感謝と恩返しガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2980170/


賀来賢人、かつての貧乏暮らしを支えてくれた福田雄一監督への感謝と恩返し | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 賀来賢人、かつての貧乏暮らしを支えてくれた福田雄一監督への感謝と恩返し

1. 匿名 2020/09/21(月) 00:20:03 

『半沢直樹』では歌舞伎役者たちが顔芸を繰り広げる中、笑いなしで半沢の部下を好演した賀来賢人。コメディーからシリアスまで幅広い演技力が光るが、主演ドラマ『今日から俺は!!』開始当初は“ミスキャスト”の大合唱だったが……。

賀来は’07年に芸能界デビュー。当初は賀来千香子(59)の甥として注目を集めたが──。 「それでも力及ばず、コメディー演出の舞台も賀来だけがウケずに滑る日々。スランプで仕事も減り、ついには水道が止められるほど貧乏暮らしに。そんなときに福田監督に出会い、毎日ご飯を食べさせてもらっていたそうです。 主役に抜擢してくれた思いに報いたいという気持ちもあったのでしょう。YouTubeなどの宣伝にも手を抜かずに全力でやりきっていました」 8件の返信

2. 匿名 2020/09/21(月) 00:20:36 

そうですか、義理堅いんですね 1件の返信

3. 匿名 2020/09/21(月) 00:20:50 

恩返しって半沢直樹みたい 今日出番少なかったけど見れて嬉しかった

4. 匿名 2020/09/21(月) 00:21:06 

事務所に守られた嫁と結婚して良かったね。

5. 匿名 2020/09/21(月) 00:21:10 

画像、賀来に見えない 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/21(月) 00:21:21 

実家は裕福だよね? 助けてくれなかったのかね 5件の返信

7. 匿名 2020/09/21(月) 00:21:30 

千香子に援助してもらえばいいじゃん 1件の返信

8. 匿名 2020/09/21(月) 00:21:40 

振り幅の広い素敵な役者さんだと思うよ

9. 匿名 2020/09/21(月) 00:21:46 

いやいや、貧乏人じゃないっしょ 2件の返信

10. 匿名 2020/09/21(月) 00:22:00 

実家や千香子さんを頼らなかったんだね 1件の返信

11. 匿名 2020/09/21(月) 00:22:16 

榮倉奈々って本当にアゲマンだよね 絢香ってほんとうにサゲマンだよね 3件の返信

12. 匿名 2020/09/21(月) 00:22:33 

いい俳優さんだよね。 私は好きだなぁ。

13. 匿名 2020/09/21(月) 00:22:35 

賀来千香子が親戚の時点でお察し 1件の返信

14. 匿名 2020/09/21(月) 00:22:36 

そういう支えてくれる人が一人でもいると今後の人生変わってくるよね。良かったね

15. 匿名 2020/09/21(月) 00:22:50 

叔母が女優で貧乏なわけないよね? 貧乏なめないで欲しい 7件の返信

16. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:13 

>>6 自分から拒否したんじゃない? どう足掻いても叔母の七光りって目はあるから。 2件の返信

17. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:18 

昔の顔は、かっこいいけどインパクトないというか、覚えられない感じ。 今のほうが良いね!

18. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:22 

出始めの時は叔母の七光りか?と思ったけど、今では演技も上手だしカッコよくなったし好きだな。 福田監督、ぶっ飛んだものしか撮らないから演技力と度胸が鍛えられたんだろうなぁ。

19. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:26 

演技上手いよね。奥さんも可愛いし。

20. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:27 

金持ちの貧乏話は響かんな〜 2件の返信

21. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:37 

いい話でも私は福田拒絶が出てきちゃってる 2件の返信

22. 匿名 2020/09/21(月) 00:23:51 

福田組の作品は合ってない気がする。スーパーマン左江内氏はうるさいだけで全然笑えないキャラだった。

23. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:05 

家族に頼ったりしなかったのか 家族も軽々しく手を差し伸べなかったのかな エライな! 好感度アップした

24. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:10 

施されたら施し返す! 感謝と恩返しは忘れたらあかん

25. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:22 

>>13 才能がなければ売れないよ? 1件の返信

26. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:41 

賀来賢人コメディ路線になってから何か苦手になった それまでは良かったのに 3件の返信

27. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:41 

貧乏といってもそこそこおぼっちゃんだし「貧乏体験」したことがあるってだけよね。 でも全く経験しないよりはいいけど。

28. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:55 

>>15 水道止められるって相当だと思うけど 1件の返信

29. 匿名 2020/09/21(月) 00:24:59 

>>15 みんなが思う貧乏とはちょっと違うよね 手持ちのお金が一時的に減ったくらいの感覚?

30. 匿名 2020/09/21(月) 00:25:19 

良い俳優さんだなーって思う。 これからもがんばってほしい。

31. 匿名 2020/09/21(月) 00:25:35 

>>7 千賀子だけじゃなく、親、なかなかのエリートじゃなかったっけ? 3件の返信

32. 匿名 2020/09/21(月) 00:25:38 

素晴らしい俳優さんで好きで応援してます。 賀来千賀子さんの甥と言うブランドが不必要なくらい今は素敵な実力もある俳優さんだと思います

33. 匿名 2020/09/21(月) 00:25:48 

>>25 芸能界なんて在日コリアンしかいないからお察し 7件の返信

34. 匿名 2020/09/21(月) 00:26:04 

福田監督も全部が全部つまらないわけじゃないんだけどね、33分探偵から勇者ヨシヒコあたりがピークだった。深夜の低予算が一番輝いてたよ

35. 匿名 2020/09/21(月) 00:26:11 

この人が成功する理由が分かるなぁ。

36. 匿名 2020/09/21(月) 00:27:06 

えっ この人って金持ちの息子じゃなかったの 榮倉奈々とブランドもん持って歩いてるイメージだけど

37. 匿名 2020/09/21(月) 00:27:18 

>>33 賀来さんちは在日じゃないよ なんでも在日だと思うのやめなよ

38. 匿名 2020/09/21(月) 00:28:13 

>>15 実家は金あるけど頼らず(頼らず)に貧乏暮らししてる人何人も知ってるわ この手の人は実家と距離置いてるから家族みんな貧乏よりも精神的にくると思う 2件の返信

39. 匿名 2020/09/21(月) 00:28:32 

>>21 わかる。銀魂とか面白くて好きなのもあるけど、ワンパターンだしキャストもワンパターン。 ムロ、佐藤、はしかん ここら辺もうお腹いっぱい 賀来くん好きだから福田に染まらないで欲しい😭

40. 匿名 2020/09/21(月) 00:28:48 

>>33 自分が差別的な発言しているという自覚を持ったほうがいい 1件の返信

41. 匿名 2020/09/21(月) 00:29:16 

30代はいい俳優少ないよね この人は出世したと思うわ

42. 匿名 2020/09/21(月) 00:29:19 

後ろ盾がある人が一時的に金がないなんてのは本当の貧乏とは言えない だからこの人にはそこまでの悲壮感は感じないな ほんとにヤバいのは生死がかかってくるし

43. 匿名 2020/09/21(月) 00:29:45 

>>21 でも結果出しているから世間じゃ福田需要は高いんだろうね

44. 匿名 2020/09/21(月) 00:29:52 

この人、三橋のりゅうちぇる風スタイリングの時だけ格好よく見えるんだけど

45. 匿名 2020/09/21(月) 00:29:53 

カクケントは、真面目な演技の方が200倍良い。おふざけは、見てて寒くなる。

46. 匿名 2020/09/21(月) 00:30:24 

>>26 もったいない気がしちゃうよね。 久しぶりのシリアスな感じだったニッポンノワールも個人的にはイマイチだったし

47. 匿名 2020/09/21(月) 00:30:29 

光るものが全く無い 二世全般そうだけど顔も普通、才能も無い 下手したら一般人よりオーラ無い二世ばかり

48. 匿名 2020/09/21(月) 00:30:36 

実家は裕福だけど、親の反対押しきって俳優始めてお金に困った時期がある。 でも都内の実家に帰ればごはん食べさせてもらえて、しばらく実家で暮らしたので水道止まったことに気づかなかった。 こんな感じかな。 半沢直樹の若手社員役がいいよね! 1件の返信

49. 匿名 2020/09/21(月) 00:31:05 

賀来さん家は沖縄とかなのかと思ってた 独特の名字だから

50. 匿名 2020/09/21(月) 00:31:08 

実家金持ちなんじゃないの?

51. 匿名 2020/09/21(月) 00:31:15 

>>15 でも叔母であって親ではないから関係ないっちゃ関係ない。 2件の返信

52. 匿名 2020/09/21(月) 00:32:14 

>>31 さくらももこの会社のほぼトップだよね?

53. 匿名 2020/09/21(月) 00:32:38 

Nのために、での後半部分の賀来賢人はミステリアスで良かったよ

54. 匿名 2020/09/21(月) 00:32:40 

何気に凄くタイプなお顔です。

55. 匿名 2020/09/21(月) 00:33:04 

>>40 差別?笑

56. 匿名 2020/09/21(月) 00:33:33 

これが女だったら枕って言われるんだろうな

57. 匿名 2020/09/21(月) 00:33:52 

>>51 アホか 1件の返信

58. 匿名 2020/09/21(月) 00:34:07 

榮倉奈々はアゲマンなのね 本人もテセウスや糸で頑張ってたわ 2件の返信

59. 匿名 2020/09/21(月) 00:34:18 

水止まるくらいお金無いならバイトとかしなかったのかな? バイトしてたエピソードの俳優さんもいっぱい居るじゃん。

60. 匿名 2020/09/21(月) 00:34:59 

>>1 この人がやったのは、金持ちの貧乏体験でしょ? 1件の返信

61. 匿名 2020/09/21(月) 00:35:49 

プライドがあるから親族に頼らなかった自称貧乏と周りに頼れない本当の貧乏は違う 小学校から私立通ってたボンボンだよね

62. 匿名 2020/09/21(月) 00:36:24 

>>16 私もそう思うな。 それに俳優さんこそ男は30からって感じ。

63. 匿名 2020/09/21(月) 00:36:26 

>>57 いいえ

64. 匿名 2020/09/21(月) 00:38:00 

>>10 賀来千香子の事務所スタッフが声をかけて芸能界に入ったんだよ。

65. 匿名 2020/09/21(月) 00:38:04 

福田監督って何で嫌われてるんだろう 銀魂とかオールスターキャストでどうすんだろう?って思ってたけど、全員に見せ場を作ってあげてて、冗談とシリアス交えて二時間にまとめてたわ 4件の返信

66. 匿名 2020/09/21(月) 00:38:19 

>>33 ファミリーヒストリーでやってたけど賀来千香子のうちってぜんぜん在日とかじゃないよ

67. 匿名 2020/09/21(月) 00:38:30 

貧乏人をちょっと演じてみましたやん

68. 匿名 2020/09/21(月) 00:39:14 

>>15 生計を共にしていないならいくら親戚に金持ちがいようと無関係でしょ 援助していなかったんだろうね

69. 匿名 2020/09/21(月) 00:40:31 

>>33 絡まれるでw

70. 匿名 2020/09/21(月) 00:40:37 

>>65 ワンパターンでくどいからでしょ。 内輪ウケが多いし、福田監督が笑えばOKみたいなノリだから、合わない人もいる。

71. 匿名 2020/09/21(月) 00:40:56 

>>2 青山学院大学初等部に通ってたのに 貧乏?んなわけない。 すでに 12年くらい前のドラマ サムライハイスクールでも 良いやくもらってたし 2件の返信

72. 匿名 2020/09/21(月) 00:41:01 

>>20 たしかにお金無かったんだろうけど、水道止められたのも実は1回とかあり得るからな 1件の返信

73. 匿名 2020/09/21(月) 00:41:11 

賀来賢人、水道止められた時代に「諦めない人が勝つ」と決意 2007年にデビュー後、NHK朝ドラ『花子とアン』(2014年)やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)など、正統派イケメン俳優として着実にキャリアを積んでいたように見えるが、決して順風満帆だったわけでは...

74. 匿名 2020/09/21(月) 00:41:13 

>>65 福田組とかノリが寒いし作品の演出ワンパターンだし俳優も同じでつまらないからかな? 三谷幸喜も同じような感じだけど三谷作品に嫌悪感はないし寧ろ好き

75. 匿名 2020/09/21(月) 00:41:15 

>>33 あー出た出た なんの根拠もなく在日認定 どの芸能人にも言ってる人いるよね、それをまた調べもせずに信じる人いるから勝手なこと言わない方がいいよ

76. 匿名 2020/09/21(月) 00:41:56 

親族に有名芸能人がいて実家が裕福でってなったら、売れるまでは自ら貧乏暮らしを選ぶしかないよね。 加瀬亮や佐々木蔵之介みたいに実家は裕福だけどって人はいるけど、業界人はいないからその人達と比べても世間からの目はかなり違うだろうし。 1件の返信

77. 匿名 2020/09/21(月) 00:44:00 

本人に悪気はないだろうし庶民派狙ってわざと言ってるわけでもないんだろうけど、こういう発言って本当の貧乏な人からすると嫌みにしか聞こないからあまり話さない方が良いと思う

78. 匿名 2020/09/21(月) 00:44:24 

>>65 原作に忠実な部分はなかなか良い オリジナルの佐藤二郎やムロの寸劇みたいなのがまじで寒いし不要。面白くないオヤジギャグを繰り返し聞かされて愛想笑いしないといけない感じ。今日俺で佐藤二郎は笑ったより冷めた目で見るシーンの方が多かった 1件の返信

79. 匿名 2020/09/21(月) 00:44:40 

そんなこと言われても福田組は嫌いだし、福田監督への嫌悪感は消えません

80. 匿名 2020/09/21(月) 00:46:36 

>>58 榮倉奈々と結婚しなくても、この人は賀来千香子の甥、さくらプロダクションの役員の息子という強力すぎるコネがあるよ。

81. 匿名 2020/09/21(月) 00:47:36 

子供の頃から貧乏じゃないと許さないみたいなコメントがチラホラあるけど、一体何なんだ? 私はずっと中流家庭で育ったから、自分から苦労する方を選んだだけでも凄いと思うんだけど。 1件の返信

82. 匿名 2020/09/21(月) 00:52:38 

>>33 シレッとホンマの言うなやw

83. 匿名 2020/09/21(月) 00:59:37 

>>15 叔母は所帯違うから関係ないよ。この人の実家も裕福だと思う。 1件の返信

84. 匿名 2020/09/21(月) 00:59:57 

とはいえ東京出身なんだし友達もいるだろうし慣れた場所。地方出身が住居引き払ったらもう帰るしかない知り合いもあまりいないし土地勘もないなか頑張るのとは違うよね。 こういう発言がさすが私立一貫校育ちの限界だよね。ふつうこの程度じゃ恥ずかしくて言えないよ(笑)

85. 匿名 2020/09/21(月) 01:02:28 

美談はわかるが、この監督は三谷幸喜やクドカンよりも偏重しすぎだわ 原作にいないキャラもお友達出したいから作りましたってのがあると萎える

86. 匿名 2020/09/21(月) 01:03:44 

でもさ、最終的に頼れる場所があるかないかで全然気持ちが違うと思う 何かあっても全く頼れる人がいない貧乏は悲惨だよね...

87. 匿名 2020/09/21(月) 01:03:52 

>>76 よく分からない論理。 賀来賢人は賀来千香子の持ってた賀来賢人の写真を事務所スタッフが見て芸能界に誘われて入ったんだよ。

88. 匿名 2020/09/21(月) 01:04:11 

自分のやりたい演技をキャラのコスプレしてやってるイメージしかない

89. 匿名 2020/09/21(月) 01:06:46 

この手のエピソード見るたびに不思議に思う。 そこまで貧乏になったら不安で不安でなんにも手につかないと思うんだけど。 ましてや何も後ろ楯が無い状態で孤独の極貧じゃ芸能活動やってる場合じゃないと思う。 生活保護もらうレベルじゃん。 1件の返信

90. 匿名 2020/09/21(月) 01:10:49 

>>5 小さい方は見えないね 1件の返信

91. 匿名 2020/09/21(月) 01:12:06 

>>1 ゆーて暁星出身じゃんw 超坊ちゃん学校だし、実家に頼らなかったってだけの事 1件の返信

92. 匿名 2020/09/21(月) 01:16:41 

>>81 誰も子供の頃から貧乏でないと 【許さない】なんてコメントしてないじゃん 青山学院大学初等部通わせて貰って 中学、高校受験すら経験したこともないのに わざとらしく、 貧乏話をつくるからおかしくなる 恵まれた環境でも甘んじることなく 努力してきましたと言えばいい 1件の返信

93. 匿名 2020/09/21(月) 01:17:01 

>>58 逆に賀来千香子の甥だから榮倉奈々が近づいた感じだけどね

94. 匿名 2020/09/21(月) 01:19:18 

>>71 小中高は暁星じゃなかったっけ? お父さんはセゾンかなんかの社員だったんだけど、賀来千香子と仲良しだったさくらももこが、賀来千香子兄(賀来賢人父)をさくらプロダクションにスカウトしたんだったと思う。 さくらももこの本に書いてあったよね。

95. 匿名 2020/09/21(月) 01:24:37 

>>71 大学は青山学院大学中退してる 小学校~中学~高校全部 暁星(男子校) お坊っちゃま学校

96. 匿名 2020/09/21(月) 01:24:40 

>>1 デビューして途切れることなく仕事してるくせに いったい何時仕事が減った設定に成ってんの?

97. 匿名 2020/09/21(月) 01:30:46 

>>26 それでも、私が認知したのは今日から俺は!だったよ。 そのあと、Nのためにとか半沢直樹とかみたけど、振り幅あってどちらもよい。

98. 匿名 2020/09/21(月) 01:48:56 

盛ってる記事だとしても、水道止められたって文章で実家頼らずだったのは察することできるのに、何故暁星出身とか実家金持ちとかのコメが出てくるのか理解できない。

99. 匿名 2020/09/21(月) 02:05:58 

これ本人も良く言うけど賀来賢人と福田のスマートモテリーマン講座もスパマロットも見に行ったけど 自分だけがうけなかったっていっても別に賀来賢人はそんな受けなくていい位置の役だったんだけどね モテるためにアドバイスしてもらうリーマン役だけど 教えてくれるのがヤスケンなんだもんw全部もってかれるのしゃーない ムロさんみたいな何やってもギャグ演技にしかならないのは寒いけど 賀来賢人はコメディもシリアスもどっちも出来る感じに育ったからいいんじゃないかな

100. 匿名 2020/09/21(月) 02:28:46 

>>90 大きいほうは見えるのにね

101. 匿名 2020/09/21(月) 02:29:33 

身内が金持ちでも、全て自分でやってけっていう親いるよ。本当にピンチになったら助けるだろうけど。社会を学ばせるためにね。 1件の返信

102. 匿名 2020/09/21(月) 02:33:18 

実家裕福すぎるでしょ?かれは暁星だし。

103. 匿名 2020/09/21(月) 02:33:55 

この人左江内氏でちゃんと認識して wikipediaで賀来千香子の甥と知って驚いたわ〜

104. 匿名 2020/09/21(月) 02:34:32 

>>51 賀来千香子は宅麻伸と結婚するまで賀来賢人と一緒に暮らしていたんだよね?もはやそれは家族だよ。

105. 匿名 2020/09/21(月) 02:48:55 

>>60 そうだよね、賀来千香子さんの甥さんで、本当の貧乏するわけない。言わないでくれればいいのに。

106. 匿名 2020/09/21(月) 02:59:26 

>>91 充分偉いじゃん。

107. 匿名 2020/09/21(月) 03:02:17 

>>1 昔は貧乏設定とかそういうのイイから 平民からみたらどうみてもボンボンですから

108. 匿名 2020/09/21(月) 03:29:48 

>>16 叔母じゃなく実家もそこそこ裕福だよね 1件の返信

109. 匿名 2020/09/21(月) 03:31:03 

>>78 ほんとそれ。「今日からオレは」は主役クラスがみんな若いから、脇を固めるつもりでムロ、佐藤入れたんだろうけど、ほんといらんかった。

110. 匿名 2020/09/21(月) 03:40:38 

さくらさんの初期エッセイファンだったから彼を応援してはいるけど、どっから見ても育ち毛並みの良さは消せないから貧乏ストーリーはいらないよね、って話よね。

111. 匿名 2020/09/21(月) 03:40:56 

この方お坊ちゃんだよね?

112. 匿名 2020/09/21(月) 03:51:53 

>>33 賀来千香子の父親ってちゃんとした会社員だった人よ。昭和の日本では在日は絶対に入社出来ない会社。 彼女が高校生の時にお母さんと一緒に銀座か何処かに出掛けた時に10社程スカウトされたが、その中の最後に名刺を渡してくれた女性の事務所に入ったと昔話していた。 先日も山本寛斎をやたら在日認定する人達がいてウンザリしたわ。 元娘婿が在日だったたけよ。

113. 匿名 2020/09/21(月) 04:19:35 

監督には可愛がってもらっていて でいいのに。水道止められたとか ご飯が~なくてーとか。もういいって。 小学校からフランス語必須のお坊っちゃま 暁星附属行きながら 水道止められてとか役者設定いらないからさ。

114. 匿名 2020/09/21(月) 04:32:52 

>>6 賀来千香子の紹介でさくらももこ事務所のスタッフだから、それなりに高待遇で働いてたと思うよお父さん。じゃないと私立の男子校に通わせないと思う

115. 匿名 2020/09/21(月) 04:33:36 

>>1 福田さんも賀来千香子さんの甥って分かってたから、食べさせてたんでしょ。

116. 匿名 2020/09/21(月) 04:41:45 

>>9 本当に追い詰められてはいないよね 正直、本当に貧乏なら役者続けられない セーフティーネットがあるからこそできること 1件の返信

117. 匿名 2020/09/21(月) 04:59:27 

どうしても顔が苦手。 2件の返信

118. 匿名 2020/09/21(月) 05:00:07 

水道代払うのを忘れてただけやろ

119. 匿名 2020/09/21(月) 06:22:23 

この苦労話前にも言ってて白けた。 周りから苦労してないと思われるのが嫌で言うんだろうな。お坊ちゃん育ちなのがコンプレックスなのだろう。 1件の返信

120. 匿名 2020/09/21(月) 06:25:29 

良い家柄に生まれ容姿に恵まれて俳優でも売れて適齢期で結婚、子供も居て恵まれてる人だと思う。悲壮感がないから見てて楽。

121. 匿名 2020/09/21(月) 06:26:54 

>>117 私も苦手だわ こう言う目付きの人にストーカーされた事あるから

122. 匿名 2020/09/21(月) 06:34:35 

>>72 若い男の子だったら無駄遣いしてお金ないパターンもあるから何とも言えないよね。

123. 匿名 2020/09/21(月) 06:34:49 

水道ってなかなか止められないはず 結構頑張ってたんだね 俳優、芸人は売れるまでバイトするらしいがこの方はあんまりできなかったのか

124. 匿名 2020/09/21(月) 06:34:56 

貧乏で苦労はないな 売れなくて苦労ならわかる

125. 匿名 2020/09/21(月) 06:58:39 

小学校から暁星って、ビジネス貧乏話としか思えないよ。

126. 匿名 2020/09/21(月) 07:14:54 

親が助けてくれなかったんだね でも貧乏で苦労した自慢に聞こえるよね

127. 匿名 2020/09/21(月) 07:21:04 

今日から俺はでヒットして好感度あがった俳優という印象。

128. 匿名 2020/09/21(月) 07:23:01 

>>6 ガル民の貧乏とまた違うよね

129. 匿名 2020/09/21(月) 07:28:35 

>>117 あの金髪頭で変顔?されると…すごく嫌だわ

130. 匿名 2020/09/21(月) 07:34:53 

>>1 この人の榮倉奈々にプロポーズした時の話が好き。 >交際約1年で「緊急の時に場所を教えるアプリに登録しようって話になって、登録しようとしたんですけど、家族の欄じゃないと場所がわからなくて」 「緊急のときに連絡を取れるような関係になれていないのが悔しくて、その次の日に…」と結婚を申し込んだそう。 「結婚して下さい」とプロポーズすると、榮倉は「本気のやつ?会社に確認していいやつ?」と返事が返ってきたといい「本気です」って言ったんだって……なんか素敵

131. 匿名 2020/09/21(月) 07:35:55 

>>1 「YouTubeなどの宣伝にも手を抜かずに全力でやりきっていました」 なめとんのかコイツ、当たり前やろ。

132. 匿名 2020/09/21(月) 07:44:32 

>>31 そうそう、普通にお坊ちゃんだよ。 社会人になってからは親の援助受けてない感じだったのかな。

133. 匿名 2020/09/21(月) 07:44:35 

>>48 うん、そんな感じだろうね。 すごく好きな俳優さん、どれだけふざけても育ちの良さが邪魔をして?下品に見えない。いい意味で。

134. 匿名 2020/09/21(月) 07:50:05 

>>31 クレディセゾンの社長秘書だった

135. 匿名 2020/09/21(月) 08:11:41 

>>101 金持ち貧乏疑似体験と本当に貧乏とは違うから、この手の人が貧乏と安易にいわないほうがいいのかなとは思う

136. 匿名 2020/09/21(月) 08:14:44 

若手の頃からコンスタントに仕事をもらってたような気がするけど

137. 匿名 2020/09/21(月) 08:16:59 

今日俺で一気に売れたよね

138. 匿名 2020/09/21(月) 08:23:16 

おじいさんが銀行の頭取ってかなりだよね

139. 匿名 2020/09/21(月) 08:24:44 

七光りお坊っちゃまだから、真逆の貧乏ネタ欲しかったのね 自作自演する俳優いるらしいとは聞いてたけど… コイツか

140. 匿名 2020/09/21(月) 08:28:06 

青学だし実家も普通にお金あるよね

141. 匿名 2020/09/21(月) 08:32:15 

賀来家って九州の地元では相当名門なんでしょ? 学校も名門私立だし大学も私立 貧乏でも全く種類が違うよな あまり貧乏自慢しない方が良いと思う

142. 匿名 2020/09/21(月) 08:33:51 

>>116 それな。 『兄は俳優目指してて…』とか『弟はミュージシャンになりたくて…』っていう人んちって金持ちだもん。 金持ちじゃなきゃやんないよ、普通働くもんフツウに。

143. 匿名 2020/09/21(月) 08:36:24 

水道って止められるんだ 会社の人が水道は命の水だから止まらないとか言ってた人いたけど その人滞納しまくって電気、ガス、ケータイ止められたけ水道は止まらなかったって言ってたよ 1件の返信

144. 匿名 2020/09/21(月) 08:37:07 

福田嫌い

145. 匿名 2020/09/21(月) 08:40:25 

>>26 コメディで変顔するようになってから、もう小島よしおにしか見えない。

146. 匿名 2020/09/21(月) 08:43:35 

>>28 お金がなくてでなく料金払うのわすれただけそう 振り込み用紙無くして放置して止められた感じ

147. 匿名 2020/09/21(月) 08:45:13 

>>1 貧乏暮らしは話盛ってると思う

148. 匿名 2020/09/21(月) 09:06:45 

うーん。賀来くんのこと好きだけど、暁星通ってたお坊っちゃんが貧乏暮らし?? なにアピールなんだろうか?まだ若いせいなのかな?

149. 匿名 2020/09/21(月) 09:08:35 

こういうときに貧乏自慢が始まるのがガルちゃんって感じね

150. 匿名 2020/09/21(月) 09:21:10 

>>143 一応とめられるみたいだよ でも、本当にギリギリまで待ってくれる 電気や電話はすぐとまる。

151. 匿名 2020/09/21(月) 09:27:50 

>>15 うちの叔母家庭は裕福だけど、とても頼れないわ

152. 匿名 2020/09/21(月) 09:33:47 

>>11 水嶋ヒロは人気絶頂の時に結婚したから ファン離れが凄かったと思うけど、賀来賢人は水嶋ヒロ程ではなかったと思うから榮倉奈々の好感度が上がったんでない?

153. 匿名 2020/09/21(月) 09:43:46 

?ー?散々遊び歩いてたのに貧乏で水道止められた? なんの話だそれ?

154. 匿名 2020/09/21(月) 09:56:02 

>>6 大学もいいとこの私立大だったはず 実話なのかもしれないけど、彼から貧乏話聞くのは現実味がないから黙ってたほうがよかったかも…

155. 匿名 2020/09/21(月) 10:08:48 

みんなピリピリしてるね...

156. 匿名 2020/09/21(月) 10:12:06 

>>38 そんなわけないでしょ、家族みんな貧乏の方が数千倍未来も暗いし辛い

157. 匿名 2020/09/21(月) 10:15:58 

バイトすればいいのにね 東京は時給高いんだし田舎と違い働く所はたくさんあるでしょ もしかして高級マンションの独り暮らしだったりして

158. 匿名 2020/09/21(月) 10:20:22 

>>11 結婚するまで知らなかったし結婚してから急にいろんな番組やCMで観るようになった

159. 匿名 2020/09/21(月) 10:22:42 

>>38 いとうあさこもそうだよね

160. 匿名 2020/09/21(月) 10:39:08 

実家とは完全に縁を切るくらいして上京してきたんならともかく、いざとなればいつでも都内の実家に帰って美味しいご飯食べて快適に眠れる後ろ盾があった上で、一人暮らししてて自分の財布に一時的にお金が無くなつたレベルで「貧乏」売りはなー。

161. 匿名 2020/09/21(月) 10:46:17 

>>92 実家暮らしの時は不自由してなくても一人暮らしが貧乏生活だったなら貧乏て言ってもいいんじゃないの?

162. 匿名 2020/09/21(月) 10:46:26 

>>108 父親は会社務めしてたけど、さくらももにヘッドハンティングされて、さくらももこプロダクションに転職したから結構な役職貰ってたと思う。

163. 匿名 2020/09/21(月) 10:48:52 

>>89 劇団出身とかで40代とかでやっと注目されるようになった俳優さんとかはみんなこんな感じじゃない?風呂なしアパートで流しで頭洗ってましたとかさ

164. 匿名 2020/09/21(月) 11:15:48 

そんなに仕事がないならバイトでもすればいいのに 水道は止められても、スマホ代は払ってて 監督と連絡してご飯には行けるんだから 苦労なんだか貧乏なんだかよくわからない話

165. 匿名 2020/09/21(月) 11:37:18 

スランプっていつ頃なんだろう この人アミューズでデビュー以来、仕事途切れてないのに 水道止められるくらい仕事無いってのは盛りすぎだと思う

166. 匿名 2020/09/21(月) 11:59:12 

>>9 貧乏ゲームの感覚なんじゃないの。 ブランド品売ったら?だよね

167. 匿名 2020/09/21(月) 12:02:55 

>>6 周りに頼らないで努力されてきた経緯は好意的に思うけど、プライド捨てれば親に援助してもらえそうな状況なのに、水道会社に迷惑かけた事を鑑みたら、あんまり自分軸だけでこう言う話はしない方が賢いと思う。 1件の返信

168. 匿名 2020/09/21(月) 12:14:02 

>>11 それって男の考え方だね 何で女のせいにするのよ

169. 匿名 2020/09/21(月) 12:22:24 

脇役だったけどドラマにはよく出てたような?

170. 匿名 2020/09/21(月) 12:39:06 

>>20 賀来さんちって先祖からすごい金持ちだってどっかで読んだから納得できぬ!本当の貧乏育ちというのは親からど貧乏なのよ! 1件の返信

171. 匿名 2020/09/21(月) 12:43:40 

>>119 ムロツヨシからしたらふーんって感じだろうなぁ

172. 匿名 2020/09/21(月) 13:19:57 

一緒に住んでた賀来千香子が叔母にいながら貧乏なわけない 売れなくて貧乏なら賀来千香子が援助するでしょー

173. 匿名 2020/09/21(月) 13:25:26 

>>83 賀来千香子が結婚するまで実家で一緒に暮らしてた家族だよ

174. 匿名 2020/09/21(月) 14:27:29 

小学校から暁星じゃなかったっけ?超おぼっちゃまというイメージしかなかった。貧乏と言っても、子供の時から貧乏で苦労した人とはまあ全然違うよね。

175. 匿名 2020/09/21(月) 14:51:25 

>>167 私もエッセイで読んだことある。 お父様はヘッドハンティングされる前も大企業に勤めてたらしい。 さくらももこから 「私が今すぐ死んでも印税が入るから絶対に家族を養えます」と説得されたらしい

176. 匿名 2020/09/21(月) 15:23:29 

>>170 大分のお金持ちの庄屋さんだよね ファミリーヒストリーかなんかでやってた

177. 匿名 2020/09/21(月) 15:55:45 

ご実家が広尾で小学校から暁星で貧乏暮らしって??

178. 匿名 2020/09/21(月) 16:21:40 

美談のようだけど、私には 「あーあ、エライ奴に目ェつけられちゃったな賀来…」 としか思えない話だわ。

179. 匿名 2020/09/21(月) 21:52:13 

この人の卒業校は暁星でしょ? お坊っちゃまの通う偏差値も係る費用も高い北大路欣也さんも香川照之さんの出身校。 親戚の加来千賀子さんだってデビュー当時はお嬢様女優として出ていたから 貧乏と言う話はちょっと疑問。

180. 匿名 2020/09/21(月) 23:56:29 

>>65 みんないっけん楽しげに演技してるから 陰キャには腹が立つんじゃない?


【関連する記事】
posted by ちぇき at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする